,
まみちゃん&あ~ちゃん火葬、海には新入り猫2にゃん
ご支援有り難う御座います

3月31日

収入

兵庫県 あ~ちゃんママ(里親)様 支援金 70.000円

支出

まみちゃんの火葬

火葬代 26.000円

収入合計 70.000円

支出合計 26.000円

+44.000円


-39.865円


  pin2_20160327232435e15.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



今日は2にゃんの火葬

まみちゃんは移移動火葬車で火葬

その間に師匠の所にまみちゃんが亡くなったので今日からの1泊はキャンセルしま
すと伝えた

12前にまみちゃんが帰って来た


mami20160331.jpg


こんなに小さくなって、ようやく亡くなった実感が湧いてきた

体はここにあるけど、魂は三重の家に帰ってるよね、まこちゃんと会えたかな

まみちゃんが帰ってくる前に花の方が先に届いた、まだ先かと思ってたのに早かった

骨壺カバー、可愛くないので、新しいカバーを頼んだ


20140403_8983ee.jpg


分骨用の入れ物も


70726f647563742f32303134313132335f3661656539342e4a5047003330300000660066.jpg


たまたま、カバーを探していたら猫の容器があった、これならまみちゃんも文句は言わ
へんやろう

カバーはあ~ちゃんとお姉ちゃんのそとちゃんの分も頼んだ

あ~ちゃんも今日が火葬


shuyo.jpg


これがあ~ちゃんを苦しめた腫瘍、腫瘍の部分は焼いても真っ黒く残る

腫瘍の大きさは頭より大きかった、憎んでも憎みたらん腫瘍、ママさんは見なんだらよ
かったとショックを受けてる

こんな大きな腫瘍と2年間も闘ったあ~ちゃん、よく頑張ったね、お疲れ様

落ち着いたら、あ~ちゃんにも可愛いプリザーブドフラワーをお供えに持って行くね

まさか、一日に2にゃんも失うとは想像だに出来なんだ、こんな事もあるんやな

お昼からご飯の配達、昨日はドタバタしてたからちゃんと見てなかった


小虎ちゃん、以前に傷があった顔の右側が凹んでる


kotora2016331.jpg


本にゃんは凹んでいても全く気にする様子もなく、ガッツリ食べてるから大丈夫かな

その後、ご飯の配達をしていると

入り口付近のテトラに新入りにゃんこ


kijishiro20160331.jpg


棄てられホヤホヤかな、毛色が綺麗や

きじっこちゃんのご飯場近くには茶トラ猫さんが


chatora20160331.jpg


こっちは会社猫さん、それとも放浪してたどり着いたのか、ボロボロやん

公園はすず♂ちゃん以来、捨て猫は見当たらへんけど、海は大増殖

十兵衛くんは2日連続で出て来たけど、みゅちゃんは1回見た限り

ちゃんと食べているんやろうか、元気にしてるかな

ちゃんと出て来てや、出て来たらご飯も食べられるから

明日はアウトレットセールで大阪まで、今日は早めに寝て、体力つけんとね

ボケた頭での運転は事故の元、気を付けて行かんとね

フードが出て来ますように





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(0) TB(0) top▲
まみちゃん&あ~ちゃん、虹の橋へ旅立ちました
今日の朝2時にまみちゃんが旅立ちました



