,
まるちゃん、少しずつ食べ始めた
ご支援有り難う御座います

1月31日

収入

兵庫県 aragaki.masami様 キャットフード 猫缶 サプリ

支出

笹ヘルス 3本 5.400円(2月より値上げ)

支出合計 5.400円


-111.408円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_2015012923123889c.gif


昨日から食べなくなったまるちゃん

今日からフードを変えてみた、以前に小鉄ちゃんが口内炎で食べられなかったときに
食べてた『フィーライントリビュート』


food20150131.jpg


変えて見たら食べ出した


maru20150131.jpg


神戸まで片道1時間近くかかるので、車酔いするまるちゃんには地獄の時間

できる限り、通院は控えてなんとか家での治療をしていきたいと思う

最初はレオちゃんのお付き添いで家に入ってきたのにね、今度はまるちゃんの治療

当分は笹ヘルス+AD缶+フィーライントリビュートで頑張るぞ

初めて撮れた、ふくちゃんの兄弟のだいちゃん


dai20150131.jpg


狸を捕獲するつもりで捕獲器を仕掛けたら、だいちゃんが入ったので去勢

超がつく恐がり、一度はふくちゃんと一緒に家に入ったけど、どうしても外に出ると騒ぐ
ので今は外猫生活

玄関にだいちゃんハウス、発砲スチロールの2階建ての家で生活している

今日は遅刻せんと出て来たまりおちゃん


mario20150131.jpeg


レオちゃんが居なくなって、ゆっくりとご飯を食べられるね

昨日は雨上がりのせいか、猫の出席率が悪かったけど、今日はほぼ出て来た

会社の中は子猫が大繁殖中?

最近、近付くことは出来へんけど、ごはんの声で待つ子猫


kaishanekohachiware20150131.jpg

kaishanekokuro20150131.jpg


もうイチにゃん、サビぽい子もいた

慣らして捕獲の準備をしないと、増え続ける

家のまりおちゃんと紋次郎くんに海の猫と手術待ちの子が沢山

いつまで続くのかな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レオ・まる CM(0) TB(0) top▲
「京都市・野良猫餌やり禁止条例と野良猫保護」の開催
記事転載元 『THEペット法塾』


平成27年2月7日京都緊急集会「京都市・野良猫餌やり禁止条例と野良猫保護」の
ご案内チラシを添付いたします。
   
京都緊急集会「京都市・野良猫餌やり禁止条例と野良猫保護」のご案内チラシ



「京都市・野良猫餌やり禁止条例と野良猫保護」の開催ご案内 


  THEペット法塾では、現在、全国で問題となっている、いわゆる京都市猫餌やり禁
止条例について、下記の通り、「2015年2月7日京都緊急集会」を開催いたします。
  
  京都市は、動物迷惑防止条例の制定をめざしておりますが、その内容は、野良猫
に餌やりをしようとする人は猫を自ら飼養することを課し、京都市支援事業の要件(個
人の猫餌やりを認めない)に沿って行う、動物に給餌をしたり等を禁止し、違反したと
きは罰則を課すというもので、猫餌やり禁止条例となっております。憲法の人権侵害、
野良猫の保護に欠け、地域猫活動を阻害し、動物愛護法その他の法令に反すると認
められます。

全国に及ぼす影響が大きいと考えられますので、学者、議員、行政、現場の動物救
済活動をする皆様などをお招きをして、京都市の条例の問題点を明らかにし、適な条
例の制定がされるための緊急集会を開催したいと存じます。
  

  全国の皆様、行政の皆様には、問題のある京都市の条例制定に反対の方も、賛
成の方も含めて、野良猫の保護をとして改正動物愛護法に沿った条例制定を実現す
るために1人でも多くの皆様のご参加をお願いいたします。
  
  主  催:THEペット法塾、京都野良猫保護連絡会
  
  賛同団体:全国動物ネットワーク、NPO法人グリーンNet
  
  開催日時:2015年2月7日(土) 午後1時~(受付開始午後12時30分~)
  
  開催場所:池坊短大洗心館こころホール 
  (京都市下京区四条室町鶏鉾町491 池坊短期大学洗心館地下1F)
  地下鉄烏丸線「四条駅」(2番出口)
  阪急京都線「烏丸駅」(26番出口)
  市バス「四条烏丸駅」下車 徒歩2分
  ※室町通りに面した門からお入りください。
  
  参 加 費:1000円(資料代を含む)
  
