,
12月分の収支報告と年間収支報告

sozai_27155-1.jpeg


今年一年、お世話になりました。有り難う御座います。

振り返れば、良いことばかりではありませんでした

里子に行き、幸せな新年を迎える子、虹の橋へ渡り、あちらで新年を迎える子と様々
です

みんなに暖かい家を提供する事は不可能です、自分の力のなさを痛感されられます

新しい猫も増えて、ますます貧窮していく中で多くの方のご支援のお陰で、一年間を
何とか乗り切る事が出来ました

猫共々、感謝申しあげます。有り難う御座いました

12月分の収支報告

収入

支援金 81.000円

キッチンキャット&キョロアフリエイト様 支援金 2.237円

フード・缶詰・おやつ・雑貨 ete

支出

医療費 9.720円

交通費 640円

フード代 7.330円

療法食 8.520円

雑費 5.907円

送料 4.100円

収入合計 83.237円

支出合計32.117円

+50.120円

来月へ繰り越し -59.388円


年間収支報告

収入

支援金 765.000円

キッチンキャット&キョロアフリエイト様 支援金 34.302円

ねこねこりんアクセサリーショップ様 支援金 5.000円

支出

医療費 493.283円

交通費 43.840円

フード   169.383円

サプリ・療法食 40.835円

火葬 9.000円

雑費 30.230円

送料 4112円

収入合計 799.302円

支出合計 760.453円

+38.849円


-59.388円





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

収支報告 CM(0) TB(0) top▲
一年間、支えて頂き有り難う御座いました
ご支援有り難う御座います

12月31日

収入

兵庫県 hayasi.chieko様 クオカード パウチ

支出

御正月用の焼きササミ12本入り 670円✕5 3.350円

支出合計 3.350円


-59.388円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20141227193643fbe.gif


今年一年、支えて頂きました皆様、有り難う御座いました。

今までは相方(旦那)と二人で二人三脚でやってきましたが、これからは一人で猫の世
話をする事になりました。

来年は就活も失敗しないように頑張らないと猫たちの生活がままならなくなります。

今年もいうほどの事も出来ないまま、一年が過ぎていきます

皆様からの支えでこの10数年間、何とか持ちこたえてきました、心より感謝申しあげま
す、有り難う御座いました

2014年、最後の配達

配達の前にドンキに寄って焼きササミを買うのに時間を取られて

公園に着いた途端に雨がパラパラ・・・焦るわ

今年も最後だからと大奮発して、AD缶にスープを混ぜて、その上にスープのトッピング


food20141231.jpg


何か変な食べ物に見える (~_~;)

完食してくれたから美味しかったんかな

他の子は明日から3日間、焼きササミ入りご飯だから今日は辛抱な

最近、見かけない子が一日早いお年玉代わり?に出て来た

蘭ちゃんもここの所、出て来なくて心配したけど元気や


ran20141231.jpg


プリンちゃんもアカンかったんかなとおもったけど、元気やん


purine20141231.jpg


少しふっくらしてきた気がする、ジュニア共々、元気に年越ししてな

お久しぶりですのチビちゃん


cbi20141231.jpg


アメ太くんにそっくり、おかんに似んとおとんに似たんかな

海で呼んでも出て来なかったガッくんが公園までご飯の要求


gakuto20141231.jpg


ミルキーちゃんと一発触発の危機だったので、海の方まで返してご飯

声だけ参加して来たのは姫ちゃん

声だけで姿は見えへんかったけど、ご飯だけ置いたから食べたかな

公園に帰って裏のご飯の配達を始めたら、本格的に降り出したけど、今更、止められ
へん

濡れついでと片付けまでして帰って来た

最後まで水もしたたる妖怪おばちゃんになるとはトホホな年末!!



今年最後のにゃんこ


family2014131.jpeg


色目のない面々が今年最後のトリを飾ります

来年も宜しくお願いしますにゃ~





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
ごんちゃんの目、何とかしたいマロちゃん、今度はしっぽに傷
ご支援有り難う御座います

12月30日

収入

北海道 gorai.tamami様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-56.038円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20141227193643fbe.gif


