,
てつおくん、眼球なし&ウイルス検査クリア
6月30日

支出

てつおくんの治療・ゆきちゃんのワクチン

診察料 500円
5種混合ワクチン(ゆき) 4.000円
猫ウイルス検査(てつお) 2.500円
コンベニア 1.000円
ステロイド 1.000円
眼軟膏 450円

消費税 756円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 10.846円


+97.237円


  pin02_20141118234951937_201506212035291e0.gif


行きしはゆきちゃんとてつちゃんのコーラスでうるさいんですけど、お静かに

てつおくん 推定年月日 2013/7/1 ♂ 未去勢 体重 3.1㎏ 体温 39.4° 耳ダ
ニなし 便検査は次回 トイレ躾け済み

体温測定も血液検査の時も暴れる事もなくスタッフさんから褒められた =^_^=


tetsuo20150630.jpg

ウイルス検査の結果はエイズ・白血病陰性、皮膚の治療が終わり次第、5種ワクチン接種予
定です。

右目は眼球なしで収縮してきているので菌が入らないように眼軟膏と服薬が難しかったら
アカンからと2週間持続性抗生剤のコンベニアを接種

あちらこちらと毛が抜けているのは喧嘩が原因ではなくて食物アレルギーの可能性大と言う
ことでステロイド注射

帰りは静かにしてくれてありがとうね

朝食も完食、おやつの焼きササミ1本完食

往復、叫んでいたゆきちゃん


yuki20150630.jpg


体重 1.1㎏ +100g 5種混合ワクチン2回目済み

帰ってから、疲れたのか、連れて行かれたのが気に入らんのかふて腐れ気味


お昼からふくちゃんの所へ行ったら珍ショット (^_^)v

ふくちゃんとだいちゃんが一緒の所を撮れた


fuku-dai20150630.jpg


兄弟で大の仲良しなんやけど、お母さん以外の人が寄ると逃げるだいちゃん

おまけのもう一枚・・・半分、逃げの体制 ^^;


dai20150630.jpg


今年、お父さんを亡くして、ふくとだいが居なかったら、一人じゃ生活出来へん

この二人が居てくれたお陰で、日々、癒やされている、猫は癒やしやね

こんな可愛い猫を連れてきてくれて有り難うって言うてくれて嬉しい

保護して良かったとしみじみ思うわ、二人ともこれからもお母さんを癒やしてや



きょうのにゃんこ

最近、入ってきたこたろうくん 未去勢


kotarouu20150630.jpg


マロンちゃんと似ているけど、こっちはスレンダーボディ

近所で寛いでいる所をお邪魔しました


hana20150630.jpg


何見とるねんとお怒りモードで睨まれた (>_<) ごめんね華ちゃん





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

てつお CM(0) TB(0) top▲
こてちん似の捨て猫ちゃん保護
日曜日の夜中に悪寒に襲われて、おかんが負けるか、シャレにもならんわ

昨日はご飯の配達を休もうかと思ったけど、みんなは一日一回の缶詰ご飯を待っているの
に、悪寒に負けてサボりも出来へんし

5時過ぎからご飯の配達だけして、帰ってきた、横着してごめんね

今日はご飯の補充と水の補充に行かんと、猫から恨まれるから、頑張ったと思うけど・・・

裏のご飯場にまいちゃんとめいちゃんが一緒に出てきたのは何ヶ月ぶりやろう


mei20150629.jpg



めいちゃんとまいちゃん、二人で仲良くご飯


mai20150629.jpg


まいちゃんはハリーちゃんにそっくりなだけやなしに、体の大きさもめいちゃんより一回り大
きい

恐るべし、メイクンの血 (^_^;)

最初に作った発泡スチロールの高さが足らなんだので、ブロックで嵩まし


goanire20150629.jpg


海に設置したご飯入れも前のビニールの暖簾の効果でカラス被害なし

マロちゃんのご飯場に今日も会社猫のチビ黒ちゃんが出張してきた


cbikuro20150629.jpg


名前を呼ぶと返事してくれるようになった

次は避妊手術やな、もう少し慣れてから捕獲やな

公園に帰って姫ちゃんのご飯場に行くと小さい方の白ちゃんが


siro20150629.jpg


こっちは女の子やと思うので、キミも手術の対象やな

メインのご飯場に帰ると、こてちん似のキジ猫ちゃんが鳴いている


tetsuo20150629.jpg


こてちんは左目を怪我で失って、鉄男くんは右目を怪我している

体のあちらこちらと毛が無くなっているけど、痒がる様子もないので、放浪中にカラスに襲
われたか、他の猫にやられたのかな

見た感じは家猫ぽいけど、放浪してたのかやせ気味、何とか5分ほど説得して、また力技で
フードバックの中に入れて

斑猫さんが作ってくれたバックのお陰でこれまですうにゃんこは保護出来た、感謝!!