imagemami.jpg


享年8歳9ヶ月 まこちゃんが迎えに来たのかな

点滴を入れて、注射をして、体温を戻して、食べ始めて、いつも通りに寝て

ほんまにささやかな幸せ、それを味わう事は二度と出来へん

今日も明日も同じ日が繰り返されると信じてたのに

突然、日常の空間から異空間に放り出された気がする

まださよならも言ってへんで、せめてもう少し手を掛けさせてもええんちゃうの

短距離で駆け抜けて行ったね、まみちゃん

まみちゃん、今頃は三重の大好きな家族の元へ帰ってたのかな

まみちゃんの人生の2/3は三重のお家やもんね、おかんは実家の母でも、家族じ
ゃないしね

まこちゃんと久しぶりの再会で喜んでいるやろな

朝、お兄ちゃんに電話でまみちゃんが亡くなった事、お骨の預かりをお願いしたら、
喜んで引き受けてくれた

まみちゃんの遺骨はすべて三重に預かって貰う事に、妹さんと分骨するそうです

短い間だったけど、家に来てくれてありがとう

これからはまこちゃん・おにいちゃん・おばあちゃんと仲良くね

まみちゃんは明日、火葬して、来月の半ばくらいまでには大好きな家に連れて帰ろ
うと思う

それまで、しばらくの間、ここで我慢してね


あ~ちゃんのママさんからあ~ちゃんが10時3分に旅立ったとLINEが



imagea-.jpg



あ~ちゃん 享年6歳2ヶ月


余命宣告から2年間、腫瘍と闘いながら、ここまで頑張ってくれてありがとう

昨日はあ~ちゃんの最後かもとお姉ちゃんが一晩中付き添っていたそうです

朝はそのまま仕事に行っているのであ~ちゃんの旅立ちは知らなかったけど、帰れ
ば知る羽目に

どんなに落ち込むか

あ~ちゃんを迎える時にあ~ちゃんの費用は自分で賄うとバイトして頑張った

こんなんにも家族に愛情を注がれて、家族の真ん中で幸せな猫生だったね

短い猫生だったけど、密度の濃い人生だったよね

そとちゃんやあ~ちゃんの前におねえちゃんが飼っていた猫ちゃんと会えたかな

みんな仲良く虹の橋で遊んでいるかな

どんに悔やんでも取り返しの付かない時間、巻き戻せたらどんなにいいか

そんなあり得んことを鬱々と考えてしまう、アホやな

無知だから、取り返しの付かんミスを犯すんやっていつも言うてるのに、また同じミスを
するか

親失格やな、ごめんね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(8) TB(0) top▲
ぶとい皮下点出来るかな、海に新入り猫ハッチ登場
3月29日

支出

まみちゃんの治療と治療薬

再診料 1.000円
注射 抗生剤バイトリル 1.200円
注射 ステロイド 1.200円
↓   在宅用  ↓
注射 抗生剤バイトリル 400円×2 800円
注射 ステロイド 400円×2 800円
皮下点滴 2.680円
翼状針 150円

消費税 626円

支出合計 8.456円


-83.865円


  pin2_20160327232435e15.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



おはようにゃんこ


ryu20160329.jpg


最近、毎朝、りゅうちゃんが出てくるので紋ちゃんが来なくなった

何とか仲良う出来へんのかな、困ったもんやな


miya20160329.jpg


毎度、写りの悪いみやちゃん、黒猫はほんまに写真写りが悪いな

明日は病院が休みだから、2日分の輸液と注射薬を貰ってきた


hikaten220160329.jpg


いつも使うのは針の細い皮下点輸液

こっちは針は太いし、輸液は倍の500cc、250ccずつ入れて2回分

針太いし、痛そう、大丈夫かな、自信ないぞ


hikaten120160329.jpg


奥の注射器に入っている白濁したのがステロイド、透明の液がバイトリル

点滴の途中にあるこぶに注射液を入れて点滴、いよいよ本格的やな

病院から帰ったらりんごちゃんが構いたがる


mami-rinngo20160329.jpg


水を飲ませようとしても、舐めたり、頭突きしてくるので飲まされへんやんか





りんごちゃんが寄り添って、労ってくれるお陰でまみちゃんのストレスも軽減されている
のかも、ありがとうね

ご飯の配達に行ったら今日も新入りにゃんこ登場


hatchi20160329.jpg


あれれ (?_?) この顔はどこかで見たような

最後のご飯場に居たハッチによう似てるから名前もハッチに決定

これで女の子やったらどうしよう、間違ったらごめんね

久しぶりでチョビちゃんが出勤


chobi20160329.jpg


チョビちゃんも避妊せなアカンのやけど、今は余裕がない

避妊待ちのおんにゃのこ達、妊娠しないでのね

最後のご飯場に行くと、ご飯が待てへん黒猫ちゃん


kuroneko20160329.jpg


タッパーの中に顔を突っ込んでガッついてる、慌てて食べると喉を詰めるよ

明日は新入りにゃんこと会いませんように





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(0) TB(0) top▲
食欲沸いてきた? チャトランくんのハゲ拡大
3月28日

支出

まみちゃんの治療

再診料 1.000円
注射 抗生剤バイトリル 1.200円
注射 ステロイド 1.200円
皮下点滴 2.680円

消費税 486円

フリスキー2㎏×538円×12 6.456円

支出合計 13.022円


-75.409円


  pin2_20160327232435e15.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


おはようにゃんこ

お隣で水を飲んでいるりゅうちゃん


ryu20160328.jpg


家で猫を飼っているので、猫には優しい

ムーちゃんはご飯食べて、おかんの様子伺い


mu-2016028.jpg



今日も病院に行ったら4番目ですと言われて、ぎゃあ ( ゚Д゚)