今日は新年に向けて、みんなの写真撮影の筈が

ごんちゃんの目、何か酷くなっている気がする


gon20141230.jpg


なとかしたいと思うけど、おかんは避けられまくり

4日まで病院休みやで、これ以上は酷くなりませんように

公園にご飯を持って行く途中でガリちゃんと会えた


gari20141230.jpg


こっちもおかんの顔を見たら、逃げの体制

その前にキミを洗濯したい、洗ったら綺麗になるのに

捕獲器に入ってくれたら、沈静をかけて血液検査のついでに洗濯も出来るのに

居候先でご飯を貰っているのかな、少しずつお肉が付いてきた気がする

公園ではレミちゃんが回復の兆し


remi20141230.jpg


一時期はガリガリに痩せて、この冬を乗り切る事が出来るかと心配したけど

AD缶さま様、感謝!!食べてくれてありがとう

マロちゃんのしっぽに傷、せっかく顔の傷が治ってヤレヤレと思ったのに


maro20141230.jpg


しっぽの付け根に傷

皮膚病じゃない事を祈ってるで、キミもキャリーに入らへん猫

通院が困難だから、とりあえずは傷薬だけは塗ったから、後は様子見やな

治らんようなら、画像を持って病院で薬だけ貰ってくるしかないやん

回復してる子、新たな問題を抱える子、病院休みやちゅうのに、止めてや

久しぶりにメイちゃんが公園の方に出て来た、すっかり冬支度やね


mei20141230.jpeg


と・・・言うことは、またおばはんがご飯の配達に来てないちゅうことやな

水入れも汚れていたし、ご飯もなかった

面倒みるなら、最後までやってや、途中放棄するなら最初から手を出すな!!



きょうのにゃんこ


今日は暖かいせいか、猫たちがゆるむ


family20141230.jpg


家の子はこうしてノンビリと過ごせるけど、外の子は寒さと戦いながら生きている

みんな家に入れて、ユルユル生活をさせたいと思う

宝くじが当たらへんかな、当たったら即、猫マンションが建つのになと夢見るおかん





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ごん CM(0) TB(0) top▲
おかんVs.カラスvs.犬の戦い、カラスの撃退法ないかな
朝から、ごんちゃんの右目が涙目になってる


gon20141229.jpg


ご飯の時は目が見えにくいのか、おかんから逃げてたごんちゃん

目薬、さしたいけど触られへんし、今は捕獲器で捕まえる事も出来へん

来年の1月19日に捕獲せんとアカンし、家庭内野良は病気したら目の前にいてもどう
する事も出来へん

ちぃたんのように無病息災でいて貰わんとおかんはお手上げやで

今日は海で久しぶりにななちゃん


nana20141229.jpg


と、くろちゃんが出て来た


kuro20141229.jpg


空には天敵のカラスがギャギャ言いながら、ご飯が出てくるのを待ってるし

地上にはおかんがカラス見張っているのでご飯が食べられへんって困ってる

ご飯を置いて、その場を離れるとカラスが猫を襲って、ご飯の横取りをするのは分かっ
てる

やり方が陰険!!

前から行くと爪で目をやられると思うのか、後ろから鋭い嘴で猫をつついて追い払う

あるいは集団で猫を取り囲み、威嚇して追い払う

それを見張るおかんとカラスの戦いが日々、繰り返される

今日は昨日、雨でご飯の配達がなかったから、余計にご飯を狙う

カラスを撃退する方法がないもんかなと思う

大きな音のする物はカラスの前に猫が怖がるので、逆効果やし

1カ所で時間を取られるので、次のご飯場で待っている子は待ちほうけ

犬除けにウルフピーを設置、犬も猫を襲って、かみ殺す事もあるし、ご飯の横取りをする
ので危険極まりない

一番、タチが悪かったのが、狸

狸も猫を襲う、今は虹の橋に旅だったあいちゃんが狸と取っ組み合いの喧嘩をして、
海に落ちていたと聞いた事がある

狸はご飯を根こそぎ食べた後、入れ物の中におしっこをしてた

やるに事欠いて、おしっこまでして行くか、信じられへん

昨日、配達を休んだので、あちらこちらのご飯入れが空っぽ

さーやちゃんのご飯場も空っぽ

さーやちゃんが恨めしそうに睨んでいた、すいませんでした(゚゚)(。。)ペコッ

さーやちゃんの子、キジトラちゃんはテトラの上に居たけど、おかんが声を掛けたせい
で逃げられた

今日の分はなんとか足るやろうけど、明日の分がないわ

朝イチで車にご飯を積んで、公園に持っていかんと間に合わへん

大きなコンテナも買った事やし、予備フードを6㎏は置いておかんと

また、ドンキまで走る羽目になる


裏の小屋にまるちゃんとレオちゃんだけが寝ていると思ったら

下の箱に二人と上の棚につぼみちゃんが寝ている

また、カイロも買い込みやな

以前は小屋の中で6~7にゃんが寝ていたけど、二人が入り込んできてから、逃げ出
してしまった

出来たら、裏の小屋でみんな寝て欲しいわ

調子の悪い子も分かるし、余所さんでトラブルを起こすこともないしね

みんな、帰っておいで、お外は寒いで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
京都市が野良猫への餌やり禁止、修正しました
元記事 『犬猫救済の輪』


