,
ご飯場が荒らされた&おっちゃんのハゲはアレルギー&紋ちゃん里親候補表れる
ご支援有り難う御座います

4月30日

収入

takekawa.yuu様 3.000円

支出

おっちゃんの治療

再診料 1.000円
皮膚スメア検査 1.000円
抗生剤+ステロイド 14日分 6.300円

消費税 624円

収入合計 3.000円

支出合計 8.424円

-5.424円


-68.747円


  pin2_20160424223012cb1.gif


      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



朝、おっちゃんを捜しに行ったらご飯場が荒らされて、猫が居ない


gohanba20160430.jpg


カバーをめくったら


gohanba20160430-1.jpg


グチャグチャにされて、おっちゃんもさんぼちゃんもいない

元のご飯場まで探したけど居なかった代わりに会社猫さんがご飯を食べてる

連休になると禄な事はない、荒らされた時、二人ともどんなに怖かったやろう

お昼から再度、探す事にして一旦帰宅


お昼からご飯の配達に行ったらようやく出て来た

今日のご飯場はチョコたんとまめ茶ちゃんがご飯


mamecha-choko20160430.jpg


海ではきじっこちゃんが缶詰の空き缶をペロペロ


kijikko20160430.jpg


食べさせてへん子みたいやんか、止めてや

配達を終えて、おっちゃんを抱いて洗濯ネットに入れて病院へ


otchan20160430.jpg


おかんは大丈夫だけど、やっぱいり知らんところは怖いのか、逃げだそうとした

もしかしたらと思ってネットに入れてたけど、大正解やん

疥癬はないと言うと虫かアレルギー?禿げた場所の皮膚をこそいで検査

おっちゃんに関してだけはアレルギー判定、他の子らは検査してないから薬は処方
出来へんって言われた

14日間、おっちゃんに服用させて様子を見てみよう

師匠に猫が草むらで亡くなった話をして

死因の特定が出来るか聞いたら、生きていたら病気か薬物中毒か判定は出
来るけど

死体になったら、毒物の特定は科捜研に持ち込まんと無理やて

警察に相談しても動官法を知らんのが多いし(近所でも一緒)中々動いてくれ
へん
動物管理センター、動物愛護センターに相談した方が動いてくれると言うて


兵庫県の場合は 『アニマルポリス・ホットライン(動物虐待事案等専用相談
電話) 』 078-371-8974


終わって、公園に帰ってご褒美に缶詰2缶、完食、お疲れ様でした


otchan20160430-1.jpg


明日から薬をきちんと飲んでな

帰って、駐車場から出たらふくちゃんのおかあさんが友達と喋っている

井戸端会議かと思って通り過ぎようとしたら、呼び止められて

紋ちゃんの営業してた、何度か紋ちゃんと会って気に入ったみたいで飼おうとどうし
ようか悩んでる

そこでふくちゃんのおかあさんが一生懸命に紋ちゃんを売り込んでいる(笑)


monjiro20160430.jpg


抱いて帰りとか言うてる、それはちょっと無理ちゃうん

その前はムーちゃんの営業に励んでたけど、ムーちゃんは人慣れせぇへんから諦め
て、紋ちゃんに鞍替え

ふくちゃんを飼うようになって完全無敵の猫派に変心

知り合いを捕まえてはお外様を売り込んでいる

飼ってくれるなら、最大限の協力は惜しまへんで、頑張って商談成立お願いします





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
ゴールデンウィーク、猫には地獄の日々
4月29日

支出

フリスキー2㎏×50個 26.892円

支出合計 26.892円


-63.323円


  pin2_20160424223012cb1.gif


      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



今日からゴールデンウィーク初日、最長10連休

猫にとっては地獄の始まりやな、人も犬も増えすぎて怖がって出て来うへん

おかはんのマーさんがいなくなっておっちゃんにベッタリのサンボちゃん


otchan-sambo20160429.jpg


寝る時もご飯場の発泡スチールの猫ベッドで隣同士で寝ている

今はおっちゃんがお父ちゃん代わりでサンボちゃんを守っている

おっちゃん、明日は師匠の所へ診察に行くで、ちゃんと出て来てや

みんなでご飯、今日はすず♂も参加


gohan20160429.jpg


キミが他の猫と一緒にご飯は珍しいなぁ

裏のご飯場では会社の中と外でご飯


mei-jun20160429.jpg


じゅんちゃんは会社の中、メイちゃんは外、外に出て来て食べたらええのに(笑)