患者さん一人に長かったら30分はかかるなと思ったら案の定やん

待っている間、キャリーの蓋を外して、ご機嫌で待ってた


mami20160328.jpg


師匠の方針は患者さんが納得するまで説明する、検査の時は先に見積もりを出し
て、患者さんに決めて貰う

待ち時間が嫌なら転院してください、セカンドオピニオンも大歓迎って変わってる

まみちゃんは毎日、皮下点を入れて様子見、水曜日は休みだから自宅点滴

お任せ下さい、ただし針は細いほうな、太い針は刺すのが怖いから遠慮する

猫の貧血治療と輸血の事を聞いたら、輸血は不可能

猫は人と一緒で血液型が合わないと輸血出来へんし、一度に採血出来る量が50cc

オーバーに言えば日本中の猫から探さなアカン羽目になりかねん

犬の場合はオールマイティだから、供血犬がいれば輸血は出来るけど、1回限り

犬用の血漿製剤だっけな、あれは効果がないから使わへんってのが師匠の方針

帰ってから、自分から水を飲みに行ったけど、ファウンテンは気に入らないと拒否

ボールに水を入れて置いたら飲んでくれた

夕方はご飯の匂いを嗅ぎに行ったので、食べるかなと期待したけど、空振り

自分から動き出したって事は少しは期待してもいいんかな

お昼から今月分のフードの買い出しに行って、公園に12㎏置いて、帰りかけたら雨が
降り出してビックリ

バイクで行ってたらずぶ濡れになる所やん、危機一髪や

雨が上がるのを待ってご飯の配達、猫からは文句を言われたけど(;^ω^)

裏のご飯場で久しぶりにモカちゃんと会えた


moka20160328.jpg


相変わらずのブーたれ顔やな(笑)

メイちゃんもお久ね


mei20160328.jpg


海ではチャトランくんのハゲが広がってる


chatoran20160328.jpg


何が原因なん

虫かな、捕まらへんから病院も行かれへんやん

虫下しを飲ませるにも傍に寄られへんし、他の子が食べる可能性もあるし

なんかいい方法はないんかな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(0) TB(0) top▲
一進一退、何でかな・アニーちゃん2度目の発情
3月27日

支出

フリスキー2㎏×538円×6 3.228円

支出合計3.228円


-62.387円


  pin2_20160327232435e15.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



今日は朝から体調がよさそうでご機嫌さんで過ごしすまみちゃん


mami20160327.jpg


この後、慌ててトイレに駆け込むまみちゃん

自分でトイレも行けるし、オムツ外してもいいかな


mami-rinngo20160327.jpg


寛いでいるところにりんごちゃんが入り込んで二人で仲良く寝てる

調子もよさそうなんでパソコン屋さんに修理に

設定画面やほかの所が日本語と英語が入り交ざって、おかんの頭じゃ分からん

にゃんちゃんパパさんに教えて貰ったけど、上手くいかへんから持って行ったら

ワンコイン500円で直った、こんなんやったらさっさと持ってけばよかった

ついでに無線ルーターも買い替え、N社のルーター2台目が壊れて、WI-FIが繋がら
へん

ショップから帰って、ご飯の配達に行ったら、慌てたもんやでカメラを忘れてアホや

今日も十兵衛くんご出勤、パステルちゃんはまりちゃんと一緒に居たけど、おかんを
見た途端にテトラの中へ遁走

夜からまみちゃんがグッタリしているので体を触ったら冷たい

また、体温が下がった? 耳を触っても冷たい

調子が悪くなると、キャリーの蓋の中へ隠れる


mami20160327-1.jpg


ステロイドの効果がなくなったせいかな、明日、聞いてみよう

アニーちゃん、2回目の発情


ani-20160327.jpg


前回は手術前に体調不良、食べられなくなって手術延期

まみちゃんが調子を崩して、今は神戸まで行く余裕がないで

もし、連れて行くのならまみちゃんを預けて行かなアカンしなぁ

1日のアウトレットは前日の夕方から1日の夕方まで師匠の所で預かって貰う事にな
ってるけど

タイミングが悪すぎ、2日間も預ける事は出来へんし、泣きたくなるわ


きょうのにゃんこ


  


痛みわけかな(笑)

男の子同士は荒いな

ハリーちゃんとみちるちゃんならハリーちゃんが譲るけどね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。        
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(0) TB(0) top▲