下方に意見例を掲載しますので、全文でも一文でもご自由にコピーなどしてお使いくだ
さい。


京都市民限定だと勘違いしましたが、他県民でも大丈夫です

京都市が野良猫への餌やりに関する条例を罰則つきで制定しようとしています。

条例が制定されてしまうと、野良猫の世話をしてくださっているボランティアの皆様にと
っては活動に大きな支障をきたしてしまいます。
京都市だけの問題ではありません。

京都市が野良猫への餌やりを規制するような条例を制定しないよう、ぜひ意見を出して
ください

下方に意見例を掲載しますので、全文でも一文でもご自由にコピーなどしてお使いくだ
さい。


「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」の制定に係る意見募集について
https://sc.city.kyoto.lg.jp/multiform/multiform.php?form_id=1572



問題になる原文

野良猫に餌やりをしようとする方は,猫を自ら飼養いただくか(1),又は,「まちねこ活
動支援事業」に沿って,適切な管理の下で実施いただきますようお願いします。

身近にいる動物に対し無責任な給餌(餌やり)(2)をしたり,残飯ごみを放置したりし
てはならないこと。

条例を実効性あるものとするための措置

本市では,この条例に基づき,ルールを守っていただけるよう,啓発や指導等に取り組
んでまいりますが,改善がみられないケースや悪質なケースに対しては条例の実効性
を担保するため,次のような措置を設けます。

◆ 勧告・命令(3)

〇 身近な動物に対し無責任な給餌をしたり,残飯ごみを放置することにより,周辺の
生活環境が損なわれていると認められるとき。

◆ 過料(4)

〇 上記の勧告・命令に違反したとき


なぜ問題なのか?上記下線部分の番号に対応します。

(1) 野良猫へ餌をやる人に所有権を押し付けることは法的にできません。

野良猫は民法上の「無主物」です。本人が希望しなければ無主物の所有者になること
を他人が押し付けることはできないからです。

また、その野良猫に万が一、本当の飼い主がいたら、飼い主の所有権を侵害してしま
うことになります。

さらに猫を終世飼養するには200万前後の費用が必要ですので、猫を飼うことを強要
すると財産権の侵害となります。

(2) 無責任な給餌(餌やり)の定義が明確ではありません。周辺環境や住民の愛護
意識の程度によっても何が無責任なのかは変わります。

ある場所では置き餌が大丈夫かもしれませんがある場所では難しいかもしれません。

野良猫に寛容な地域と猫嫌いの人の多い地域でも「無責任」の意味が違います。所
によって状況によって基準や定義が変化するようなこがらを条例にすることはできませ
ん。

(3) (4)

民法に抵触したり、 基本的人権を侵害し違憲の可能性があることを命令したり過料
をかけることはできません。

罰則を定めながら違反行為の要件が明確でない条例、または許可の範囲が不明確
で行政(権力)に幅広い裁量権があるような条例は基本的人権を侵害し憲法違反と
なります。

今回、所有者不明猫への餌やり禁止の場所や方法状況等、どんな行為が無責任な
餌やりとして違反なのか非常に曖昧になる可能性が高いと思われます。

この様に適用範囲が不明瞭な条例は作ることができません。
市民が自分の行為が違反かどうか予測できず、解釈もできないような法律は作るこ
とができません。不当な罪により罰せられる市民を生み出す可能性があるし、解釈
する側(この場合は市)が自由に裁量できる(どうにでもできる)と、不公平な事態が
起きうるので憲法が保障する基本的人権の平等権侵害の恐れもあります。

クリックすると大きな画像が表示されます

1.jpeg


意見応募フォームはこちらから
https://sc.city.kyoto.lg.jp/multiform/multiform.php?form_id=1572

意見例(ご自由にコピーしてお使いください)

※罰則付きで野良猫への餌やりを制限するような条例は作らないでください。
ボランテイアへの偏見を助長し活動がしにくくなります。

※「無責任な餌やり」といっても定義や基準が明確ではないので、市民が不当な罪
で罰せられてしまい、基本的人権侵害の恐れがあり条例には反対です。

※野良猫を餌をやるからには家に連れて行けというのは、民法に抵触し、所有権、
財産権の侵害になるので適切ではありません。

全国の皆様、
この条例が成立したら大変危機的です。
今回のパブリックコメントで条例化を阻止しなければなりません。
パブリックコメントに意見を提出していただくことにぜひご協力ください。
お知り合いにもぜひ広めてください。

また京都市議の先生がたにもメールやファックスなどで訴えてください。
http://www.city.kyoto.jp/shikai/meibo/gojuon.html


この条例が通れば、全国の自治体が見習う可能性が大です
どうか、暴挙を止める為のご協力をお願いします






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

動物愛護 CM(6) TB(0) top▲