,
まーくん少し食欲が出て来た、ふくちゃん、食欲旺盛
5月31日

支出

フリスキードライ1.8㎏×495円×20 9.900円
銀のスプーン子猫用 259円
ピュリナワン子猫用 798円

支出合計 10.957円


-139.570円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



こんばんにゃんこ


shinnirineko20170531.jpg


見た瞬間、番茶ちゃん・ごんちゃんが脱走したかと焦った

慌てて、家に戻って確認して、ホッとした

二人から似てへんわと強烈なツッコミが来そう、慌て者でごめん

きょうも5時まで寝て、ようやく復活だけど、今日も配達はサボり

明日はみんなにお詫びも兼ねて、缶詰特盛りで出すからね

起きて、ご飯の買い出し、運転はちょっとしんどかった

チビずはロイカナから銀のスプーンとピュリナワンに変えてみた、どっ
ちが気に入るかな

まーくん、ラプロスの効果?カリカリ2口、缶詰を1口食べた


ma-20170531.jpg


おしっこの色は透明、かなり進行してるな、ラプロスで進行を止められ
たらいいけど

セミントラより効果が期待されると言われているから信じよう

ふくちゃんも毎日の投薬で症状改善


fuku20170531.jpg


内耳炎が改善されてきたのか、首の傾きも足のふらつきもなくなって
きた

投薬後はお気に入りの椅子に逃げて行った(笑)

猫ベッドはみんなのお気に入り


maro20170531.jpg


マットを放り出して、ドヤ顔のまろちゃん


fuka20170531.jpg


マットはちゃんとひいて使うもんやでまろちゃん

比べて見るとやっぱいりよう似ているね


最近のマイブームはおかん登りのちびズ


natsu20170531.jpg


この画像を見るとぶっとい大根やん、細ならんと、ダイエットじゃ











              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん  top▲
おかん、喘息で自爆、まーくん、今日からケージ生活
ご支援有り難う御座います

5月30日

佐賀県 sara様(入金確認が遅れました) 支援金 3.000円

支出

キャネットチップ 2.7㎏×646円×3 1.938円

収入合計 3.000円

支出合計 1.938円

+1.062円


-128.613円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



昨日は半年溜めた、喘息が爆発!!

朝、11時前では何とか動いて、ちょっと休憩のつもりが目が覚めたら
夜の7時

慌てて、ふくちゃんの夜の投薬に行って、猫のご飯

家の子やお外様から大ブーイングごめんね (o_ _)o

それから家の掃除、はぁ~溜息つきながら、ヨタヨタと片付けて、再び
爆睡

朝から8時間、夜から9時間も寝ても熱が下がらへんし、しんどいし

今日は配達を休まれへんし、フードもないので近くのドンキに買いだし

ドンキでめっけた、324円の猫ペッド(ワンシーズン持てば御の字)


ma-20170530.jpg


出したら、まーくんはブルーの猫ベッドを選んだので

ケージへのお供はブルーに

まーくんのおしっこの色を見るのと、他の子がいると食べへんから暫
くの間はケージ暮らし


ma-20170530-1.jpg


怒ってるけど、腎臓病でおしっこの色は大切な目安だからね、我慢

しんどいけど、休むと、また寝込んでしまいそうだからご飯の配達

昨日、サボっているからみんなから冷たい視線がグサグサ刺さる

ごめんね _(._.)_ 迷惑を掛けました、反省してます

あまりのしんどさにテトラの中でもたれ掛かって寝てしもた

今日もドタバタとご飯の配達だけして帰って来た

明日も動ける自信がなかので、2日分のフードと水を置いてきた

また、怒るやろうな、一日一回の缶詰ご飯が楽しみやに

頑張って熱を下げるからね


きょうのにゃんこ


kurosuke-ginn20170530.jpg


くろすけ兄ちゃん、育児に頑張れ


hassaku20170530.jpg


はっちゃんのお目々パッチリ画像、貴重だね(笑)

明日の為に2度目、寝ます おやすみ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん  top▲
はるくん・なっちゃん・銀ちゃんの保父さん・保母さん大量出没中

医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



しんどいので手抜きです(早よ寝たい)


性別を間違えてごめんなさい(平身低頭)

3にゃんとも元気に育ってる

食欲旺盛、常にお腹空いてると叫んでいる気がする(笑)


haru-natsu-ginn20170528.jpg


チビたちのご飯はキャリーの中、外で食べるとみんなに横取りされる

兄ちゃん・姉ちゃんを一番上手に手玉に取っているのはなつちゃん


fuka0natsu-ginn-haru-rinngo20170528.jpg


来た時から一番、怒って威嚇してた風夏ちゃんもちびズの保母さん

りんごちゃんはいつもママをやってくれるので一番、頼りになる


kurosuke0natsu-haru-ginn20170528.jpg


くろすちゃんに続き、黒猫2号のレオちゃんも育児初参戦


natsu-reo20170527.jpg


保護当時は足下もおぼつかなったなっちゃん、ファウンテンデビュー


natsu20170528.jpg


階段も1段目、上がれたし、赤ちゃんの成長は早いわ

久しぶりやな、赤ちゃんを保護して、いちにゃんこも入院せんと済ん
だんは

今は病気猫で手一杯だからこのまま病気もせんと元気に育ってな

ちゃんと育ててくれたおかあちゃん猫には感謝やな、ありがとう

棄てた奴は地獄に落ちろ!!