久しぶりで出て来たのはモカちゃん


moka20160429.jpg


中からご飯の要求

モカちゃん、誰も邪魔せぇへんから外に出て来たら

海の猫の出席率、低下

大人も増えるけど、猫の天敵、子供が増えると途端に隠れてしまう

今日、見たのは小虎ちゃんとまりちゃんとチョビちゃん


chobi20160429.jpg


人が多すぎて不機嫌、怒ってもなぁ

ももたくんは犬を見て、逃げ腰


momota20160429.jpg


怖がってもなぁ、来るなとも言われへんし、困ったね


きょうのにゃんこ





カーペットの中に潜るのがマイブーム

どすこい鉄ちゃんが一人ではしゃいでいるのを冷たい視線で見ているのがカイくん


kai20160429.jpg


兄ちゃん、何してるん、大丈夫か?

ヾ(^^ ) 弟に心配されてるで(笑)

明日こそ、おっちゃんを捕まえて、ハゲ軍団の原因究明に行ってこよう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
明日は病院休みやん!!&なんなら食べるん?


      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


今日は熱が出てしんどいので手抜きです

今日も2時くらいから雨やて言うてるし、アホにご飯を放り出されたら大変やで、確認
も兼ねて配達

きょうこそ、おっちゃんを連れて行こうと公園に行ったら見当たらへん

普段、居そうな場所を探しても出てこうへん、12時前にようやく出て来て


otchan20160428.jpg


ご飯まだ~とおぬかしに・・・こらー散々、探し回ったのに

時計を見たら12時やし、神戸も師匠の所も間に合わへんやん

一日でハゲの範囲が広がってる気がする

ハゲ以外は元気で病気の兆候は見当たらへんけど、素人判断は危険

明日こそ、病院に行こうと思ってたら、祭日で休み orz

裏のご飯場には今日もじゅんちゃんが隠れて待ってるけど、薬を塗られるって警戒

ご飯を見せて、引っ張り出して


jun20160428.jpg


食べているドサクサ紛れに薬を塗った、後は毛が生えてくるのを待つだけやね

裏のご飯場から帰って来たら、すず♂ちゃんが珍しく公園にいた


suzu20160428.jpg


ここで食べて、おかんの後追いして海に来てはご飯~と引っ付き回って邪魔する

チャトランくんのご飯場の確認してたら、朝は雨が降っていたのでご飯は無事

ホッとしたら熱が出て来て、しんどいけど、途中で止められへんし、小雨は降り出すし

バタバタして配達を終わって、帰って来たら降り出してきた

天気予報大当たり !(^^)! 感謝



きょうのにゃんこ

まーくんの食欲が落ちてきた


ma-20160428.jpg


懐石× 懐石zeppin少量 銀のスプーン少量 こく旨リッチ少量 

支援品の中に入ってた『パーフェクトフィット』かな?よう見てなかったは完食した

まったく、お坊ちゃまは何がお気に入りですか

リクエストがあれば教えてくれへんか、猫語が話せんのが辛いわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん CM(0) TB(0) top▲
ご飯場荒らしは早朝、早くても出席率アップ
ご支援有り難う御座います

4月27日

収入

大阪府 umeda.miyoko様 キャットフード 猫ミルク 猫缶


-36.431円


  pin2_20160424223012cb1.gif



      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



おはようにゃんこ 大量や(笑)


