,
たけちゃん、食欲旺盛&お外様・公園新入り猫
7月31日

支出

たけちゃんの見舞い 姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

キャラット3㎏×611円×4 2.444円

支出合計 3.084円


-86.821円


  pin2_20160726214248e76.gif


ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


今日もたけちゃんの見舞いに行ったのはいいけど、本日も事故デー

毎日々、ええ加減にしてや、疲れるんやで

たけちゃん、体温37.5° 下がっているけど、元気はある


おやつを持って行くのを忘れてあちゃと思ったら焼き鰹が入っていたのでプレゼント


takesi20160731.jpg


唸りながら、フード完食、焼き鰹初デビューやもんな

明日も忘れんと持って行くね

黄疸の出ているたけちゃんの耳、一番分かりやすい


takesi20160731-1.jpg


焼き鰹を食べ終わったら、顔をスリスリ、鼻をガブッチョ(痛いんですけど)


takesi20160731-2.jpg


肩に乗って、そのままモミモミ

もう少しストレスを感じているかと思ったけど、環境適応能力抜群やね

ただ、ストレスになっているのはムーちゃん

紋ちゃんが居なくなり、たけとーたんまで居なくなってションボリしてる

ごめんね、たけとーたんはもう外に出すことは出来へんの

最近、流れ着いてきたたぬきちゃん


tanuki20160731.jpg


初めて見たときは子だぬきかと思ったわ(笑)

ただ、困るのはこいつがあたらこちらで喧嘩を売っているみたい

公園でもビックリぽんな出来事が


10年以上はなると思うけど、ぷりんちゃんが公園初デビュー


purin20160731.jpg


新入りさんかと思ったらぷりんちゃんだったのでどビックリ

と・・・思ってたら、どこからか流れてきたのか?


hajime20160731.jpg


下半身は傷だらけ、やせ細ってるし、よほどお腹空いてたのかおかわりして食べてた

勿論、チュールに抗生剤を入れた物も完食

明日もちゃんと出て来てな、傷を治さんと大変な事になるで

明日は午前中はたけちゃんの見舞いに神戸まで、帰って来てからご飯の配達

夕方ははなちゃんとまめの通院、ハードスケジュールや

死なん程度に頑張ろう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

たけし2 CM(0) TB(0) top▲
のぞみちゃんのマルガリータ、たけちゃん緊急入院
ご支援有り難う御座います

7月30日

収入

兵庫県 hayasi.chieko様 キャットフード 猫缶

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 640円


-83.737円


7月29日

支出

のぞみちゃんウイルス検査・全身バリカン・りんごちゃん下痢治療

診察料 500円
皮下注射(りんご) 700円
筋肉注射(りんご) 700円

ウイルス検査 2.500円
全身バリカン+麻酔料 1.250円
鼻気官炎の内服薬 7日分 735円

消費税 510円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 (2往復) 1.280円

支出合計 8.175円


-83.097円


  pin2_20160726214248e76.gif



ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



昨日は朝から絶不調、運転したくないとかいいつつ

りんごちゃんの下痢治療とのぞみちゃんのマルガリータ予約をいれているので渋々、
神戸まで

りんごちゃんは2回目の下痢治療の効果が出て来て、血便から軟便やけど形は残っ
てる

のぞみちゃんの全身バリカンは昼からすることになったので、4時過ぎに迎えに行く
ことにして帰宅

1時前に帰って、座るもしんどいから1時間程、寝て、2時半過ぎに神戸へ出発

夏休みで道路は混んでいるし、普段、高速を走らないのが運転するからセンターライ
ンはみ出し、急ブレーキかけまくり

おかましそうになるやん、巻き添えにはなりたくないで

のぞみちゃんを迎えに行って帰りも渋滞

体調の悪いときの運転はほんまに疲れるわ

帰ってキャリーから出すと、兄ちゃん・姉ちゃんに飛びかかって行った

怖いもの知らず、兄ちゃん・姉ちゃんタジタジ

のぞみちゃん、猫も人も家もまったく問題なし、里親さんの所に行ってもすぐ馴染め
そう

のぞみちゃん、巨大ハツカネズミ


nozomi20160730.jpg


nozomi-sencha20160730.jpg


みんなのしっぽは全自動猫じゃらし?狙われているで(笑)

