,
雄にゃんこカルテット結成?


            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


猫とは関係ない記事だけど、運転しているので気になって

Twitterに記事がのってました、その詳細ページが ↓ ここ ↓

危険!この種類の車が事故を起こしてても、絶対救助に行かないで!

みなさんも事故を見ても近づかないように気を付けて下さいね


おっちゃんの顎の下の傷、アロエクリームの効果で傷が乾いて、治りかけ

斑猫さんには感謝せなアカンで、おっちゃん

今日もチョコたんが見当たらへん、すわ雲隠れと探し回ったら

海のご飯の配達から帰りかけたら、居た

珍メンバーでカルテット結成?


チョコたん、昨日は警戒して近づかなかったのに


choko20160229.jpg


今日はいつものチョコたん、スリスリして写真が撮られへんやん

他のメンバー


mamecha20160229.jpg


まめ茶ちゃん  


momota20160229.jpg
 

昨日、初出のももたくん

階段を駆け上がって逃げたふうたくん(画像の使い回し)


futa20160122.jpg


どんな繋がりでカルテット結成したんかな(謎)

チョコたんにはいい事かも

チビ黒ママが居なくなって、チョコたんを守ってくれる猫が居ないから、心配したけど 

おかんは少し安心したわ、みんにゃ、よろしくね


きょうのにゃんこ

人はこんなに好きなのに、猫は大嫌いな杏っち


anzu20160229.jpg


おかんの膝の上でマッタリ ご機嫌さんにゃ~

おかん、後ろでなにか動いてるで


bancha20160229.jpg


あたしはなんもしてへんで


sencha20160229.jpg


後ろでカーテン登りしてたやろう、おかんは見たで

テレビ大好きっ子のリクちゃん


riku20160229.jpg


なんでか、いつも真ん中に座って邪魔している

リクちゃん、テレビ見て理解出来るん?





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。      
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲
チビ黒ちゃん火葬、チョコたん出て来た
ご支援有り難う御座います

2月28日

収入

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

支出

チビ黒ちゃんの火葬代 3.000円

収入合計 3.000円

支出合計 3.000円


-31.909円


  pin2_201602272100454ed.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


おはようにゃんこ

出て来たのはええんやけどな、りゅうちゃん


ryu20160228.jpg


尻尾の付け根に怪我、化膿せんといいけど、薬を飲まされへんから困った

みやちゃんは空き地でご飯待ち


miya20160228.jpg


発泡の蓋の上で暖かいの?

昼前にやっとチビ黒ちゃんの火葬に行ってきた


cbikuro20160228.jpg


中々、入れる気になれんけど、いつまでも置いておくことも出来へんしね

チビ黒ちゃんを預けて、上の慰霊碑にお参り


ireihi20160228.jpg


みんなにチビ黒ちゃんの事を頼んで、チビ黒ちゃんにはチョコたんを連れて行かんと
ってな

チビ黒ちゃんの分まで長生きできるように育てるから、出てくるように言うてなとお願
いした。

今日は墓守りにゃんこちゃんはこの子だけ


hakamorinyanko20160228.jpg


みんなを見守ってとお願いしてきた

帰ってからご飯の配達に行ったけど。チョコたんの姿はなし

裏のご飯場に行くとムサシくんが出て来た


musashi20160228.jpg


この顔はだれ似と思ったら海のチビちゃんとよく似てるけど、チビちゃんは避妊済み
だから産めへんしなぁ

裏のご飯、昨日3㎏入れたのに今日、見たら1㎏程しか残ってへんやんな

犬ならもっと荒らしているはずだと思うからやっぱり会社猫さん?どんだけ居るん

公園でも裏のご飯場でもチョコたんの姿は見当たらへんし、以前、居た海にも見当
たらへん

チビ黒ちゃんに連れて行かんとってとお願いしたのに、何で出て来うへんのと恨み


最後に公園の2番目のご飯場にご飯を置きに行ったら、チョコたんが


choko20160228.jpg


ご飯って出て来た、見た瞬間、泣きそうになったわ

チビ黒ちゃん、怨んでごめんね、お願い聞いてくれてありがとう


choko20160228-1.jpg


ララちゃんとご飯、いっぱい食べてね

お母さん、チョコたんを託してくれてありがとう、大事に育てるね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
チビ黒ちゃん交通事故で旅立ち&おっちゃん怪我
ご支援有り難う御座います

