,
まろちゃん、風邪ぴきでウイルス検査延期、のんちゃん京都へ移動
ご支援有り難う御座います

9月29日~30日分をまとめて書いてます

9月30日

収入

三重県 kuromiya.yuka様 ゴートミルク 缶詰め パウチ おやつ


-225.208円


9月29日

収入

mizushima,eiko様 支援金 20.000円

支出

フリスキードライ2㎏×499円×5 2.495円

収入合計 20.000円

支出合計 2.495円

+17.505円


-225.208円


  pin2_201609262003536cd.gif



ホームレスキャットの成り立ち(経緯)

最近は猫が数が激増、会社猫さんや捨て猫さんが増えて
毎月、200㎏以上のフードが必要です、ご家庭で食べない開封済みの物や少量の
フードでもお願いできませんか、宜しくお願い致します。



おはようにゃんこ

近所で可愛いと評判のムーちゃん


mu-20160930.jpg


だけど、人慣れ全くダメ、折角の美人ちゃん台無しやで

明日か明後日にはウイルス検査出来ると期待してたら


maro-rinngo20160930.jpg


まろちゃん、鼻気官炎発症 (^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?

りんごママにベッタリ引っ付いて寝てる 💤

あ~ぁ 甘えてる


maro20160930.jpg


ほんまはボクだってママと寝たいのにと眺めるたまちゃん

二人で寝ている事の多いはちわれコンビの蘭ちゃんとぐれちゃん


ran-gure20160930.jpg


ぐれちゃんが入院中、ウロウロと探し回ってたもんな

と・・・思えば


gure-tama20160930.jpg


たまちゃんに甘えに行くぐれちゃん

お調子もんか、キミは(笑)

突如、にゃんちゃんパパさんに8日か9日にのぞみちゃんを預けたいと言うと快諾

チビずがいるので世話してくれる人がいないと長時間の留守は怖い

子猫はいつ体調が変わるか分からへんから油断できへん

その前におかんの体調を整えんと、台風来るな。喘息が出て困る


何か、最近は雨おんな?ご飯の配達に行と雨が降る

今日も昨日、雨で休んだから14㎏のフードを持って行ったけど、足らへん

すべてのご飯場のご飯が空っぽ

特に消費量が凄いのが公園入り口のご飯場

会社猫さんが次から次へと出て来て、一日に2㎏は消費してる

明日もフード仕入れに行かんとお腹空かして死にそうと猫が訴えるし、おかんの財布
は軽なる一方や


きょうのにゃんこ



takesi20160930.jpg


あまり出番のないたけちゃん

すっかり家猫の顔になったね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

風夏・蘭・まろ・ぐれ・たま CM(0) TB(0) top▲
猫も人も大好き、甘えん坊のんちゃんの里親募集
9月8日より京都のにゃんちゃん宅(里親様)で家猫修行を始めます

