,
チビ黒ちゃん、3日間も出て来ない、会社猫さん登場
       ホームレスキャットの大まかな経緯


                  医療費支援のお願い

病気猫さん達が旅立ち、今度は捨て猫さんや海や公園の女の子5~6にゃん、まだ他に
いるとは思うけど 

会社猫さんが出て来だして、少しずつ実数が見えてきた

女の子の数が半端ない、このまま放置すれば確実に増えるし、増えたら崩壊する
阻止するのは少しずつ慣らして、捕獲、手術する事が一番の近道

身勝手は承知しておりますが、少額でもご支援頂けないでしようか、お願いします


   035_2015092100313431b.gif


今日で3日間も出て来ないチビ黒ちゃん


cbikuro-choko20151026.jpg


以前なら、毎日、息子のちょこたんと一緒に迎えてくれたのに

今日はちょこたんと茶トランくんと黒猫さんと小虎ちゃんだけでチビ黒ちゃんの姿は見当た
らへん

息子ちゃんを置いてどこに行ってるんやろう、はよ帰って来いや

海のご飯場の配達を終わって公園に帰ってきたら、サンボちゃん!?


kaishakuroneko20151031.jpg


あれ?耳カットしてないから別猫やん!!

サンボちゃんと間違えた猫さんやな、耳カットあるなしでようやく区別がつくわ

珍しくまーくんが単車のシートの上で鳩を狙っている


ma-20151031.jpg


おかんの側にこれだけ近づいてきたのは初めて、嬉しい



きょうのにゃんこ

最近は色んな猫と引っ付き虫しているレオちゃん


朝はりんごちゃんと引っ付き虫


reo-rinngo20151031.jpg


夜はりくちゃんと並んで寝ているし


reo-riku20151031.jpg


嫌がる事せなんだら、ちゃんと仲良くして貰えるんやで、勉強しぃや


ぽかぽかと日差しが気持ちいいのか


yuki-riku20151031.jpg


りくちゃん、爆睡中  気持ちよさそうやね

相変わらず、警戒心全開のゴンちゃん


gon20151031.jpg


下に座っているおかんにガン飛ばし、まだ捕獲器で捕まった事を根に持ってる

隅っこ大好きお嬢さんのみちるちゃん


michiru20151031.jpg


ここが一番落ち着くみたいやね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
4日にまみちゃんを三重まで迎えに行きます
ホームレスキャットの大まかな経緯


10月30日

支出

ありすちゃんkワクチン接種

診察料 500円
5種ワクチン 4.000円

消費税 360円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 5.500円


-212.909円


 pin2_2015102120540722a.gif





                  医療費支援のお願い

病気猫さん達が旅立ち、今度は捨て猫さんや海や公園の女の子5~6にゃん、まだ他に
いるとは思うけど 

会社猫さんが出て来だして、少しずつ実数が見えてきた

女の子の数が半端ない、このまま放置すれば確実に増えるし、増えたら崩壊する
阻止するのは少しずつ慣らして、捕獲、手術する事が一番の近道

身勝手は承知しておりますが、少額でもご支援頂けないでしようか、お願いします


   035_2015092100313431b.gif


まみちゃんの毎月の医療費4万円の支払いが出来ず、情けないことですが預かりさん宅
より返して貰うことにしました。

4年間もの長い間、愛情を掛けて貰い、幸せな生活を送っていたまみちゃんと引き離す事
は酷なことであることは承知してますが、収入が不安定な身ですので年間の医療費の50
万近くの捻出が出来ず、この有様です

今まで預かって貰った預かりさんにはほんまに感謝してます。有り難う御座いました。

冷え込んで道路が凍結する前に三重まで迎えに行くことになりました

4日は斑猫さんが一緒に行ってくれる事になり、京都で乗せて一緒に行ってきます

身勝手な都合でまみちゃんを振り回して、ほんまに申し訳ないと思う

帰ってきてストレスを溜めないか心配だけど、力不足でどうする事も出来へん

せめてパートの仕事でも見つかれば何とかなったかと思うけど、未だに全戦全敗

使いもんにならんわ、役立たずでごめんね


おはようにゃんこ


hana20151030.jpg


ジャパニーズボブテールの出来損ない尻尾(笑)

華ちゃんとみやちゃんだけになったね、最後の黒猫コンビ頑張りや

ありすちん、家から出て、帰り着くまで車中で鳴きちらかしてたね


arisu20151030.jpg


病院に着いたらこの顔、嫌がっているのに連れて行ってごめんね

ワクチンはちゃんとしないとね、病気予防のためやで

まめは


mame20151030.jpg


またかって諦め顔?