帰ってしんどくてダウン、ブログもサボり

夜、ゴミ捨ての後、最近様子がおかしかったので駐車場にたけちゃんを捜しに行った
ら、鳴いて呼ぶのでそのまま抱っこして保護

地雷踏んだ!!キャパオーバーやで、どういるんやって思いながら

地雷回避して後悔するより踏んで後悔するほうがいいかぁ

病院で検査して何も出なければ、再リリースも出来るしと言い訳しながら

ヨレヨレになりながら今日も神戸まで通院、朝は事故渋滞で3時間

たけちゃん、推定年齢8歳 体重 5.4㎏ 体温 38.3°

ウイルス検査の結果はエイズ陽性 黄疸・脱水 肝臓病が悪化した状態


take20160730.jpg


GOT/AST 18~51 ⇒ 296

GPT/ALT 22~84 ⇒ 620

総リビルビン 0.1~0.4 ⇒ 3.8

緊急入院、黄疸の治療をする事になった、黄疸が引いてくれたらいいけど

結果を待つ間、待合室で寛ぐたけちゃん


犬が居たので、キャリーの中からキョロキョロ


take20160730-1.jpg


居なくなったのでキャリーから解放


take20160730-2.jpg

take20160730-3.jpg


ご機嫌さんで探検中

まみちゃん以来の寛ぎ猫やね

そのまま先生に強奪されて、入院

火曜日に再検査、それまでに数値が下がってますように

明日も見舞いに行くからね、少しでもストレス軽減出来るようにおかんも頑張るわ

4時過ぎにご飯の配達

今日はちゃとらくん、出て来なかった、メイちゃんも留守

小虎ちゃん、足の傷は少し良くなったみたい


kotora20160730.jpg


当分は抗生剤を飲まなアカンで、ちゃんと出て来てや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

のぞみ CM(0) TB(0) top▲
はなちゃんの下痢治療、テトラに狸の親子
7月28日

収入

ヴォータン様 チュール パウチ

支出

はなちゃんの下痢治療

初診料 1.500円
糞便検査(直接+浮遊) 1.000円
抗生剤3日分 150円
ステロイド注射3本 400円×3 1.200円

消費税 308円

フリスキードライ2㎏ 545円×11 5.995円

支出合計 10.153円


-74.922円


  pin2_20160726214248e76.gif



ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


11時過ぎにはなちゃんを預かって師匠の所へ

はなちゃん、キャリーの中で固まってる


hana20160728.jpg


診察室でもガチンコチンに固まって、体重測定だけして、キャリーの中に

師匠に一年前から水下痢と軟便を繰り返している事、白血病陽性、体重が半分以下
になって戻らへん事

消化器サポートを食べても効果が無い事などを話した

師匠が抗生剤とステロイドは薬が苦いから注射を3日間して、下痢の状態の確認と
低分子プロテインのフードのサンプルを貰ってきた

これで効果がなければ違うフードを試してみると言うてた

ただ、白血病の発症の可能性も考えられると言うてたので、ヴォータンさんには残酷
かと思ったけど、正直に話した

今日、ステロイドの注射の仕方を教えたら、自分でやってみると言うてくれたので任
せて、月曜日に再診

ヴォータンさんがはなちゃん、3日連続で通院したらストレスで余計に下痢が酷くな
るって言うてたから自家注射で正解やな

明日は神戸まで、のぞみちゃんのマルガリータとりんごちゃんの下痢治療の再診

最近、週の半分以上は病院に行ってる気がする

ご飯の配達に行ったら、ようやくちゃとらくんと会えた


chatora20160728.jpg


以前の傷が瘡蓋になって、瘡蓋の後ろに新しい傷が出来てる

コンベニアうちたい、2週間持続するから傷の治りも早いと思う

明日も出て来てくれるかな、出て来てな

横ではみくちゃんがお腹いっぱいでご機嫌


miku20160728.jpg


きじっこちゃんのご飯場が荒らされていると思ったら、犯人は


tanuki20160728.jpg


牡の大きい猫サイズの子だぬきと一緒にご飯を狙っている

ウルフピーを置いてあるのに、効果がない、前の物は効果があったのに

テトラの中でたぬきと大喧嘩

釣をしている人は変なおばはんが騒いでると思ったやろうな

捕獲器を仕掛けて、捕獲するかな

捕獲器が重たくて、下に降ろすだけでも重労働だけど、放置も出来へんし

ご飯は上に設置、今度は犬との戦いやな

最近、ストーカーおやじになっているぷりんちゃん


purin20160728.jpg


海の入り口で待ち構えて、途中まで後追いしてくる

にゃ~にゃ~とうるさいで、おっさんのストーカーは流行らんちゅうの

明日は神戸まで通院するので、配達を終わって、帰ってご飯、明日のフードがない
ので買い出しに

帰りは事故渋滞で進まへんから、一番近い出口で降りて、9時過ぎにひとけのない
公園に行ったら、猫から不審者扱い

おかんやって言うてるのに、みんなに避けられてなんちゅう恩知らずや(怒)

しんどいのも我慢して買い出しに行ってるのに、有り難うくらい言えんか

明日の為にさっさと寝よう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

預かりさん宅の猫 CM(0) TB(0) top▲
りんごちゃん、下痢止め・吐き気止めで効果が出ますように
7月27日

支出

りんごちゃんの下痢治療

診察料 500円
皮下注射 700円
筋肉注射 700円

消費税 152円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 2.672円


-64.769円


  pin2_20160726214248e76.gif



ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


朝、下痢便確保と思ったら、出てへんやん なんでやねん!?