京都と姫路、両方から募集します、声を掛けて下さいね


nozomi20160921.jpg


保護の経緯

7月21日の朝、家の裏で子猫の鳴き声がするので見に行ったらのぞみちゃんが鳴い
ていた


ガリガリに痩せて、このままにしておくとカラスやアライグマ・狸に襲われたり、食
べられなくて死んでしまう

家にはすでに17匹の保護猫がおりこれ以上は無理かと考えたりもしましたが見捨て
て後悔するよりは保護して後悔する方がいいと保護

保護当時の様子
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-4159.html


nozomi20160907-1.jpg



◎ 仮名 のぞみ ♀ 推定年月日 2016/04/25日 生後4ヶ月

体重 1.8㎏ エイズ・白血病陰性 8/17 3種ワクチン接種接種

シラミ治療済み トイレ躾け済 虫なし

ドライフードと缶詰めご飯を食べてます。
食欲旺盛で現在の所、健康上の問題はありません


nozomi20160925.jpg



◎ 毛色 茶白 しっぽはストレートで長め

◎ 性格 甘えん坊 抱っこするとゴロゴロと喉を鳴らして喜びます 
先住猫に甘やかされているせいか、怖い物知らずのじゃじゃ馬

おもちゃ大好き 追いかけっこもにゃんプロも大好きです

のぞみちゃんの動画
保護当時
https://youtu.be/-okw2yI8acA

慣れてから
https://youtu.be/cxVXnn8izvI


nozomi20160906-1.jpg


現在、家に保護猫が22匹(後から子猫5匹保護)おり、キャパオーバーの状態
で猫達はストレスのばかりの生活ですが

病気の子を見捨てる事も出来ず、現在に至っております

ご縁が授かる子は新しい家族の元でノンビリと過ごして欲しいと願ってます

一人、里親さんが決まればスペースも空きますし、次の病気の子を見つけて保護する
事も出来ます

その他、家の外猫・公園・海の猫と70匹のほどの世話を一人でやっており、病気の
子を見つけたら優先的に保護しなければならず里親募集に踏み切りました。


良縁でしたら遠方の方でも声を掛けて下さい、極力、お届けできますように頑張りま
す。

里親様にお願い

① 完全室内飼い&脱走防止策の徹底が必ず出来る方

②ペット可住宅にお住まいの方

③トライアル期間を設けさせていただける方

④アンケートにご記入いただける方

⑤誓約書へのご記入、身分証明書のご提示。(当方も提示いたします。)

⑥自宅お見合いをして頂ける方

⑦お問い合わせの際は簡単な自己紹介をお願いします

自宅までお届けを了承して下さる方

一人住まい方、高齢の方は保証人をお願いしております。

これまで掛かった費用は一切請求する事はありません






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

のぞみ CM(0) TB(0) top▲
【拡散希望】事故で右半身の怪我を自力で治した杏ちゃん


anzu_201609281517462e6.jpg


保護の経緯


今年1月10日に突如、お外様のご飯場に出て来た杏ちゃん

保護当時の様子


anzu20160112-4.jpg


触れるので撫でてみたらガリガリに痩せて、毛艶も悪いので保護

12日に病院でウイルス検査や健康診断の結果、右半身に事故の痕があり満身創痍

先生が病院での治療の痕跡がないから自分で治したんだと思うと言われてビックリ

強運と言うか凄い生命力に生きたいと願って頑張ったんだと感動しました。

仮名 杏(あんず) ♀ 推定年月日 2014年4月生まれ 体重2.8㎏ キジとら

ウイルス検査 2016年1月12日 エイズ白血病陰性 ワクチン接種 2016年9月
27日(いつもウイルス検査とワクチンを一緒にするので済ませたと勘違い) 避妊手術 
2016年1月31日 ノミ駆除済 駆虫済み トイレ躾け済み
現在、健康上の問題はありません


anzu20160918.jpg


性格 人が大好きですが、猫は大嫌い 出来ましたら杏ちゃんだけを見てくれる家族を
探しています
人に対しては超がつく甘えん坊、病院でも先生が診察中もゴロゴロ甘えてきます
寝る時は夏でもお腹の上で寝るのがお気に入り、膝の上で寛ぐ甘えん坊です


anzu20160913.jpg


現在、家にも保護猫が22匹おり、また体調面で不安もあり、これ以上は保護が困難な
状態です。

その他、家の外猫・公園・海の猫と70匹のほどの世話を一人でやっており、病気の子
を見つけたら優先的に保護しなければならず里親募集に踏み切りました。

里親様にお願い

① 完全室内飼い&脱走防止策の徹底が必ず出来る方

②ペット可住宅にお住まいの方

③トライアル期間を設けさせていただける方

④アンケートにご記入いただける方

⑤誓約書へのご記入、身分証明書のご提示。(当方も提示いたします。)

⑥自宅お見合いをして頂ける方

⑦お問い合わせの際は簡単な自己紹介をお願いします

自宅までお届けを了承して下さる方

一人住まい方、高齢の方は保証人をお願いしております。

これまで掛かった費用は一切請求する事はありません。


募集は掛けてますが、まだご縁を授かる事が出来ません、勝手なお願いですがリンク
拡散して頂けましたら幸いです

宜しくお願い致します





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

里親様募集中 CM(0) TB(0) top▲
杏ちゃん、ワクチン接種・チャトランくん、激痩せ
cat019.gif    お詫び    cat019.gif


9月24日に支援金を頂戴しながら記載漏れしておりました
ご厚意を無にする事になり、申し訳ありません、深くお詫び致します。

24日までさかのぼり、収支報告を訂正されて頂きました


9月27日

支出

杏ちゃんのワクチン

診察料 500円
3種ワクチン 2.700円

消費税 256円

姫路 ⇔ 須磨 640円

支出合計 4.096円


-242.713円


  pin2_201609262003536cd.gif



ホームレスキャットの成り立ち(経緯)

最近は猫が数が激増、会社猫さんや捨て猫さんが増えて
毎月、200㎏以上のフードが必要です、ご家庭で食べない開封済みの物や少量の
フードでもお願いできませんか、宜しくお願い致します。



