,
マロっち、ボンネットの上に乗るな!!冷や汗が出たわ
ご支援有り難う御座います

11月30日

収入

兵庫県 あ~ちゃんのママ(里親)様 支援金 50.000円

収入合計 50.000円


-210.455円


  pin2_2015112900075125a.gif



           ホームレスキャットの大まかな経緯



公園のご飯場に行ったら、マロっちが目の前の車のボンネットの上で寛ぎはじめて

持ち主さんが中にいるちゅうのに、何してるんや、このアホたん

すいませんと謝って、マロっちを降ろしたけど、車に傷が着いたって言われたらどうしよう
かと冷や汗もんやったわ

ご飯場に帰ってきて、少しは反省してる?


maro20151130.jpg


反省しぃや!!今度やったら許さんで

裏に回ったら、チビ黒ちゃんだけがいる、今日もチョコたんの姿は見当たらず


cbikuro20151130.jpg


海のご飯場にもえんちゃん


en20151130.jpg


と、チャトランくんだけでこっちにもチョコたんの姿はなし


chatoran20151130.jpg


今までチビ黒ちゃんが居ないときは二人が育児していたのに、どこに行ったんやろう

さーやちゃんのご飯場に行くとさーやちゃんと小麦ちゃんがいたけど


sa-ya20151130.jpg


おかんが邪魔したから、逃げたやんかって怒られた

さーやちゃんの近くにはゴイサギが生け簀の浮きの上で優雅に一休み


goisagi.jpg


こいつは何の悩みもなく、優雅に過ごしているんかな、意外と魚を取り損ねて凹んで
たりして(笑)


きょうのにゃんこ


まーくんの顔の傷、喧嘩する事はないから、出来物やろか


ma-20151130.jpg


何かの病気じゃないといいけど


まみちゃん、猫ベッドの中ならゆっくりと食べられるね


mami20151130.jpg


一番のお気に入り、いっぱい食べてね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
AD缶競争曲、いつの間にかAD缶好きが増殖中
ご支援有り難う御座います

11月29日

収入

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-260.455円


  pin2_2015112900075125a.gif



           ホームレスキャットの大まかな経緯



おはようにゃんこ

まいどお馴染みのムーちゃん、今日も元気でご飯が美味しいね


mu-20151129.jpg


久しぶりのお出ましは紋ちゃん


monjiro20151129.jpg


紋ちゃんが出てくるとたけちゃんとのバトルが始まる、ほんまに仲が悪いな

ご飯の配達に行くと、3日間も居なかったちびズ兄弟がいた

発泡の中で寝ているんかな?今日もまた逃げられたけど

三毛さんチビがご飯場に出て来たのはいいけど、ご飯の声で逃げられた


mikecbi20151129.jpg


と・・・思ったら裏に居たので今度こそご飯


mikecbi20151129-1.jpg


今日はアメショーmixちゃんは出て来なかった

チビ黒ちゃんは会社に帰ってきているけど、チョコたんは海のご飯から居なくなってもう3
日、今日もご飯場に居なかった

いつもならチャトランくんやチビ黒ちゃんの姉妹のような子と一緒にいるのに、どこに行っ
たんやろう

まみちゃんの為に買ったAD缶、まみちゃんが食べないから、まーくんにAD缶を金のだし
で薄めて、その中にヘパコールを混ぜてトロトロにしたら完食

残った半分はみんなに少しずつ味見させたら、みんな完食

あれ???今まで見向きもしなかったのに、何で急に食べ出したんやろう

病気になって食べられへん時もちゃんと食べてな

まーくんが初めて水を飲むのを見てビックリ

今まで水をあまり飲まなかったのに、3分程、ファウンテンで水を飲んでくれた

このまま、水を飲んでくれたら、皮下点の間隔もながくなるから、まーくんも楽になるで


きょうのにゃんこ

まみちゃん、ほかぺデビューとカルカン子猫用パウチデビュー


mami20151129.jpg


ホカペーが気に入ってまったり、その後は初めてパウチを食べてくれた

食べられる物はドンドン食べてね、3.5㎏まで後150g、頑張れ!!

甘えん坊兄弟はあちらで引っ付き虫、こっちでも引っ付き虫


kai-reo20151129.jpg


カイくんはレオ兄ちゃんと引っ付き虫

レオくんに引っ付くのはキミとカイくんくらいのもんやわ、奇特やね

りくちゃんはまーくんと引っ付き虫


riku-ma-20151129.jpg


キミ達のお陰で随分と癒やされている兄ちゃん達は感謝せなアカンよ

これからも二人でみんなを癒やしてな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん CM(0) TB(0) top▲
かれんちゃん、朝食完食、元気に退院、
ご支援有り難う御座います

11月28日

収入

東京都 hase.mitsue様 猫缶

支出

かれんちゃんの避妊手術・FIP検査

猫ウイルス検査(遺伝子+AGP) 12.000円
避妊手術 12.500円

消費税 1.960円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 27.100円


-263.455円


  pin2_2015112900075125a.gif



昨日は1時間で神戸まで行けたので、今日は大型車両が少ないから走りやすい?

