,
プラセンター効果?ちぃ兄ちゃんが食べた
ご支援有り難う御座います

7月31日

収入

大阪府 チャコちゃんのお姉さん(里親) キャットフード パウチ ジェルマット

京都府 斑猫様(里親) おもちゃ サプリ おかんの食品

支出

ちぃ兄ちゃんの治療

診察料 500円
プラセンター 500円×6 3.000円
ソルラクト(皮下点滴) 900円×2 1.800円

消費税 424円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 6.364円


-7.238円


  pin2_20150731005653757.gif



水曜日に通院、皮下点を入れたので少しは食べるかと期待したけどダメ

今日も神戸まで、自然渋滞だけだったので1時間少々で到着

病院近くのコンビニでお茶を買おうとしたら、駐車場を通り過ぎて、コンビニのフェンスをな
ぎ倒して、隣家の壁に激突して止まってた

どう考えても事故る所じゃないのに、居眠りでもしてたんかな

コンビニに入られへん、お茶を買い損ねて喉が渇いて泣きそう

ちぃ兄ちゃん、皮下点の効果もなく食欲が戻らへんって言うたら

先生が腎不全のだいちゃん(病院猫)が食べなくなってアカンかなと思ったけど、プラセンタ
ーを飲ませたら食欲が出て、持ち直したから、試しに飲ませて、様子を見て


JBPPlacentaEQLiquid.jpg



まずは病院で1本飲ませたら、飲んでくれたので残り5本は持ち帰り

2日間連続して飲ませて、食欲が出てきたら2日~3日おきに飲ませて、11日に血液検査
とプラセンター効果をみるから

夕方、チャコちゃんのお姉さんが送ってくれた三つ星グルメのジュレをあげたら半分食べて

11時前にすり鉢ですり潰してあげたら1袋、ほぼ完食、何日ぶりやろう

チュールを食べなくなって色々なパウチを試しても食べへんし、何を食べさせようかと悩ん
でいた所だったのでナイスタイミング

恐るべし、プラセンターの効果やな

明日も飲ませたら、もっと食欲が出るかな・・・期待でワクワクするわ

斑猫さんから送ってきたおもちゃにかれんちゃん、大興奮





この後、ゆきちゃんが遊んで黄色と青の部分が切れて、30分後には破壊

リクちゃんとカイくん、ゆきちゃんの動画のアップに失敗、明日、再チャレンジします

チャコちゃんのお姉さんが送ってくれたヒンヤリジェルマットをケージの中に入れたら気に入
って寝ているので


kai20150731.jpg


3階用にもう一つ注文

1ヶ月間はケージ暮らしだから少しでも快適にストレス軽減せんとな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ちぃちぃ CM(0) TB(0) top▲
今日も食べへん、あ~ちゃんの近況・ケージ内の引っ越し
ご支援有り難う御座います

7月30日

収入

大阪府 matsumoto.yukari様 切手シート(換金して医療費に使います)