台風接近で再び、喘息悪化、喘息持ちの方、気を付けてご自愛下さいね

2日連続で神戸までの通院は堪えるわ、死にそう

杏ちゃんを連れて神戸までワクチン接種に

行きも帰りも車の中では小さな声でいやゃ~出せ~と騒いでいたけど


着いてから周りをキョロキョロ、何処やねん


anzu20160927.jpg


杏ちゃん 2014/4月生まれ 体重 2.8㎏ 体温 40.4°

食べているし、元気だから大丈夫やろうと3種ワクチン接種

5種は体調を崩す猫が多いので、体調を考慮して3種ワクチンに変更

脇の下の傷も小さくなってきた、毎日、薬を飲もうね

待合室で会計を待ている間はキャリーから出て


anzu20160927-2.jpg


外を見て、もうええわ、帰るとキャリーへ


anzu20160927-1.jpg


意外とビビりっ子やたんやね、ビックリぽん 👀


お昼からご飯の配達に行とad缶組がご飯と大騒ぎ

すいませんけど、そろそろ体重も増えてきたし、缶詰めご飯も食べられるようになった
から、明日からad缶なしでお願いします

キミ達が毎日4缶、食べると1ケース1週間持たへん、月に5ケースは経済的に無理

海でチャトランくんが激痩せ


chatoran20160927.jpg


手遅れになる前に毎日、AD缶とチューブダイエットを混ぜて食べさせなアカンから我
慢してくれ

ごめんね、申し訳ないです (m_m)

いつも一緒にご飯を食べているももちゃんとまめ茶ちゃんコンビ


momo-mamecha20160927.jpg


ほんまに仲良しやね

ももちゃん、避妊済みかな、発情期もないし、妊娠の兆候もない

一人でも避妊済なら助かるわ、棄てるなら手術くらいしてからにしろ

公園の入り口のご飯場に会社猫さんかな

三毛さんとキジ白猫さんがご飯を食べに出て来た

夜の猫の集会でスカウト禁止!!おかんが死ぬわ

今、どれくらいの猫がいるんだか、把握できへん(溜息)





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

杏(あんず) CM(0) TB(0) top▲
ぐれちゃん退院、お腹の虫のせいで体重が増えへんかった
9月26日

支出

ぐれちゃんの入院治療

診察料(9/25~26) 500円×2 1.000円
筋肉注射(抗生剤) 450円×2 900円
筋肉注射(止遮瀉薬) 450円×2 900円
糞便検査 150円
入院料(9/25~26) 750円×2 1.500円
下痢止め10日分 880円
駆虫薬 125円×5 625円
r/d缶 182円×2 364円

消費税 505円

姫路 ⇔ 須磨 640円

支出合計7.459円


-.238.617円


  pin2_201609262003536cd.gif



ホームレスキャットの成り立ち(経緯)

最近は猫が数が激増、会社猫さんや捨て猫さんが増えて
毎月、200㎏以上のフードが必要です、ご家庭で食べない開封済みの物や少量の
フードでもお願いできませんか、宜しくお願い致します。



今日、面会に行くと先生が退院してもええで \(><)/ギョッ なんで?

よく食べるし元気いっぱい、で・・・虫が出て来たから駆虫薬飲ませた

残りの4にゃんこにも飲ませて、明日の朝には虫が出るから

帰ってからりんごママにベッタリ甘えてる


rinngo-gure20160926.jpg


ぼく独りぼっちで寂しかったよ ママ

ママ、無視して寝てる 薄情ママやな

里親募集の記事を書こうと杏ちゃんのワクチン接種票を探しても見つからへん

1月にウイルス検査してるから一緒にやったと思ったら、病院に問い合わせたら1
回もしてないですよ orz


anzu20160926.jpg


杏っち、ごめんね、すんませんでした

明日、アリスちんと一緒に通院しようね

アリスちん、瞬膜が出て、目ヤニもすごい


arisu20160926.jpg


はぁ~今日でおしまいやと思ったおかんが悪う御座いました

明日も頑張って神戸まで運転するね

風夏ちゃんは体調よさそう


fuka20160926.jpg


公園では文句たれ・もんちゃんが目やになくなったやろう


mon20160926.jpg


ドヤ顔で報告してくる(笑) 良かったね

久しぶりで出て来たくるみちゃん、毛が生えてきた


kurumi2160926.jpg


留守中になにがあった?

何でもいいけど、回復してきたらおかんも嬉しい (=^..^=)ミャー

少しくらいは病気猫が減ってもいいよね



きょうのにゃんこ


マーくん、チビから解放されて寛ぎタイム


ma-20160926.jpg


チビの子守は疲れる、早く出て行ってくれ

おっちゃんに子猫のお守りは無理!!疲れる




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

風夏・蘭・まろ・ぐれ・たま CM(0) TB(0) top▲