と、思ってたらトンでも8分土曜日で、遠出の普通車で料金所前からまったく動かへん

結局、3時間以上かかってようやくついた

先生が朝ご飯は完食したで、すごい食欲や、これなら大丈夫って笑われた

かれんちゃん、発情中だったから、手術が難しかったとかれんちゃんの子宮と未発情の子
の子宮を見せてくれた

発情すると子宮が硬くなり、引っ張り出すときに切れる事もあるそうです

未発情の子宮はゴムのような弾力があるから手術時間も短時間で危険も少ないそうです

かれんちゃんの発情手術の追加料金はサービスでなし、まいどありがとう御座います

帰って、焼きカツオのおやつを食べて、食欲魔神のかれんちゃんの食欲は止まらず

大きい方のケージの猫ベッドはミンちゃんに占領されている


minto20151128.jpg


まみちゃんは小さい方のケージに猫ベッドを入れて、ご飯


mami20151128.jpg


まみちゃんの最近のお気に入りフードは支援で貰ったロイカナのエイジング12

つい最近まで懐石だったのに、食べられる物を少しでも多く食べてくれたらいいかな

と・・・思ってたら、ケージに闖入者かれんちゃんが横取り


karenn20151128.jpg


食べさせてない子みたいやで、かれんちゃん

かれんちゃんのFIPの結果は電話で聞いて、まーくんの診察の時に詳細は聞いてきます

食べた後は手術後の傷が気になってペロペロ


karenn20151128-1.jpg


舐めたらアカンやろうと言うと


karenn20151128-3.jpg


気になるんやから、仕方がないやろう。しんどい目におうたんやからええやん!!



きょうのにゃんこ


普段はおむつ生活でおかんの側に居るときはペットシーツの上


ma-2051128.jpg


おちっこが出そうな時にはトイレに放り込んでと思ったけど、ペットシーツの上で知らん顔
で出している

やっぱりオムツ外すのは無理そう、当分は快適オムツ生活やな

ホカペを入れたら猫だんご出現


rinngo-kai-riku20151128.jpg


暖かいもんな、、おかんもホカペ大好き、冷え性には救いの神やわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

かれん CM(0) TB(0) top▲
まーくん、快適オムツ生活・かれんちゃん避妊手術と&FIP検査
11月27日

支出

かれんちゃんの避妊手術・まーくんの治療

診察料 500円
ソルラクト点滴 1.025円
抗生剤+ステロイド内服薬14日分 1.760円
ソルラクト輸液 900円×6 5.400円

消費税 694円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 10.019円


-236.355円


  pin2_20151118154602d81.gif


             医療費&フード支援のお願い

病気猫さん達が旅立ち、今度は捨て猫さんや海や公園の女の子5~6にゃん、まだ他に
いるとは思います 

捨て猫・会社猫さんと数は増える一方、68匹は確認してます。
まーくんの食費代だけで月額1万5千円超え、併せてペットシーツ代も嵩み医療費もまま
なりません
開封済のフードでも少量のフードでも余っている物があればお願い致します。
医療費も足らずに手術を先延ばししてます、少額でもお願いします


   035_2015092100313431b.gif


朝からドタバタして、神戸まで渋滞覚悟で片道980円の交通費は使われへんから

覚悟して行ったら、加古川バイパスはガラ空き、みんな大渋滞を避けて、山陽道へ流れ
たのか、第二神明も言うほどの渋滞はなかった

前回は3時間超えだったのに、今回は1時間で着いてビックリした

まずは避妊手術のかれんちゃんの体重測定と体温測定は問題なし

ゆきちゃんの症状を話したら、ウイルス検査も血液検査も問題なかったのに、急激に容
体悪化?原因はなんやろう?

かれんちゃんの口の中を見たら歯肉炎の初期症状

歯の生え替わったくらいで歯肉炎はあり得ん、あるとしたら免疫力の低下

ゆきちゃんの状態と併せて考えられる原因はFIP?

