,
塩効果バッチリ、被害ゼロ
記事を消された、なんでやねん!!(大激怒)

ご飯場についた途端に小雨が降り出して焦る あせる

ナメクジ対策も終わってないし、缶詰ご飯なしなんちゅう事は間違っても言われへん

食べ物の恨みは深いからね、後が怖いわ

昨日設置した、塩いりの上にフードを置いたらナメクジ被害ゼロ


food20150529.jpg


ここのご飯場はお天気に関係なしにナメクジ被害が毎日

鳩はナメクジ被害フードが食べられるので、おかんと一緒に出勤してくる

今日は残念ながら、フードなし、恨めしそうに睨むので少しだけお裾分け

他のご飯場もナメクジ被害ゼロ・・・原始的やけど、ナメクジの天敵は塩やな

塩と新聞紙と薄いビニール袋だから、使い捨てにしても経済的やし、お財布救助隊

海のご飯場もみんなナメクジ対策が終わり、お茶碗の片付けが終わって帰りかけたら、本
降りになってずぶ濡れ

また、熱が出てきたやん!!今日は降るやこ言うてへんかったやん、責任者出てこい

明日までアウトレットフードセールがあるので、体調がよければ、大阪・西成まで買い出し
隊に行きたかったけど、今の状態で行ったら帰れんようになりそう

来月の初めにラストアウトレットセールがあるけど、行けるかな


きょうのにゃんこ


シンクロにゃんこ ゆき&かれんちゃん


karenn-yuki20150530.jpg


キャットタワーの中でも仲良く


karenn-yuki20150530-11.jpg


はみ出しても関係なし、底が抜けそうやでおトラさん ^_^;)


torao20150530.jpg


熟女の貫禄? 優雅やね みちるちゃんは


michiru20150530-1.jpg


もっと露出度をあげんと、縁がどんどん逃げてくな

おかん、頑張る





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

かれん・ゆき CM(0) TB(0) top▲
ナメクジ攻防戦、やっぱりこれしかない
ご支援有り難う御座います

5月29日

収入

キッチンキャット&キョロアフリエイト様 支援金 2.018円

収入合計 2.018円


-40.002円


pin02_20141118234951937_20141129231550264_2015042920531882d_20150514181132fb3.gif


毎日、ご飯の配達が終わるとヘトヘト、動くのも億劫で寝てばかり、情けない

毎年、5月~7月は扁桃腺の季節、37~38°の熱が1~2ヶ月は出てくる

出るなら、一気に40°くらいの熱が出てくれたら、体も楽になるのに

日曜日は雨やと言うので、今日と明日でナメクジ駆除大作戦!!

今まで色々なナメクジ忌避材を使ったけど、効果が今イチ、毎回ナメクジにやられては腹が
立つ

今回は元に戻して塩でナメクジ退治


food20150529.jpg


焼きそばトレーをナイロン袋で包んで、新聞の上に塩を置いて様子見

雨が降って固まっても、新聞と塩を退けたら片付けも簡単やし、ナメクジを触る事もないので
助かる

塩は1㎏100円くらいだから経済的やし、一石二鳥、効果が出ますように

まだ、ナイロンを被せてない場所は明日、被せんと、塩がアルミトレーにつくと穴が開く

背中は毛が生えてきてるのに、お腹ははげたままのサンボちゃん


sannbo20150529.jpg


まさか、セルフ毛抜きはしてないよね(笑)

たまちゃんのお腹を初めて見た


tama20150529.jpg


お腹が大きいので、妊娠かと思ったけど、大丈夫!!自腹や(笑)



きょうのにゃんこ

爪研ぎがベッド代わり・・・爆睡中のまるちゃん


maru20150529.jpg


かれんちゃんもベッド代わり?


karenn20150529.jpg


お目々がトロ~り 寝るまでカウントダウン 1.2.3・・・Zzzzz

お接待猫のハリーちゃん、今日はモデル猫?


hari-20150529.jpg


こんな風にしているとイケメンなやけどね・・・正体は天然系だよね

これからご飯の配達、今日こそはサボらんと夜にブログを書こう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
鼻を拭きたい、拭かせて
昨日は扁桃腺熱が全開

公園と海のご飯の配達と猫たちのご飯の用意だけして寝込んでしまった

もし、このまま朝に目が覚めなかったら、夜中に動けんようになったらどうしよう

救急車を呼ぶつもりはない、呼んで入院でもしたら、猫たちの世話をする人がいなくなる

と・・・言うことは猫は餓死するしかない、おかんが腐乱死体になろうが、ミイラになろうが問
題ないけど猫が死ぬのは困る

こんな時、お一人様での生活は恐怖を覚える、意識がなくなる前に玄関を開けておかんと

熱にうなされながらそんな事をツラツラと考えてた(何があっても死ねんわ)

久しぶりでガン見したたーくんの顔



ta-20150528.jpg


両方の鼻が塞がってる、鼻を拭きたいとタオルを持って行くと逃げられる

鼻を拭かんとご飯も食べられへんやん、鼻を拭かせて

子猫時分に鼻気管炎をした子は菌が体内に残っているので、体力が落ちると再発の繰り
返し

このままじゃ弱ってしまうので、明日から抗生剤を服用させんとね

その前に食べられるかが問題やな、触られへん子って何かあればどうすることもできへん

海の入り口のごはん場のご飯が異常な減り方をしているので、まさか犬がと疑ったら

下から上がってきてる、また下でご飯が食べられてないんかな

猫のご飯を食べるのは仕方がないとしても、猫を襲う事は許さんで、食べたら帰りや

会社の中を我物顔で歩いているけど、そのうち捕獲されるかもしれんから気をつけや

おかんがしんどいって寝込んでも猫は関係ない?ご機嫌で遊んでいる

かれんちゃん、バックの中に入ってるけど、買い物に点いていくの?


