,
時間がありません、助けて下さい。猫の居場所がなくなります
今日、公園に行くとご飯入れの上に(クリックすると大きな画像が見れます)


keikoku_2017020100191820b.jpg


おっさんを公園から追い出して十数年、公園課とトラブル事もなくて

突然の警告文にびっくり

無責任な餌やりはしているつもりはありません(思っているだけ?)

避妊・去勢も自分の出来る範囲でしてますし、病気の子は連れ帰り、治療し
てます

里親募集もしてますが、これを役所の人にどう説明すれば納得して貰えるの
か、途方に暮れてます

10日まで時間がありません

このままでは公園の猫が住む場所を失ってしまいます。

一人で話し合に行ってもちゃんと説明して、納得して貰う自信もありません

公園課がなんで急にこんな態度に出たのか、何が悪いのか聞きたいです

どなたか、相談に乗ってくれるボランティア団体さんを知りませんか

アドバイスだけでも結構ですのでお願いします

どんな事をしても猫の命は守らなあかんもんです

自分の命より大切な命です、助けて下さい、お願いします





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(19) TB(0) top▲
マーくんの傷の広がり&悪化が止まらへん
医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



ドンドン、背中の傷が広がっていく、一日、1㎝は広がっているかと思う


で・・・瘡蓋が出来てきて痒みが出て、超不機嫌


ma-20170130.jpg


傷口から膿ぽい物も出て来て、ばい菌が入ったら大変


ma-20170130-1.jpg


薬局に行ってガーゼと粘着包帯×を購入


gazehotai.jpg


この粘着包帯は失敗、病院で点滴に使う粘着包帯を買い直し

このガーゼは膿が引っ付かないからガーゼ交換しても痛くないみたい


ma-20170130-3.jpg


別の粘着包帯で傷をくるんだまではええけど


ma-20170130-2.jpg


巻き方が悪かったのか、ガチガチに締まって動かれへん


ma-20170130-4.jpg


はさみで切り込みをいれてもまだ締まって身動き取れへん (>_<)

外して、新しく巻こうと思ったら残りが少なくて、ちゃんと巻けへんから服を着せてガ
ーゼがハズレんようにだけしたけど

1日まで待ってられへんから明日、診察に行ってこよう

ついでに医療用の粘着包帯を分けて貰うついでに巻き方のコツも聞いてこよう

1日は神戸まで一日、2往復・・・・。おかんは死ぬで

下僕は猫の為なら死んでも動くぞ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん CM(0) TB(0) top▲
公園も海も病気猫増加
ご支援有り難う御座います

1月30日

神奈川県 yabe.noriko様 キャットフード 猫缶 雑貨

支出

フリスキードライ2㎏×499円×15 7.485円

口内炎 3頭分 7日分 1.020円×3 3.060円

鼻気官炎 3頭分 7日分 990円×3 2.970円

消費税 482円

送料 420円

支出合計 14.479円


-45.547円


  pin2_20170126223920f34.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



土曜日に病院から帰ってご飯の配達に行と体調不良猫、大量発生


nanako56520170115.jpg


12月にステロイドとコンベニアをうつて、まだ2ヶ月だけど、口内炎発症

家の子は4ヶ月持ったのに、難治性口内炎やろうか

今はキャリーを見ただけで逃げるので通院が難しい

そらちゃんは少し改善されてきた気がする


sora20170109.jpg


少しずつAD缶も食べられるようになった

銀太くんの鼻気官炎も改善されてきたけど、寒暖差で体調を崩す猫が後を絶たへん

今の所は鼻気官炎か口内炎猫が多いので、予備薬も兼ねて薬を送って貰った

くろすけちゃんやのりちゃんが居たご飯場の兄姉達の姿が見当たらへん

元気にしてたらいいけど、鼻気官炎悪化で居なくなってたらと思うと心配

早く春が来ないかな、暖かくなれば病気猫も減るしね

病気猫が減る代わりに捨て猫が増えるけど

家でもレオちゃんが食が細くなって、痩せて来たのも気になる

明日はレオちゃんとマーくんを連れて通院やな



きょうのにゃんこ


sencha-bancha20170127.jpg


兄姉揃って、寛いでいる、仲はええんけど、兄姉喧嘩は煎茶ちゃんの勝ち(笑)