まめの顔を見た先生、目が (・。・) テンになってた(笑)

血液検査結果は前回と変わりなかったけど、今は食べられる分だけ体力も付いてきた

と・・・言っても小康状態でいつどうなるかは分からへんって言われた

とりあえず、セミントラと皮下点で様子をみる事になった

まみちゃんも帰ってくるし、何とかストレスのないようにだけ気をつけよう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

SOS! CM(2) TB(0) top▲
10月24日 まみちゃん、先週のからの報告
ホームレスキャットの大まかな経緯


経過報告の過去記事は続きを読むに移動しました

通常の記事は経過報告の記事の下に書きます


まみ&まこちゃんの治療費のご支援のお願い

まみちゃんの毎月の医療費が4万円くらいかかるそうです

ホームレスキャットの猫やお外様の医療費やフード代等の出費も嵩み、逼迫しております

身勝手なお願いは承知しておりますが、少額でもお願い出来ないでしようか

基金に入金される方へ 

お手数では御座いますが、振り込みの際にまみ&まこと記載されるか、メールにてご一報
頂けましたらホームレスキャット支援と区別が付きますので宜しくお願い致します

mail-post2.gif mop.sacura@gmail.com


img_6.jpg 

現在、腎臓病の治療中

ホームレスキャットの大まかな経緯


経過報告の過去記事は続きを読むに移動しました

通常の記事は経過報告の記事の下に書きます


まみ&まこちゃんの治療費のご支援のお願い

まみちゃんの毎月の医療費が4万円くらいかかるそうです

ホームレスキャットの猫やお外様の医療費やフード代等の出費も嵩み、逼迫しております

身勝手なお願いは承知しておりますが、少額でもお願い出来ないでしようか

基金に入金される方へ 

お手数では御座いますが、振り込みの際にまみ&まこと記載されるか、メールにてご一報
頂けましたらホームレスキャット支援と区別が付きますので宜しくお願い致します

mail-post2.gif mop.sacura@gmail.com


img_6.jpg 

現在、腎臓病の治療中


imagemako1011.jpg


2015年9月17日 午前4時11分 永眠 享年7歳3ヶ月

まみちゃん&まこちゃん基金の収支報告
☆ 10月13日更新
imagemako1011.jpg


2015年9月17日 午前4時11分 永眠 享年7歳3ヶ月

まみちゃん&まこちゃん基金の収支報告
☆ 10月13日更新


いつも通り週一回金曜に通院しています。

病院では診察と注射、家では今までの薬と新薬というのが1つ増えて、今は2種類飲ん
でいます。

様子は特に変わりなく、食欲もまあまあといった所です。

排泄も大小あり、薬もちゃんと飲んでくれています。

1日の大半は寝ていますが、猫ジャラシで遊ぶ元気も少しはあるので、様子を見つつた
まには遊んだりもしています。


mami20141024.jpg


添付の写真は祖母の部屋で日向ぼっこをしている所です。

人懐こさは拍車がかかり、傍を通りかかるだけでも「なんなん」とすり寄ってきます。

朝夕冷えてきましたが、油断せずこのまま過ごしてもらえるよう気を付けたいと思います

先月分の医療費について、この間お振込みを確認させて頂きました。

連絡が遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し落ち着いたようでホッとするわ

このまま回復してくれたらいいけど

まめは少しずつ食べ始めて、体重も増えてきたし、脱水も改善の兆しが見えてきた

まみちゃんも少しずつ改善されますように





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

SOS! CM(0) TB(0) top▲
にゃんこ先生くわえたカイくん、ソワソワ
                  医療費支援のお願い

病気猫さん達が旅立ち、今度は捨て猫さんや海や公園の女の子5~6にゃん、まだ他に
いるとは思うけど 

会社猫さんが出て来だして、少しずつ実数が見えてきた

女の子の数が半端ない、このまま放置すれば確実に増えるし、増えたら崩壊する
阻止するのは少しずつ慣らして、捕獲、手術する事が一番の近道

身勝手は承知しておりますが、少額でもご支援頂けないでしようか、お願いします


   035_2015092100313431b.gif


おはようにゃんこ


monnjirou20151029.jpg


朝ご飯まだ~お腹が空いてるんやけど