  * 申込方法
  
  会場が200名と狭いので、当日参加も受付けますが、事前にお申込を頂いた方
には席をご用意致します。
  
  お申込は、お名前、ご住所、ご連絡先(電話、E-mail)をご明記の上、お願い致し
ます。
  
  件名「2015年2月7日京都緊急集会」
  
  集会後、5時~7時 K620(池坊短大より徒歩3分)にて懇親会を開きます。
  
  会費 3,500円(税・サービス料込)集会の参加お申込時に 懇親会の出欠もお
伝えください。
  
  FAX:06-6362-8178(植田法律事務所)メール:uedalaw@skyblue.ocn.ne.jp






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

動物愛護 CM(0) TB(0) top▲
今日からまるちゃんも笹ヘルス+AD缶食
最近、少しずつご飯を食べる量が減ってきたまるちゃん

朝からカリカリご飯は完全拒否

以前から舌を出してたし、時々、よだれも出ていたので、もしかしたらと思ってたけど

とうとう食べられなくなったみたい

今日から笹ヘルス+AD缶食を食べさせようと頑張るけど


maru20150130-1.jpg


笹ヘルス入りチュールは何とか飲んでくれたけど

問題はAD缶 金のだしスープを入れて何とか半分くらいは食べたけど

食べんでええのはAD缶を狙って邪魔するし


ケージから出すのに小皿に移して


reo20150130.jpg


ようやく、まるちゃんに落ち着いて食べさせられると思ったけど、食べてくれへん

神戸まで連れて行こうとすれば、ストレスでよだれで身体がベトベトになる

グレちゃんやレミちゃんのように食べてくれたら安心出来るのに

明日はキャリーにまるちゃんとレオちゃんを一緒に入れていくかな

なんで次から次へと病気猫が出てくるかな、泣きたいわ


きょうのにゃんこ

猫マンションに新入居者


maru20150130.jpg


レオちゃんと一緒に入ってたのに、カメラを取りに行っている間に遁走された

こっちの部屋はみちるちゃんが入居


mihiru20150130.jpg


外が気になるヤジ猫


hari-gon20150130.jpg


ハリー兄ちゃんとごんちゃん、伸びきって何が気になるのかな

おかんも外を見たけど、なんもいなかったけど





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レオ・まる CM(4) TB(0) top▲
紋次郎くん、捕獲したかったけど明日は雨で断念!!
ご支援有り難う御座います

1月29日

収入

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-106.008円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_2015012923123889c.gif


久しぶりに紋次郎くんが遅刻してご飯を食べに来たので、触れるか試したら触れた


monnjirou20501129.jpg


完璧、元飼い猫やん!!

捕獲器に押し込んで去勢手術と思ったけど、予報では明日は100%雨

雨の降りにリリースするのも可哀想やし、これ以上は家に置くスペースもないし、今日
の所は見逃したる

キミをここに呼んだのはおかんちゃうけど、猫おばちゃんって認識されてるからな

早い目に去勢せんと近所から苦情が来るし、素直に捕まりや

チャちゃんも遅刻して出て来た、久しぶりに近くで話ができたな


chachann20150129.jpg


つぼみちゃんの事を聞いたけど、返事はしてくれへん、猫語が話せたらなぁ


明日は雨やって言うてるし、今日の内にご飯を入れておかんと足らへんようになる

グレちゃんとレミちゃんの特製ご飯・・・どうみても美味しそうには見えへんけど


food20150128_20150129231432136.jpg


チュールに笹ヘルスを混ぜたものと


food20150128-1_201501292314334b0.jpg


AD缶にチュールを入れて、水でふやかしてやわらくした物

なんでか、公園猫さんはこの見た目の悪いAD缶が大好き

目を離すと横取りしようと企むおっちゃんやみるきーちゃんがいるので油断大敵

みんな好きなんは分かるけど全員にAD缶をあげたらおかんが破産するわ



きょうのにゃんこ


暖かい部屋でのんびり寛ぐごんちゃん


gon20150129.jpg


いつになったら人を信用してくれるのかな

あんちゃんもやで


an2010129.jpg


こてちんは甘えん坊さんであんちゃんは人とは距離を置く

同じ兄姉でも偉い違やな!!

今年のワクチンも捕獲器入りかな、素直に捕まってや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
捨てながら、居なくなれば騒ぐ身勝手な元飼い主
今日はマジブチ切れ

自分らが身勝手な理由(不明)で6にゃんを捨てて、都合のいい時だけご飯を持って来
るアホ元飼い主

捨てた後、親子3人が毎日、様子を見に来てたので、お宅の子と聞くと、可愛いから世
話しているだけだと

どの口が言うかな、飼い主とおかんたいする態度の差、見れば分かるわ

捨てられても飼い主の顔を見たら嬉しそうにとんでいくのを見てたらいじらしいけど、む
かっ腹も立った

避妊・去勢もしないまま放置、めいちゃんは飼い主の目の前で暴れるので、少々、乱
暴に捕獲器に入れたけど、何とも思ってない

一番先に避妊した亜紀ちゃんは手術後に行方不明

その後、ありすちゃんを保護し、ハリーちゃんとみちるちゃんも保護したけど、居なくな
ったで終わった

今日もおばはんが来て、まいちゃんとめいちゃんが居ないけど知らんって聞くから知ら
んって言うたけど

まいちゃんとは今月10日に会ってから姿を見てない


mai-mei20150110.jpg


めいちゃんを最後に見たのは14日


mei2015014.jpg


それ以降はおばはんがご飯をあげているから出て来ないと思ってたら、1週間くらいは
出て来ないらしい

で・・・ご飯場を見に行ったら、またや


food20150127_20150128224337af6.jpg


あれだけ食べさせたら死期を早めるからと言うたのに、猫が喜ぶからとどこまでも身
勝手な言い分

捨てたあげくに居なくなったら大騒ぎ、あまりの身勝手さにぶち切れそう

明日も探してみるけど、出て来てくれたらいいけど

以前、海で一度だけ出て来たはちわれくん、今日は公園のご飯場に出て来た


hachiware20150128.jpg


ご飯は食べたいし、たまちゃんが邪魔するし

明日も出てくるかな、捨て猫多数、ほんまに監視カメラが欲しいわ



きょうのにゃんこ

きょうもご機嫌で出て来たチャちゃん


chachann20150128.jpeg


おかあちゃんはこんなに元気なのに、子供が先に旅だって、複雑!!





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