foodbakku20150629.jpg


ヘルメット入れの中に入れて帰ってた来た、無茶してすいませんでした m(__)m

ケージの中に入れて、落ち着かへんみたいけど、噴くこともなく大人しくしている


kotetsu20150629-1.jpg


明日、ゆきちゃんと一緒に目の傷やウイルス検査の為に神戸まで行ってこよう

目の傷がどうなるか気になる、ちゃんと治ってくれますように





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

てつお CM(0) TB(0) top▲
ご飯場の修復とまーさん木から下りれず鳴いてる
6月27日

支出

ミニレンガ 70円×16 1.120円
傘 698円×3 2.094円

支出合計 3.214円


+108.083円


  pin02_20141118234951937_201506212035291e0.gif


療法食についての注意!!と訂正

昨日の記事で『サンプルの数が少なく、ネット中から色々なフードを買い込んでは食べてく
れへんと廃棄してた』と書きましたが言葉足らずで誤解を招いたようです

破棄じゃなくて、食べてくれる猫ちゃんを探して譲ってます、捨ててはいません

また、支援品の中に色々な療法食を頂く事もありすが、支援された方に断りをいれて、食
べてくれる猫ちゃんを探して送ってます

療法食はその病気に特化して作られていますので、例えば肝臓病の猫ちゃんに腎臓病の
フードを与えると病状を悪化させる事もありますし、死に至る事もあるそうです

ですから、フードが残って勿体ないからと外の猫に与えないで下さい

外の猫たちはどんな病気を持っているか分かりません、迂闊に与えて命を落とす事でもな
れば、その命を取り戻す事は出来ません

療法食を与えるときはきちんと病院で診断してもらい、それから与えて下さい


035_20150605224756c80.gif


昨日、作った発泡スチロールとレンガや傘を公園に置き、海のご飯場のハッポーと交換

カラスよけの為に大きな方と替える為に昼過ぎに海に行ったら、マロちゃんが待ってた

発泡スチロールを昨日作った物と交換して、上にミニレンガで重しにして動かされへんよう
にして

大きめの傘をその上に掛けて、ゴミと雨よけ

小さい方の発砲スチールは公園のご飯場2カ所に設置、高さを出すためにミニレンガを下
に引いて出来上がり

一番端っこのご飯場に発泡スチロールを設置して、一度、公園に帰ってみたら、まーさん
が木の上から下りられへんって鳴いてる





また、犬が出てきてた、何でやねん!!下で大人しく生活してくれ

設置してバタバタしてたら、画像取り忘れた (^_^;)



きょうのにゃんこ

デカ爪とぎの中でバトルするゆきちゃんとかれんちゃん


yuki-karenn20150627.jpg


仲がいいんだか、悪いんだか(笑)

昨日、怒られて一晩ケージ暮らしをしたレオちゃん


reo20150627.jpg


今日はひたすら反省のポーズ

後、何日持つかな、少しは性根を入れて大人しくしてや

元、家庭内野良のちぃちぃ


kiiro20150627.jpg


ごんちゃんもこんな顔を見せてくれる日が来るのかな?





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(10) TB(0) top▲
雨降りは工作の時間
6月26日

支出

発泡スチロール 850円×3 2.550円
ゴミ袋 258円

支出合計 2.808円


+111.297円


 pin02_20141118234951937_201506212035291e0.gif



腎臓の療法食のサンプルが必要な方が居ましたら連絡を下さい


ryouhoushoku.jpg



サンプルの数が少なく、ネット中から色々なフードを買い込んでは食べてくれへんと廃棄し
てた

今回はロイカナの療法食3タイプあります、必要でしたら連絡を頂けましたら、送ります

今日は朝からシトシトと降り続く雨、ご飯の配達は行かれへんから、フード入れ作り


gohanire20150626.jpg


今回は前回の発泡スチロールより一回り大きな物が売っていたのでそれを購入

とりあえずは3個購入して、作ったので明日、公園のご飯場に設置してみよう

雨が降ると人間も猫もだらける

ごんちゃんはケージの中でお昼寝


gon20150626.jpg


ゆきちゃんとかれんちゃんはシンクロ


karenn-yuki20150626.jpg


中から出てきて、ごはんまだ~


yuki20150626.jpg


お腹が空きましたけど・・・最近は食欲魔神なゆきちゃん

この調子で体重も増やしてな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

かれん・ゆき CM(2) TB(0) top▲
カラス対策成功、裏に新入り猫ちゃん
ご支援有り難う御座います

6月25日

収入

miyamoto.kumiko様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


+114.105円


  pin02_20141118234951937_201506212035291e0.gif


今日も一日、パソコンとの戦い、Windows8に替えてから『筆王』のアップデートが出来へん
から、当然、使われへん

住所はすべて筆王で管理しているから、筆王が起動出来へんと何も出来へん

新しいソフトに買い換えかと思ったけど、一応、メーカーに問い合わせて何とかアップデー
ト出来た

パソコンを替える度にトラブルに見舞われるな、嫌になる

8が少しずつ使いこなせるようになったけど、これでWindows10になったらおかんのお味
噌は蒸発してしまうわ

裏のご飯場に行くとまいちゃんが出てきたけど、今日もめいちゃんは留守


mai20150625.jpg


ご飯を食べてたまいちゃんが突然、逃げ出したので何事と思ったら


shinnirineko20150625.jpg


新入り猫ちゃんがご飯をたべてたけど、おかんを見たら逃げ出した

ここも夜な々猫会議を開いてるんやろうか、数が減ると次の子が出てくる

昨日設置したご飯場の確認をしたらカラスが放り出した形跡なし(勝った)

でも、高さが足らんから猫がご飯を食べにくそう


foodire2.jpg


今度、作るときは発泡スチロールをあと半分足して、高さを出さんと・・・反省

後、7つはいるし、ボチボチ、作るかな

発泡スチロールを車に積むのも数がいるだけに1回じゃ済まないなぁ

今までいたご飯場からお隣に引っ越しした茜ちゃん


jo-akane20150625.jpg


結構、他の猫とも馴染んで、仲間入りしている

ジョーくん、距離を空けるとコロンころんと可愛い姿を見せてくれる


jo-20150625.jpg


動画が撮れたら可愛いのが分かるけどなぁ



きょうのにゃんこ

まるちゃん、爪とぎせんとベッドにしてる(笑)


maru20150625.jpg


すんません、他の子が爪とぎ出来へんので退いてくれへんかな

ちびっ子タイフーン、吹き荒れてる





夜中もこの調子で暴れるとおかんは身の危機を感じるで

暴れるのは昼間限定でお願いします





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