,
爪切り おかんVs猫バトル 疲れるわ
おはようにゃんこ


dai20150930.jpg


ふくちゃんの兄弟のだいちゃん

名前を呼ぶだけで、逃げの体制。ふくちゃんはお接待、だいちゃんは無愛想



おかんの膝の上に乗るのはいいけど、爪が刺さって痛い、足が傷だけ

と・・・言う事で今日は爪切り強行

まずはりとるギャングのかれん・ゆき・リク・カイの爪切りが大変

何とか逃げようと必死にもがくけど、おかんが怯む訳もないし、首根っこを押さえつけられ
て強引に爪切り

りんごちゃんは寝ている間に爪切り

ハリーちゃんは膝の上に乗ってきたので、素直に爪切り

レオちゃんは抵抗して時間掛かったけど、切り終えて、まめとミンちゃんは力負けでおかん
の勝ち

切られた後はこんな顔


rinngo-riku20150930.jpg


ママ、鬼のおかんからえらい目にあわされたね、あれは人間じゃねぇ

次はレオちゃんの所へ行って訴えている


reo-riku20150930.jpg


兄ちゃん、えらい目に遭ったね

カイくんもおかんの顔を見て


riku20150930.jpg


こんないたいけな子を押さえつけて、爪切りしたやろう 鬼や悪魔や!!

爪切りの後はちゃんとご褒美あげたやん、鬼でも悪魔でもないやん、失礼な(`´)

残りは爪切り出来へん子ばっかり、いつになったら切れるのかな

裏のご飯場に行くと三毛さんとチビちゃん、白毛に茶色の水玉模様の子猫が一緒に居た

お母さんの三毛さんはご飯を食べてけど、ちびたんは会社の中へ逃げていった

チビ黒ちゃんの子猫、生後2ヶ月経ってへんな、キトンブルーや


kurocbi20150930.jpg


元気に逃げ回っている、この子もちゃんと大人になるまで生きていけるかな

早く避妊手術出来るように頑張ろう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

リク・カイ CM(0) TB(0) top▲
子猫3にゃんめ見つけた
ご支援有り難う御座います

9月29日

収入

shinohara.hiromi様 支援金 12.000円

収入合計 12.000円


-107.294円


  pin2_2015092100320272c.gif


おはようにゃんこ

外でボスの座争い勃発!!


takesi20150929.jpg


たけちゃんとこたろうくんがボスの座を争って喧嘩が絶えへん


kotarou20150929.jpg


たけちゃん、おかんには超がつく甘えん坊やけど、こたが気に入らんみたい

家も外もボスはおかんやていつも言うてるやろう アホたれ

朝からまめとーたんとミンちゃんが食べるのを拒否

おかんの頭の中は大パニック

何をやっても食べへんし、ミンちゃんは隠れて出てもこない

夜まで食べへんかったら、朝イチで病院行きと思ってたら

夕食はガツガツ食べて、まめとーたんは下に降りて来て缶詰ご飯まで食べてビックリ

食べムラが大きすぎて、心臓バクバク、キミ達の体調が悪くなる前におかんがくたばるで

海で昨日、見た茶トラくん、名前はチャトランくんに決定、今日もご飯場にいた


chatorann20150929.jpg


小虎ちゃんより一回り大きいかな、こにゃつめも捨て猫ぽい

慣れるのも早そうな気がする

ぷりんちゃんやさーやちゃんのご飯場のテトラの中へ降りていったら子猫?ぽいのが逃げ
ていった

これで3にゃん目、いったい何にゃんこいるんやろう


きょうのにゃんこ

りんごママ、争奪戦

朝からりんごママと猫団子


rinngo-kai-karenn20150929.jpg


次はりくちゃんがママと一緒に


riku-rinngo20150929.jpg


ママはボクのもんやで、誰にも渡さへんから


rinngo-kai20150929.jpg


ほんでもよう一緒にいるのはカイくん

時々、ママのお乳を狙って怒られているけどね(笑)

今まではあたしのママだったのにといじけるのはゆきちゃん


yuki2015029.jpg


まだまだ育児が大変やけど、頑張ってな

その分、おかんは手抜きできるし、頼りにしてるで、りんごママ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
子猫のシーズンが来た
ご支援有り難う御座います

9月27日に届きましたが、記載漏れしてました、申し訳ありません

収入

京都府 斑猫(里親)様 猫缶


-107.294円


  pin2_2015092100320272c.gif


おはようにゃんこ


2日連チャンでみやちゃんだにゃ~ =^_^=


miyako20150928.jpg


お腹空いた~ご飯まだかぁ

チラホラと子猫が出て来た

裏のご飯場に茶白の子猫、海にはチビ黒ちゃんの子供と見られる黒チビちゃんが

避妊せなアカンのは分かっているけど、費用を出す余裕がない、家にも病気猫がいるし、
フードも買わなアカンし

何とかせなアカンな、しっかりせいやおかん!!