2月27日

収入

兵庫県 inoue.satomi様 キャットフード おやつ


-31.909円


  pin2_201602272100454ed.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


ご飯の配達に行く途中で黒猫さんが中央分離帯の上に横たわっている

Uターンして確認したら、チビ黒ちゃんがはねられたのか亡くなっていた

いつも公園から海へ行く途中の場所

いつも車に気をつけて道は渡らなアカンって言うてたのに


cbikuro20160227.jpg


木曜日は元気に海に渡ってご飯をいっぱい食べて、撫でさせてくれたのに

それが今日は冷たい体を横たえて、どんな思いで亡くなったんやろう

まだ、信じられへん、明日の朝はご飯って起きてくれへんやろうか

夢だったと笑えたらいいのにね

公園に行ったらいつもなら単車の音を聞くと出てくるチョコたんがいない

もし、チビ黒ちゃんが撥ねられる現場を見てしまったんやろうか

親離れしてない子は母猫が亡くなると行方が分からへんようになる

チビ黒ちゃんの最初で最後の忘れ形見のチョコたんまで失ったらどうしよう

明日は出て来てくれますように

明日、チビ黒ちゃんの火葬に行ってきます

おっちゃんはおっちゃんで顎から下を怪我している


otchan20160227.jpg


今までこんな酷い怪我した事はなかったのに、誰かと喧嘩したんやろうか

傷に効くアロエ化粧水をタップリと塗った、化膿せんように気を付けんとね

おっちゃん、おかんには甘えん坊の可愛い猫なんやけど、何か気に入らん事でもあ
ったんかな

当分の間はアロエ化粧水で傷を治そうな

公園のご飯場に久しぶりで斑ちゃんが出て来た


madara20160227.jpg


こっちはあちらこちらで喧嘩三昧だから怪我は日常茶飯事

触られへんだけに、薬も塗られへん

今日はショックでブログを書く元気もないのでここまで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
まみちゃんの検査結果は悪化!!レオちゃん募集中断!!
ご支援有り難う御座います