gure20170]127


ぐれちゃん、ドンドン体重が増えてきた

中々、1㎏まで増えへんと心配したけど、今はガツガツ食べて元気いっぱい


maro20170127.jpg


まろちゃんは肩乗りがマイブーム

台所に居ても肩乗り、すいません邪魔なんですけど (^_^;)


takesi20170127.jpg


コンセントを枕にして寝ているたけちゃん

痛ないんかい・・・おかんには真似できんわ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
マーくん、悪性腫瘍の疑いが、はじめちゃん皮下点
ご支援有り難うござます

収入

1月27日

収入

神奈川県 tanaka.yuki様 支援金 10.000円 キャットフード 猫缶

支出

マーくん傷の診察・はじめちゃん脱水と下痢治療

診察料 500円
皮下注射(はじめ) 450円
筋肉注射(はじめ) 700円
下痢止め薬7日分(はじめ)850円
r/d缶(はじめ) 175円×5 875円
ソルラクト皮下点滴(はじめ) 1.025円
抗生剤3日分(マーくん) 360円

消費税 608円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

a/d缶24缶1ケース 6.980円

のぞみちゃんの避妊手術代 31.120円

収入合計 10.000円

支出合計 46.908円

-36.906円


-31.068円


  pin2_20170126223920f34.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します


一日遅れで書いてます

昨日の通院でまーくんの背中の傷はワクチン接種してたら肉芽腫の疑いもあるけど


ma-20170127.jpg


マーくんはワクチン接種してないから、肉芽腫の可能性は低い

2月1日に傷を切除して病理検査に出すけど、悪性腫瘍の可能性の方が高いと言わ
れて、ショックでへたりそう

のりちゃんを亡くしたばかりやで、なんでこうも次から次へと起こるかな

12月から3にゃんこ連れて行かれて、まだ足らんのか

そんな事も知らんと待合室での二人


hajime201070127.jpg


おかん、痛かったで 2度と病院には行かへんから(激怒!!)

イカ耳になって言うても迫力ないではじめちゃん(笑)

マーくんは自分の事が大変な事になっているとも知らず


ma-20170127-1.jpg


出ようか、でも怖いしなぁ・・・・。

二人とも待合室で遊ぶ事なく車の中へ、帰りも散々、文句を言われた

帰ってマーくんは2階の猫部屋に移動して、まったり寛いでいる

しんどいときは下でガチャガチャしてたら嫌やもんな

金曜日はしんどくてご飯の配達を休んだから土曜日までサボられへん

行ったら、あちらこちらのご飯が空っぽ、ご迷惑を掛けてすいませんでした

昨日、公園に行くとカップルさんが銀太ちゃんを撫でて遊んでいる

初めてやな、知らん人にすり寄っていくのは、おかんにはストーカーするおっちゃんで
も知らん人には絶対に寄りつかへんのに

2月1日に銀太ちゃんの去勢の予約を入れてきたけど、あっさりと捕獲出来そう

触れる子以外は予約できへんからな、ほんまは女の子を捕まえたいのに

海の抹茶ちゃん、今日もご機嫌で出勤


uminomatcha20170127.jpg



こっちが公園の抹茶ちゃん


matcha20170115.jpg


姉妹やろうか、そっくりなんやけど(謎)

今日はくろちゃんも出勤


kuro20170127.jpg


たまに出て来て、ご飯が遅いって文句言うかキミは

公園も海も黒猫が増えたなぁ、見分けが付きにくいんやけど





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん CM(0) TB(0) top▲
01/27のツイートまとめ
mopnomama

RT @nyanpedia: 東レがネコの慢性腎臓病治療薬を開発したそうです!猫ちゃんは腎臓を悪くすると、老廃物が血中に残ったり、逆に出ていってほしくない大切な水分が尿として排出されてしまいます。さらなる治療の開発に期待したいですね!https://t.co/gHnl8J
01-27 16:17


未分類 CM(0) TB(0) top▲