福島県 sofianohaha様 キャットフード

支出

ボンビ2WAYキャリー 5.200円
インフュサージ加圧バッグ 500ml用  3.645円
送料 500円

支出合計 9.345円


-874円


  pin2_20150731005653757.gif


あ~ちゃんの近況


a-20150729.jpg


再び、自壊が始まったそうですが元気いっぱい

それなりに食べて、毛づやもバッチリ、後ろ姿だけ見たら病気には見えへんそうです

あ~ちゃん、余命3ヶ月宣告からはや1年半、奇跡としか思えん

これなら紅葉の季節も雪見の季節も元気に過ごしてくれそう、頑張れあ~ちゃん

今日はママとお姉ちゃんと3人でお茶しました

お姉ちゃんに皮下点の仕方、忘れたとママが聞いたらまだ覚えているから大丈夫

皮下点の練習には袋入りコンニャクが一番、感覚的に似ているそうですよ


as08734001.jpg


今回はこの加圧バックを注文、テルモの1/4程度の価格、1ヶ月で元が取れる

加圧バックを借りて、まめに皮下点滴、キャリーに入れられるまでは抵抗するけど、一度、
閉めてしまうと諦めて大人しくしてくれるから短時間で済む


今日もちぃ兄ちゃんもまめも食べへんから、明日は通院やな

渋滞はプチで済みますように


お昼からご飯の配達、サボりたいけどなぁ


あきらくん、レーザーで焼き切った傷跡は綺麗に治ってきてる


akira20150730-1_20150731010138c76.jpg


目からも膿が出ていたけど、それもなくなって目も綺麗


akira20150730_2015073101013661d.jpg


コンベニアさま々やね、嫌な薬も飲まんでいんだしね、あきらくん

海に行くと5日ぶりにしろいちゃんが出てきて嬉しかった


siroi20150730.jpg


姿が見えんとしんぱいするから、なるべく出席お願いします (゜)(。。)ペコッ

茜ちゃんの体はツートンカラーになっている


akane20150730_20150731010128758.jpg


痩せてきているし、何か病気してるんちゃうんかな

猫語が話せたら、体調とか痛いところか聞けるのにね


きょうのにゃんこ

模様替え 1階 トイレ ⇒ 居間 2階  食堂 ⇒ トイレ 3階 食堂 ⇒ 居間 

2階と3階は下に降りるための穴が開いているので、にゃんプロしたり、ねずみで遊んだり
しにくいやんとクレームがついたので








反省して、入れ替えさせて頂きました、ご迷惑をかけてすいませんでした





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

リク・カイ CM(0) TB(0) top▲
ちぃ兄ちゃん、まったく食べない&加圧バッグが壊れた
7月29日

支出

ちぃ兄ちゃんの治療

診察料 500円
コンベニア 1.750円
ソルラクト点滴 1.025円

消費税 262円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

ワイヤーネット 108円×12 1.296円
ワイヤーネット用ジョイント 108円×3 324円
結束バンド 108円

支出合計 5.875円


+8.471円


  pin2_20150723144512251.gif


昨日は通院・ご飯の配達とバタバタしてダウン、リク&カイくんの引っ越しでヘロヘロ

火曜日に皮下点を入れようとしたけど、暴れて出来へんし、輸液パックの調子も悪い

ちぃ兄ちゃんが全く食べない、一日中、ぐったりしているし木曜日は休みなんで、今日の内
に診察して貰わないと万が一の時はどうする事も出来へん

今日は東行きはプチ渋滞で何とかなったけど、西行き車線を見て、目が点になった

コンテナトラックが横転して、コンテナは土手に転がっているし、帰りはまた渋滞かなと心配
しつつ

kiiro20150729.jpg

ちぃ兄ちゃん 体重 3㎏ -200g 体温 40.6° 軽い脱水


これだけ熱があるのはどこかで炎症を起こしている可能性もあるので、コンベニアをうって
土曜日に診察の予定

軽く脱水も見られたので、皮下点滴


kiiro20150729-1.jpg


病院ではほんまに猫かぶりして大人しく点滴、スタッフさんが大人しくていい子やって褒め
てくれた

点滴を入れたら、ある程度、食欲も戻ると期待したけど、帰ってからチュール2本を強制給
餌で食べさせたけど、後は拒否

夜、まめの皮下点をしようとしたら、加圧バッグの圧が掛からへん

8年くらい使っているから、そろそろ寿命かなと思ったけど、なければ病院まで点滴に行か
なアカンし

病院に頼んで取り寄せて貰っても日にちが掛かるし、器具自体も高額やし、あ~ちゃんが
使っていた加圧バックは安いけど、使いやすいって言うてたから

遅がけにあ~ちゃんママにLINEで購入店を聞いて購入しようと思ってたら、今、あ~ちゃん
は使わへんから届まくで使ってと明日、持ってきてくれる事になった

体力が回復してきたので11時過ぎからチビずの引っ越しの準備

100鈞でネットやジョイントで大人用のケージの脱走防止


ke-ji.jpg


両横もネットで固定したので、脱走出来へん

いきなり、小さなケージから大きなケージに移動して戸惑い気味


riku20150729.jpg


ケージはオプションで板を一枚追加しているので、ケージが広々と使える

手足を伸ばしてゆっくり出来るね、にゃんプロも出来るで


kai20150729.jpg


カイくんはねずみのおもちゃに興味津々

ケージカバーを作って引っ越し終了したら1時やん

また寝不足や、明日はあ~ちゃんママさんと9時過ぎに待ち合わせ

遅刻しないように起きんと大変 寝るぞ (-_-)゜zzz…





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

ちぃちぃ CM(0) TB(0) top▲
リクちゃん・カイちゃん、疥癬、ちぃ兄ちゃん絶不調
7月28日

支出

リクちゃんカイくんの検査と治療

診察料 500円
ウイルス検査 2.500円×2 5.000円
便検査 150円×2 300円
リクくんの鼻気官炎の薬 7日分 855円
疥癬の注射液 750円×2 1.500円
ちぃ兄ちゃんのステロイド・抗生剤 7日分 1.050円
ソルラクト輸液(ちぃ) 900円×2 1.800円