2月26日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード 猫缶

支出

まみちゃんの腎臓の検査

診察料 500円
血液検査(生化学+血球数測定) 2.000円

消費税 200円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 2.840円


-31.909円


  pin2_20160222232844602.gif
 



           ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



">imagereo1.jpg


昨日、飼い主と話し合が出来たそうです。

飼い主の現状は『気胸』 肺胞が破れるなどで肺に穴が開き、肺が潰れてしまう病気 
『糖尿病』 『腎臓病』 『肝臓病』などを煩っているそうです

飼い主は自分は天涯孤独の身でレオちゃんだけが生きがいだと言って引き渡しは拒否

家はいずれ競売に掛けられて、明け渡しになる事は間違いないそうです

その時はレオちゃんを連れてアパート暮らしも出来ませんので、その時はどうなるかを
ボラさんは心配しています

それまでは毎日のご飯と病院はボラさんが責任を持ってやると言ってくれました

今は飼い主からレオくんを取り上げる事は出来ませんのでしばらくは様子見です

みなさんには記事の転載や里親の申し出をして頂きなから、こんな結果になり申し訳
ありません

飼い主の気が変わる事があれば再募集をしますので、その節はご協力の程、お願い
致します。



きょうのにゃんこ


いつも仲良しのふくちゃんとだいちゃん


fuku-dai20160226.jpg


二人の見分け方は鼻が白いか黒いかだけ、ほんまにソックリ

お母さんは二人とも家に入れたいっていうけど、だいちゃんは拒否

親不孝者、せっかくのチャンスを棒に振るかキミは

もう1にゃんは華ちゃん


hana20160226.jpg


ご飯まだ~ぁ お腹空いてるんやけど

まみちゃん、食欲も旺盛で水もよく飲むので、自信満々で検査に行ったら

結果は少しずつ悪くなっている

総蛋白 5.7~7.8  9.4 ⇒ 11.0

尿素酵素 17.6~32.8  34.8 ⇒ 63.2

クレアチニン 0.8~1.8  2.1 ⇒ 3.7

ここまではセミントラ服用

リン 2.6~6.0  4.3 ⇒ 5.9


karinaru.jpg


カリナール1 リンの吸着剤でサンプルと水で溶かして飲ませられるのならとシリンジを
貰ってきた

薬嫌いのまみちゃんにどうして試すかな

缶詰ご飯を食べてくれるので、ご飯とご飯の間に薬を振りかけて、誤魔化したら食べて
くれた

明日から朝と晩のご飯の時に振りかけて食べさせてみよう

これで少しでも数値が改善されたらいいけど

検査が終わった後、ボラさんを自宅まで送り届けて帰宅

帰りは加古川バイパスが事故の為に大渋滞、まみちゃんは大激怒!!

ご飯を食べて寛ぐまみちゃん


mami20160226.jpg


今日は散々な目に遭ったわ

もうコリゴリ、車大嫌いって怒ってる、キャリーの中でオシッコされたし、嫌み三昧

おかんかて、渋滞に巻き込まれてヘトヘト

今日は配達を休んだから明日は賄賂の缶詰多めにするからごめんね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(0) TB(0) top▲
海に新入り猫?会社猫さん、また増えてる
ご支援有り難う御座います

2月25日

収入

miyamoto.kumiko様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-29.069円


  pin2_20160222232844602.gif



imagereo1.jpg

yjimage (1) 飼い主が退院して、話がややこしなってます。
また、飼い主との話が進展したら、こちらで報告させて頂きます

金曜日に神戸のボラさんと会って話の進捗状況を聞きます、現状をブログにて報告
されて頂きます

 里親さんが決まっても飼い主には新しい飼い主さんの情報はトラブル防止の為
にも一切教える事はありませんので、ご安心下さい            



おはようにゃんこ

18日に会って以来、姿を見かけなかったりゅうくん、朝から出て来たけど、棄てられ
た時は毛艶もよく、綺麗だったのに

喧嘩三昧なんか、毛はボロボロ、体も痩せてきた感じがした

カメラを取りに行っている間に逃げられて画像はなしです

こっちは幸せ満喫中のムーちゃん


takesi-mu-20160225.jpg


いつもたけとーたんと一緒で幸せやね

ご飯の配達に行くと裏のご飯場で久しぶりのメイちゃん


mei20160225.jpg


マイちゃん知らんか聞いても返事はしてくれへん(猫語が話せたらなぁ)

海のご飯の配達に行くとふうたくんと間違えたキジ猫さんが今日も出て来た


umikigineko20150225.jpg


こっちが正真正銘、ヘタレふうたくん


futa20160225.jpg


こちらも久ぷりのクロっち


kuro20150225.jpg


相変わらず、ノミの心臓、ヘタレは直らんなぁ

こっちも新入り&会社猫さん


umikuroneko20150225.jpg


初めましてやけど、キミはどこから湧いて来たん?

昨日、公園で2にゃん、今日は海で2にゃん

ドンドン増えるよ猫が・・・おかんの頭の中はパニックや !!

チビちゃん、久しぶりでご飯ですか


cbi20160225.jpg


頭上のカラスが威嚇、テトラの中に逃げてしまった

カラスごときに負けるな、キミはそんな弱ちぃ猫じゃなかったやろう

明日は神戸までまみちゃんの腎臓病の血液検査とレオちゃんの近況を聞きに行くの
で、ご飯の配達までは手が回らへんかも

今日は明日の分までご飯とお水を用意したからね、明日は缶詰ご飯はないけど、ご
めんね


きょうのにゃんこ

箱入りアニーちゃん、ルーターの上で何してるん


ani-20160225.jpg


と・・・思ったら寝てしまった


ani-20160225-1.jpg


美味しいおやつを食べている夢でも見てるんかな

にゃんとも幸せそうな顔で寝てるね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(6) TB(0) top▲