もんちゃん、死にはせんから少し待ってて、おかんも忙しいんやで

寒さが身にしみる頃になると食欲魔神軍団の登場で毎日がご飯戦争やな

今日も三毛さんチビちゃんがメインのご飯場に出て来たけど


mikecbi20151029.jpg


離れすぎて、性別の確認も出来へん、ちびたんと呼ぶと返事だけはするんやけどね

近づくとフェンスの下から会社の中に逃げて、おかんが離れるとまた出てくる

裏で茶白の中猫さんが走り去った、どれだけいるんやろうな!?

カイくん、何か悩みでも・・・・ある?難しい顔しているけど


kai20151029.jpg


目線の先にはにゃんこ先生のぬいぐるみが


kai20151029-1.jpg


ぬいぐるみをくわえて、あっちゃ行きこっちゃ行きと部屋中くわえて走ってる

それはおかんがにゃんこ先生大好きだって聞いたあ~ちゃんのお姉ちゃんからのプレゼ
ントやで

噛んで破るな!!破ったらシバく

車の助手席にはにゃんこ先生とにゃんこ先生クッションが同乗中(=^..^=)ミャー

あんちゃんはカメラを向けると怒ったような顔になるね


an20151029.jpg


せっかくの美人ちゃんが台無しやで

寒い思いをしてご飯の配達から帰ってきても誰も迎えにも出て来ん

みんなで温々と=^_^=団子 


arisu-yuki-rinngo20151029.jpg


おにゃご組 ありすちん ゆきちゃん りんごちゃん

おとこにゃんこ組


reo-gon-hari-20151029.jpg


レオちゃん ゴンちゃん ハリーちゃん

みんなお家に入れたらいいけどね、宝くじが当たって=^_^=マンション建てるまで待ってて

その前に当たればいいけど





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

リク・カイ CM(0) TB(0) top▲
薬服用の強い味方、ピルポケット 
ご支援有り難う御座います

10月28日

収入

キッチンキャット&キョロアフリエイト様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-207.409円


  pin2_2015102120540722a.gif


                  医療費支援のお願い

病気猫さん達が旅立ち、今度は捨て猫さんや海や公園の女の子5~6にゃん、まだ他に
いるとは思うけど 

会社猫さんが出て来だして、少しずつ実数が見えてきた

女の子の数が半端ない、このまま放置すれば確実に増えるし、増えたら崩壊する
阻止するのは少しずつ慣らして、捕獲、手術する事が一番の近道

身勝手は承知しておりますが、少額でもご支援頂けないでしようか、お願いします


   035_2015092100313431b.gif


おはようにゃんこ


ご飯待ちのむーちゃん


mu-20151028.jpg


と・・・だいちゃん


dai20151028.jpg


りくちゃんに風邪薬を飲ませるのに最近はけんか腰で大騒ぎ

チュールも缶詰もおくすりちょーだも拒否!!困り果ててどうしようかと悩んでいたら

以前、斑猫さんから送ってきた秘密兵器 ピルポケット


                 4562358786471_m.jpg


これに薬を入れて与えたら、すんなり飲んでくれたのでマーくんにも抗生剤を入れて与え
たら


ma-20151028.jpg


すんなり食べてくれた

明日からこれで抗生剤を飲ませよう

姿の見えなかった三毛さんのちびちゃんが出て来た(写メで撮ったのでボケ画像)


mikecbi20151028.jpg


もう1にゃん、茶白ちゃんは出て来たけど、茶トラちゃんは今回も会えず

海では久しぶりで茶太郎くんがお出まし


chataro20151028-1.jpg


写メの望遠はアカンわ、折角のイケメンくん台無しやな、ごめんね


きょうのにゃんこ

おかんが座ったらみんなが寄ってきて動かれへん


左側にいるのはハリーちゃん


hari-20151028.jpg


真ん中で膝の上を占領しているのはレオちゃん


reo20151028.jpg


右側に居るのがアリスちゃん


arisu20151028.jpg


ありすちゃんの上から割り込もうとしているみちるちゃん


michiru20151028.jpg


好かれるのもしんどいわ (^^ゞ

布団に縫い付けられて身動き取れんし、嬉しいけど疲れる





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