とりあえず、食べないし、元気もないので病院に連れて行く事に

便が出てないって言うとお腹を触った先生がお腹の中は空っぽだから出んわ

体温 38.5° 体重 3.7㎏ -500g

体温測定の時に暴れて、引っ掻かれる、嚙みつかれるで大騒ぎ

先生は薬を出すからと言うので、無理、以前なら素直に飲んでたけど、今、飲ませよ
うとしたら流血事件やで

それなら金曜日にのぞみちゃんのマルガリータと一緒に再度診察する事になった

また、プンスカ怒るやろうな

帰って来てから少し落ち着いたかな


ringo20160727.jpg


それを見ているリクちゃん


riku20160727.jpg


姉ちゃん、エラい目におうたな、気の毒に・・・ボクじゃなくてよかったけど

明日はごまの通院と一緒にはなちゃんの下痢治療に師匠の所へ

はなちゃん、8ヶ月も水下痢と軟便を繰り返し、体重も2㎏近く落ちたまま、戻らへん

ヴォータンさんは元気で食べるけど、体重が増えへんって言うてた

まさか、白血病の発症ちゃうやろなと心配

公園も海も病気猫が出てこうへん

どうしているのか、毎日の配達が憂鬱になるわ


朝からドッキリ事件発生

居間の窓を開けたら、子猫?かと思ったら


006657cacee4b2d365bfddd62a83437b_m.jpg


フェレットかイタチが走って行った

ここは野生の王国か、狸の次がアライグマで今度はイタチかフェレット、次は何が出る
んやら

出たのは猫(笑)

翔ちゃん、デカい猫がながれてきて、ご飯も満足に食べてないみたい


sho20160727.jpg


激やせしている、これ以上の病気猫はいらんで

おかんの頭はパニックで何が何だか理解出来てない、ボケてきてるかな

相変わらず、元気いっぱいなんはムーちゃん


mu-20160727.jpg


ムーちゃんを見ているとホッとするわ

元気で長生きしてや





犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

りんご CM(0) TB(0) top▲
血下痢犯はりんごちゃん・保護猫の必すアイテム
ご支援有り難う御座います

7月26日

収入

miyamoto.kumiko様 支援金 5.000円

支出

a/d 缶 291円×24缶 6.984円

フリスキードライ2kg×545円×7 3.815円

支出合計 10.799円


-62.077円


  pin2_20160726214248e76.gif


ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


夕方、トイレ掃除をしようとしたら、りんごちゃんが使用中

出た後、見たら血混じりの下痢をしている


ringo20160703.jpg


犯人見つけた、血便の状態から緊急を要すると思うので、明日、神戸まで

りんごちゃん、エイズ・白血病・FIP陰性だけど、ライチくんが突然死しているので心配

我が家の保護猫の常備品


sorurakuto_20160726222307aa2.jpg


保護猫は脱水している子が多いので、水分補給にソルラクトは欠かされへん

常時2Pくらいは手元に置いておきたい、後はビタミン剤とかも欲しいけどね


adkan.jpg

kenkokan.jpg


栄養状態の悪い子の必需品、これのどちかを食べてくれたら助かる

弱っている猫さんにはこれもお助けアイテム


gotomiruku.jpg


ゴート(山羊)ミルク 赤ちゃん猫を保護したときも大活躍、母乳に一番近いと言われて
るし、消化不良で下痢をする事も少ない

猫なら小さじ1杯くらいが目安、お湯で解くか、缶詰めに混ぜてもOK

常備する時は量の少ないワンコインで買える物を置いている

赤ちゃん猫を保護したときは初乳


syonyu.jpg


お母さんが最初に出すお乳、これで免疫力がつくからワクチンも2ヶ月までは不要

棄てられた赤ちゃんは初乳を飲めたか不明なんでこれを与えるように勧めてる



きょうのにゃんこ

のぞみちゃん、ケージから出たくて


nozomi20160726.jpg


出せ~ってアピールするけど、出して貰えないと分かると


nozomi20160726-1.jpg


ケージに八つ当たり、ガジガジしてやる

もう少しの我慢や、マルガリータにしたらケージから出せるからね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

りんご CM(0) TB(0) top▲