消費税 958円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 13.576円


+14.376円


  pin2_20150723144512251.gif


今日も渋滞を呼ぶ女の渋滞巻き込まれて、お昼までに病院に着きそうにもなかったので、
電話

チビを保護したけど、疥癬ぽい気がすると直訴して待った貰った、着いたのは12時半過ぎ


riku20150728.jpg

kai20150728.jpg


渋滞に巻き込まれて、二人ともお疲れ気味

それからウイルス検査・便検査・疥癬の有無を調べたら、ウイルス検査は陰性、虫なし

耳の部分に疥癬、2にゃんとも痒がる事はないけど、保護してなかったら疥癬で死んでたか


怒濤の19にゃんこ、保護した後にどうするんだと自分で後悔したり、これで良かったんだと
思ったり複雑

猫達のストレスもMAXだよね、みんな迷惑を掛けてごめんね

今回1回目の注射、2回目は8/4日だけど、1週間ずつ通院も大変やろうから自宅で注射
する?と聞くのですると即答

皮下注射は皮下点と同じ要領だから特別に2回目の分は家でうってと薬入りの注射器を貰
ってきた

おかん、頑張ります Fight!!

疥癬の注射は1ヶ月続けんとあかんけど、問題はケージやな

子猫用のケージに2にゃんは狭すぎるけど、大人用のケージは柵の隙間が広すぎて出てし
まうし

でも1ヶ月もの間、狭いケージに入れるのも可哀想やし、大人用のケージの脱走防止策を
考えて引っ越しさせんとストレスやな


kai-riku20150728.jpg


りくちゃんが夕方まで元気だったのに、ちょっとぐったりした感じ


riku20150728-1.jpg


りくちゃんを保護したとき、はるくんが帰ってきたような気がした

はるくんのように旅立たせたらと思うと心配で、明日も調子が悪そうなら通院やね

段々、本性が出始めたカイくん


kai20150728-1.jpg


だせ~ だせ~ オラ 出さんかい (`ε´)


ちぃ兄ちゃんが食べへんし軽く脱水しているので、皮下点と思ったら暴れて出来へん


kiiro20150728.jpg


この顔、おかんと行くとえらい目に遭うから、絶対に行かんでと目が言うてる

木曜日は休みだから明日はどんなにしんどくても行くぞ~覚悟してや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

リク・カイ CM(0) TB(0) top▲
外で子猫2にゃん保護
夕方、お外様のご飯の用意をしていると、前の空き地でガサゴソ音がする

誰かご飯を待っているのかと思ったので、みんなにご飯をあげて、音のした方が見たらフ
ェンスの隙間に子猫が座ってる

お外メンバーは全員、避妊済みだから子猫がいる訳もないし、捨て猫やん!!

捕まえるのにどうするか?手で捕まえるのが一番やけど、逃げられへんかな

そっと手を出しても逃げへんから、そのまま捕まえてキャリーに入れて家に持ち帰り

子猫用のケージを組み立てて、中にいれて


rihu20150727.jpg


ご飯をあげると完食 すばらし~ぃ 

颯爽とヤジ猫1号登場、ケージの周りをうろつきながら威嚇


riku-karenn20150727.jpg


キミも数ヶ月前はここの住人やったやろう

次は2号登場


riku-hari-20150727.jpg


二人でリクくんをガン見


hari-karenn20150727.jpg


一応、挨拶が終わると興味が薄れたのか、帰って行った

リクちゃんはケージからの脱出に励んでいる(笑)


riku-hari-20150727-1.jpg


残念ですが、まだ出せません、ワクチンが済んだら部屋デビューできるからね

ご飯を食べようとしたら、外で子猫の鳴き声が聞こえる \(〇_o)/ギョギョ

外に出て、懐中電灯の明かりで猫を探したらもう1にゃん居たけど、光に驚いて逃げてしま
った

今日中に捕まえんと2度と捕まらへんやろうし、生きていけるのも分からへん

リクちゃんをキャリーに入れて、捕獲器の上に置いて、おびき寄せ作戦

その間、ご飯も喉に通らへん

2時間ほどすると、リクちゃんの声に反応して捕獲器の中にはいってくれた


kai20150727.jpg


ちょっと離れていただけなのに、リクちゃんの匂いチェック


kai20150727-1.jpg


この後、焼きかつおとご飯をあげたら2にゃんとも完食

ファウンテンのお水もしっかりと飲んでいる


riku-kai20150727.jpg


おかんの動く音にビックリして飲むのを止めたカイくん、ごめんね

健康状態は良さそう、念の為にフロントラインだけ垂らして、明日、健康診断に行ってきま
す、何も出ませんように





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

リク・カイ CM(0) TB(0) top▲