かれんちゃんは避妊手術と一緒に採血して遺伝子レベルのFIP検査をする事にした

遺伝子レベルの検査は97~98%の確率で陰性>グレーゾーン>陽性の確定判断が
出来る

りんごちゃんとライチくんの兄姉のミルクちゃんがFIP発症で亡くなった時に二人ともこ
の検査をしたら、97%の確率で陰性の判定

今回もこの検査をする事にした、これで陰性かグレーゾーンか陽性かハッキリするから
どんな結果が出ても覚悟は出来る

泣き所は検査費用が15.000円だったかな、結果は1週間くらいで出ると思う

陰性判定が出ますように

かれんちゃんは明日、迎えに行ってきます

まーくん、体重も増えているし、口の中も綺麗になってきてるので2週間の服用後に再診

ただ、先生は脱水が治らへんのは一番危険だから皮下点は1日おきに入れて

歳もいっているので食べなくなったら終わりやで食べれる間はなんぼでも食べさせて

白血病の単体ワクチンの接種も考えたけど、調べてみたら

(猫ロージライフさんより転載)

接種部位にしこりが出来たり、そのしこりが悪性腫瘍化するという副作用が報告されて
います。

通常、動物のワクチンは背中の肩甲骨の間に接種するのが普通ですが、ここで悪性腫
瘍が発生すると、手術により切除するのが非常に困難になってしまいます。

そのため、FeLVワクチンを接種するときは背中ではなく、後ろ足や尻尾の先に注射する
ことが推奨されています。


日本でも肉芽腫の報告がされています

費用も5種ワクチンと同等くらいの費用が掛かるみたい、副作用の事を考えるとダメやな

治療も終わって会計を待つ間

まーくんって呼ぶとすごい顔で返事している


ma-20151127.jpg


キャリーから出て、お散歩はアカンで


ma-201511271.jpg


まーくん、おむつを嫌がらずにはいている

おむつをしたら自由に動けるから、快適みたい、オムツ交換の時は嫌がるけど

 オムツ購入時の注意

メーカーによって、同じサイズ表示でも大きさはまったく違います

今まで使った中で一番サイズがゆったりしているのはユニチャームSSサイズ

一番小さかったのがドキーマンのSSサイズ、ユニチャームと同じ大きさならSサイズくらい
かな


omutsu.jpg


下がユニチャーム 上がドキーマン 同じSSサイズです

まーくんはガリんこだからドキーマンでも使えるけど、普通体型の子には無理

表示体重だけを信用して購入すると大変な目に遭うわ



きょうのにゃんこ

頂き物の猫ベッド、大人気

まみちゃんのケージに猫ベッドを入れたら、中から出て来ない(笑)


mami20151127.jpg


このベッドは気に入ったのか、おしっこをしない、不思議やわ

5個貰って、みんな部屋に出したら、すべてのベッドが常時、満員御礼!!

はみごー組はこんな事に


hari-kai-reo20151127.jpg


残り4個のベッドに先住にゃんこがいるので入られへんらしい

みんにゃ、送ってくれたお姉さんにありがとうってお礼言うんやで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん CM(4) TB(0) top▲
ゆきちゃん、虹の橋へ旅立ちました


imageyuki.jpg


ゆきちゃんが11月26日午前4時過ぎに旅立ちました

享年 8ヶ月25日

昨日の朝、病院に行くためにご飯の用意をして7時過ぎにゆきちゃんを見に行ったら、こ
たつから出て、入り口の方で倒れていました

見つけた時はすでに呼吸も浅くて、病院に連れて行く事も出来ない状態

ゆきちゃんを膝の上に乗せていると9時過ぎに一瞬ですが死臭がしました。

助からないから心の準備をしてと言われている気がした

何度か亡くなる前に死臭や線香の匂いがする事があったから覚悟はしたけど

何度も痙攣して、どんどん呼吸は浅くなっていくのに、旅立ちの時を迎える事が出来へん

もう苦しまなくてもいいよ、ゆっくり寝てと言っても聞いてくれんと20時間以上も苦しんで
見るに堪えられへん

午前3時過ぎに座るのも限界だったから、ゆきちゃんと一緒にこたつに入って少し寝て、
起きたら亡くなってた

まるで寝るのを待ってたみたいに、静かに旅立っていった

ゆきちゃん、悔しかったやろうな

これからいっぱい遊んで、食べて、大きくなって素敵な家族との出会いも出来て、幸せな
猫生を送るはずだったのに

捨てられなかったら、家に来なかったら、もっと長生きできてたと思うと申し訳なくて

こんな事なら多少の難があっても里親さんの元へ行ってたら、もう少し早く気が付いて助
けられたかもしれへんのに

ゆきちゃん、もう1回おかんの元へ帰っておいでとはよう言わん、親失格やもんな

今度生まれてくるときはゆきちゃんやはるくんを大事にしてくれる優しい家族の元へ行く
んやで

結局、自分の手に負えん数の猫を見るって自体が間違ってるんや

目が行き届かんから、こんな不幸な結果になる、保護しても最後まで責任持てんのにあ
まりにも無責任過ぎると自分でも思う

今年だけでどれだけの子を見送ったか、もう少し責任の持てるようにならんと助けたつも
りが逆に不幸にしてしまってる

いつも言うけど、助けてられんとごめんな

いつか会えたらいっぱい謝るね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html
kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(6) TB(0) top▲