昨日までは公園猫さん特集だったから、今日は海猫さん


入り口で会ったのは黒ちゃん


kuro2015092.jpg


身体は大きいけど、超がつくヘタレ、中々、懐かないなぁ (>_<)

いつも溝の中でご飯を待っているのはチョビちゃん、キミの定位置やな


chobi20150928.jpg


おっちゃんのプリンちゃん、歯はないけど、カリカリ大好き


purinn20150928.jpg


お外の子は体幹が強いなぁとしみじみ思う

一時期はガリガリに痩せて、長くは持たんやろうなと思ったけど、復活してきた

最近は少しずつ距離が縮まってきたのはさーやちゃん


sa-ya2015092.jpg


配達に行くとバイクの周りをウロウロして、ご飯の要求してくるけど、触られへんだけの距
離を取るズルおにゃご



きょうのにゃんこ

おかんに追いかけられて、ご飯を食べて、また追いかけられて


minto20150928.jpg


エアコンの上に避難しているミンちゃん

捕まえられるならやってみぃってふてぶてしい態度やな

いつもミンちゃんやまめとーたんの邪魔ばっかするリトルギャング1号2号


yuki-karenn20150928.jpg


手前がゆきちゃん・後ろがかれんちゃん

名前を呼ぶときはゆきんこ かれんちって呼ぶと喜んでしまう、変な姉妹





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
今日も公園は大入り、海に新入りくん?
ご支援有り難う御座います

9月27日

収入

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-107.294円


  pin2_2015092100320272c.gif


おはようにゃんこ


miyako20150927.jpg


お外様の中で華ちゃんと二人、最古参にゃんこになったね、みやちゃん

マロンちゃん、チャトラってなんか天然系(ごめん)おっとり顔の子が多いね


maronn20150927.jpg


それに引き換えサビっ子は性格のキツさがそのまま顔に出てるよ、チヤちゃん


chachann20150927.jpg


猫の顔も十にゃん十色、個性的で可愛いね

公園に行ったら、まぁ~出てきた 総勢14にゃん

つい最近までは6にゃんだったのに、会社猫さんが参加しだして、次から次へと出てくる

今日はちび三毛ちゃん、くみちゃんも出てきた


miku20150927.jpg


やっぱり三毛さんの娘かな、そっくりやわ

久しぶりで出てきたしろちゃん、雨上がりは毛が白くなるね(笑)


siro20150927.jpg


まーくんも今日はちゃんとご飯を食べた


ma-20150927.jpg


海からは小虎ちゃんが公園まで出てきてご飯


kotora20150927.jpg


今日、公園に行く途中で車の下にキジ白の猫がいたので、見に行ったら見たことのない猫
さんだった、お腹が大きいような気がしたけど、逃げられた

チビ黒ちゃんのご飯場にもチヤトラのカギしっぽの猫が出てきてたけど、これまた遁走

10月くらいから捨て猫が増える、それも成猫ばっかり、なんで長年一緒にいたのに、捨て
られるのか、ホンマに理解できん



きょうのにゃんこ


暴れて疲れて、爪とぎの上で大あくびのかれんちゃん


karenn20150927.jpg


まめとーたんに続き、長男坊のミント16歳までカリカリがたべられへん

ミンちゃんを施設から預かって里親募集をするつもりで検査したらFIP陽性で1歳まで生き
られへんって言われて、募集中止

10歳くらいで再検査した結果は陰性、陰転してたんや

ここまで大きな病気と言えば口内炎で抜歯とレザーで焼いただけで、後は病気らしい病気
はしたこともなかったけど、歳もいっているから、腎臓病も考えなアカンかな

次から次へと病気猫が出て来たら、どうしたらええんやろう

何も考えたくもない、思考力停止





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
リクちゃん・カイくんワクチン接種&キャリーの中は地獄
9月26日

支出

リクちゃんカイくんワクチンと治療

診察料 500円
5種混合ワクチン 4.000円×2 8.000円
リクちゃんの風邪薬 5日分 850円
カイくんの下痢止め 5日分 850円
処方食 130円×3 390円

消費税 847円

支出合計 10.590円


-110.294円


  pin2_2015092100320272c.gif



おはようにゃんこ


朝ご飯を食べてお腹いっぱいになったらお気に入りの場所でまったり


kotarou20150926.jpg


こたろうくんのお気に入りの場所

今日はワクチン接種のために通院だけど、途中からほのかな匂いが立ち込めて

診察室でキャリーを開けたら、リクちゃんはうんちまみれだからりくちゃんがと思ったら

カイくんの体温を測ったら軟便がついてきたので、犯人はカイくんに決定

おとらさんの通院に使ってたキャリーが残っていたのでそっちに引っ越して

カイくん 体温 39.2° 体重 1.9㎏


riku20150926.jpg


キャリーで待ってるリクちゃんは


kai20150926.jpg


リクちゃん 体温 39.7° 体重2㎏ カイくんの方が重たいって思ったら逆

ワクチン接種後は静かにキャリーで寝ていて、帰り着いてからキャリーを開けたら


riku-kai20150926.jpg


慌ててドアを閉めて、ヤレヤレやな

ワクチン後は元気がない、一晩、様子を見てまだ元気と食欲が戻らなんだら通院やな

神戸からから帰ってきたら、レオちゃんは


reo20150926.jpg


おかんは死にかけても神戸に行っているのに、キミはお昼寝か

最近は大阪に神戸に西宮と走り回っておかんはヘトヘト、体力の限界やで

とかばっか言うてられへんから配達に

すっかり公園に居着いたはっちゃんとレミちゃん・斑ちゃんの兄弟のまーくんと今日は三
毛さんが公園に出て来た


mikesann20150926.jpg


会社猫さんがドンドン公園に出てくるようになって喜ぶべきかな



きょうのにゃんこ


まめとーたんは夜からようやく食べ始めてホッした

りんごちゃんがお見舞いに


ringo-mame20150926.jpg


さすが~保父さんとの絆は強いな(笑)





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

リク・カイ CM(0) TB(0) top▲