だいロミオとさくらジュリエット久しぶりで再会


dai20160427.jpg


何を見てるねん!!見るな


りゅうちゃんはおかんに見つかって


ryu20160427.jpg


何やねん!!文句あるんか、気安く呼ぶな

マロンちゃん、久しぶりで毎日、ご飯の時間に出てくるようになった


maron20160427.jpg


ヘタレマロンちゃん、新入り猫が怖くて、出てこれなかったんやな

りゅうちゃんが出て来たのでご飯いらって怒ってる


chachan20160427.jpg


怒らんと食べたらどうなん、おにゃごは気難しいな


9時過ぎから小雨がぽつぽつと降り出してきたので10時過ぎに配達へ

昨日の6時過ぎに荒らされていたので、雨が降ったら水浸しになると思い、急いで行
ったら


gohan20160427.jpg


また、外に放り出されている

昨日の夕方、いっぱい入れてたフードが無くなっている、カラスか人間が棄てたん

早朝に散歩に来て、外に出しているとしか思われへん、散歩している人の邪魔をし
ている訳でもないし

人目に付かんように木の中へ入れてるやん、猫が嫌いなら関わらなんだらええや
んか

何を考えてるんや!!アホちゃうか!!雨が降れば水浸しで食べられへんやん

見つけたら器物損壊で訴えたろか(激怒)


怒り爆発寸前で公園に行ったら、癒やし~


shion-beer20160427.jpg


バイクの音を聞いて、じっと見ている兄弟、可愛いね

チャチャちゃんはどうしてるん、最近、全く見てないけど元気か?

今日もおっちゃんにアロエクリームを塗って、じゅんちゃんの傷は完治してた

海では毎日、小虎ちゃんが待ち構えてる(笑)


kotora20160427.jpg


呼ぶとどこからともなく走ってくる、どんどん仲良くなれてるなとおかんは大満足

この後、雨脚が強くなってきたので、急いで配達

いっぱい撮りたかったけど、雨に邪魔された

明日は一日中、雨やて言うてたから明後日、会いに行くね、待っててや


きょうのにゃんこ


りくちゃんの頭を押さえて爆睡するどすこい鉄ちゃん


kotetsu-riku20160427.jpg


押さえられても気にならんのかりくちゃん

どっちもどっちのいいコンビやね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
あ~ちゃんに会ってきた&猫の亡くなった場所確認


      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



今日はあ~ちゃんの骨壺カバーやプリザーブドフラワーを持って会ってきました


ママさんがお姉ちゃんの部屋からすて姉ちゃんとあ~ちゃんのお骨やプリザーブドフ
ラワーを下に持ってきてくれてた


a-sute20160426.jpg


すてちゃんは熟女だから落ち着いた雰囲気であ~ちゃんはお嬢さんだから可愛らし
い感じにしてみた

骨壺カバーもピンクがあ~ちゃん ブルーがすてちゃん


a-sute20160426-1.jpg


二人のお供えを狙うのはお姉ちゃんが大阪から連れてきた茶トラくん


chatora20160426.jpg


食い意地張りすぎってママに言われてるで

あ~ちゃんが亡くなって、元気がないチロちゃん


chiro20160426.jpg


あ~ちゃんの面倒を見て、喧嘩して、一番仲がよかっただけにショックも大きいよね

ある時はパパ役、ある時はお兄ちゃん、時々、弟くんっていつもあ~ちゃんに寄り添
ってくれてありがとう

あ~ちゃんの分まで長生きしてね、チロちゃん居なくなったらパパが発狂するで

帰りに海のご飯場、チャトランくんのご飯場を見に行ったらまた、ご飯を放り出してる

雨が降らなかったからいいけど、マジ切れしそう

草刈りしてたおっちゃんが言うてたと思われる場所の確認に行ってきた

ホームレスさんが住んでいたトイレ


toire20160426.jpg


女子トイレの中で生活してたのがバレて追い出された後、しばらくは外で生活してた

今回、見に行ったらおっちゃんの姿も猫の姿もなかった

現場はここい一体と思う


koen20160426.jpg


もしかして、木の中で生活しているのかもとグランドを一周回って、裏のご飯場まで
行ったけど、いなかった

普通、病気とかで亡くなったら草むらの中で死ぬことはないと思うのでやっぱり毒入
りご飯をたべたとしか思われへん

亡くなった猫の遺体を見てたら、病死か中毒死かの判定も出来たけど、今更言って
も後の祭り

ここはグランドがあるので子供も多く来る場所、猫だけの問題ちゃうと思う

裏のご飯場を見たけど、荒らされてなかったのでフードだけ追い足して帰って来た

これ以上の犠牲が出ませんように





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(0) TB(0) top▲