karen20150528-1.jpg


karen20150528.jpg


行きませんよ、入ってみただけ~にゃ

ゆきちゃんはクッションの上でご機嫌さん


yuki20150528.jpg


目ヤニも少なくなって、もう少しで里親募集が出来るね

元気いっぱいだけど、3か月近くになるけど、体重が1㎏ないってどうよ

子猫の時の栄養状態が悪かったのか、小ぶりのまま、いつまでも赤ちゃんやね

ごんちゃんとまめの癒しツーショット


gon-mae20150528.jpg


おかんともこれくらい距離が近くなれば嬉しんやけど、仲間に入りたい





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
カルテの名前が反対やん!!
5月27日

支出

ゆきちゃんかれんちゃんレオちゃんの治療

診察料 500円
下痢止め(レオ) 7日分 1.340円
消化器サポート 500g 985円
点眼薬 600円×2 1.200円
風邪薬(ゆき・かれん) 830円×2 1.660円

消費税 456円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 660円

支出合計 6.796円


-42.020円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_2015042920531882d_20150514181132fb3.gif


病院に連れて行かれるとはつゆ知らず(笑)


maru-yuki-ringo20150527.jpg


ゆきちゃん、親子で爆睡 

この後、捕まってキャリーに押し込まれてビックリしてた

かれんちゃんはうろついていたところを捕獲

レオちゃんは一度はキャリーから逃げたけど、それで許すおかんか、捕獲して出発

車の中で泣き叫ぶレオちゃん、病院についたら大も小もじゃじゃ漏れ、くさ~ぃ

ゆきちゃんとかれんちゃんの体重測定の時にスタッフさんがかれんちゃん激痩せしてると叫
ぶから何事かと思ったら、カルテの名前を逆にしてた(^_^;)

ゆきちゃん800g かれんちゃん900g 熱はなし

内服薬と点眼薬を処方されて、先生が頑張れば綺麗に治るから、大丈夫!!

次はレオちゃん 体温40°と高め 下痢はしているけど、心音もお腹の音も異常なし

下痢止めの薬と療法食を出されて、様子を見ることになった

帰りも泣き叫んでおかんは大変、キミに気をとられて事故ったら責任とれや

帰ってから疲れたのか、レオちゃんはダウン


reo20150527.jpg


ゆきちゃんとかれんちゃんは元気いっぱい、暴れては疲れて行き倒れ


yuki-karenn20150527.jpg


回復すると再び、ちびっ子台風発生、おかんは踏まれるわ、頭を噛まれるわで悲惨

神戸まで行っておかんも行き倒れになりたかったけど

公園と海の子は一日、一回の缶詰ご飯を楽しみにしているから、サボる事も出来へんし

フラフラしながら配達に行ってきた


きょうのにゃんこ

3日ぶりに出てきたまろんちゃん


maronn20150527.jpg


と・・・また捨て猫?ご近所猫?耳カットしてないチャトラ猫さんが来てた

これで終わったと思ったら、また増えた?

いつまで続くのかな、公園も海も手術待ち猫が控えているのに泣きそう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

かれん・ゆき CM(0) TB(0) top▲
明日は3にゃんの通院
ブログを書こうとして、ちょっと席を外して帰ってきたらパソコンの画面が縦になっている

パソコンを縦にして書くしかないのか?頭の中はパニック

にゃんちゃんパパさんに電話して、何とかして・・・。

色々と考えてくれて、ようやく解決

原因は猫がキーボードの上を走ってなんかやったみたいやな

ほんでも画面が縦になったのはじめての経験&初めて見た

ゆきちゃんの目はドロドロやし、鼻は詰まってるし、かれんちゃんの目も


yuki-karen20150526.jpg


粉薬は苦くて、吐くし、嫌がるし、また抗生剤の注射をしてもらおう

二人で寝ているとママが参加


yuki-karen-ringo20150526.jpg


おかんが座るとチビずが膝の上で寛いでる


karen20150526.jpg


かれんちゃんの目は少しましだけど、一緒に通院です

下痢+血便した犯人はレオちゃんだと思うし、かれんちゃん・ゆきちゃん・レオちゃんを連
れて通院

何もなければいいけど

今日もまーさんが痙攣を起こして、痙攣の間隔が短くなってきた

捕まえて、検査したいけど、一人じゃ捕まえようとするれば逃げるし、何か方法はないの
かな

海では珍しくみみちゃんとジョーくん兄妹のツーショット


mimi-ji-201505.jpg


チビちゃんもお寛ぎポーズ


cbi20150526.jpg


こんなにリラックスした姿を見るとうれしいなと思う


きょうのにゃんこ


gon20150526.jpg


ごんちゃんも寛ぎ中、撮るときは気配を消して、忍者モードで撮影

ヘタレおぼっちゃまには気を使うわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

かれん・ゆき CM(0) TB(0) top▲