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀  top▲
まーくん、腎臓病の新薬お試し、ふくちゃん、病院では完璧
5月27日

支出

まーくんの腎臓の治療

診察料 500円
ソルラクト皮下点滴 1.025円
ラプロス7日分 920円

消費税 196円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 3.280円


-132.955円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



昨日は朝からまーくんを連れて神戸、帰ってご飯の配達、それが終わ
ってふくちゃんの通院

終わって、ヘトヘト、ブログを書くより寝る方が優先 (;_;)

今日も朝から喘息で起きられへんけど、食べさせなアカンし、投薬も
あるし体力なさ過ぎ


おはようにゃんこ


久しぶりで見たいちくん、多分・・・男の子やと思うけど


ichi20170527.jpg


喧嘩が原因か、病気が原因か分からへんけど、左眼球がない

毎度のチャちゃん、ご飯が遅いと文句を言われた


chachann20170527.jpg


久しぶりで出て来たのこちゃん


noko20170527.jpg


どこで何をしてたん、心配したんやで



普段なら待合室で出て遊ぶまーくん、今日はしんどくてやる気なし


ma-20170527.jpg


体重 4.5㎏  -1㎏ 体温 39.7°

去年の検査結果で数値は悪かったけど、セミントラを服用して落ち着
いてたと思ったけど

急激に食べへんし、痩せて来てる、セミントラも限界かな

ラブロスを試してみる事にしたけど、これは錠剤じゃないと効果なし

一日2錠の服用も大変、ちゃんと飲んでくれるか心配だったので7日
分だけ処方してもらった

1週間後に再診、少しずつでも食べられるようになったらいいけど

今は色々なスープ系のパウチやカロリエースを強制給餌しているけ
ど、1回に20ccくらいが限界

このままだと体力が持たへんし、何か考えなぁ

お昼から配達に行と久しぶりで公園に小虎ちゃんが


kotora20170527.jpg


いつもなら海のご飯場で待ってるのに、珍しい事やな

ふくちゃんの通院の時間が迫っているのでバタバタと配達、愛想のう
てゴメンね

ふくちゃん、今日もステロイドの注射、明日からは朝は抗生剤のみ、
夜はステロイド入り抗生剤を1週間服用

診察が終わってこのドヤ顔(笑)


fuku20170527.jpg


内耳炎で左目が開かへんし、眼球も萎縮して、旬膜も出っぱなし

この後、ビックリ仰天行動に

椅子から降りてもふらつきもせんと真っ直ぐに歩いてる \(><)/ギョッ

家ではふらついてこけそうになってたのに、お母さんは大喜び

か・・・・帰って来たらやっぱり、ふらついてこけそうになってる

病院では目一杯、見栄張ってシャキンとしてたんやろうか


きょうのにゃんこ

最近のマイブームはキャリー


はっちゃん、食事も寝る時もキャリーがお気に入り


hassaku20170528.jpg


hassaku20170528-1.jpg


番茶ちゃんもキャリーの中で寛ぎ中


bancha20170527.jpg


みんなが代わりばんこでキャリーの中に入ってる

通院の時もこれくらい素直に入ってくれたら助かるわ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん  top▲
ふくちゃん、内耳炎、まーくん、食べなくなった

医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



昨日もふくちゃんの斜頚と足のふらつきが酷くなってる気がするし、食
べられへん

娘さんが来ていたので1時間あまり、話をしたけど、やっぱりエイズの
事は話せなかった

話したら、人のエイズと同じだと誤解しそうやし、、余計な事を思う可
能性もあったので断念

ふくちゃん首の斜頚と足のふらつきの原因がもしかしてFIP発症?

FIPが発症すると神経症状として、ふらつきや斜頚が見られる

エイズだけでもひた隠しにしているのに、これにFIPまで発症したら隠
しきれへんと思うと

頭の中はパニック状態、一人妄想でヘトヘト

それとも前庭(ぜんてい)症?ならまだ救いはあるけど

一人で悩んでみてもどうする事もできへんのに、アホや!!

今日は1週間後の再診にお母さんを同行、治療法などはおかんが勝
手に決められへんから飼い主さんの意向を聞かんとね

診察の時に耳の異常を言うので、おかんはビックリ

先生が耳を見て、内耳炎やなって言うので、前庭症?と聞くとそこま
ではいってない

今日から3日間、ステロイドをうって様子を見る事になり、土・日とふく
ちゃんを連れておかんが通院する事にした

お母さんがいると迂闊な話は出来へんから、居ない方が話しやすい

病名が分かって一安心、お母さんはこれで食欲が戻ると喜んでいる

ご飯の配達に行と、海の抹茶ちゃんが


macha20170526.jpg


魚を食べているのを見つかって、慌てて逃げる抹茶ちゃん

サザエさんの漫画みたいな追いかけっこ、生さかなは虫わくで

裏のご飯場には久しぶりでサビちゃんが


sabi20170526.jpg


何ヶ月ぶりかな、元気そうでよかった =^_^=

ホッとして喜んでいられたのもここまで

最近、食欲が落ちてきたまーくん


ma-20170526.jpg


夜はまったく食べ物を口にしようとはしない

腎臓の数値が悪化してきたんかな

余所の猫の事に気を取られて、自分の足下を見てなかった、アホや

明日は腎臓の検査をして、数値が悪化してたら新薬の『ラブロス』に
変えるか先生と相談してみよう

『ラプロス』の詳細はこちらから

ただ、今まで使っていた『セミントラ』からしたら、高額になるそうです

明日は朝は神戸までまーくんの診察、夕方6時からふくちゃんのステ
ロイド注射

間にご飯の配達、大変やけど頑張るしかないなぁ



きょうのにゃんこ

久しぶりで赤ちゃんを保護して入院せんと済んだわ

食欲魔神、元気いっぱい


haru-natsu20170526.jpg

gin20170526.jpg


なつちゃんと銀ちゃんの名前が逆や(赤っ恥)ごめんね

テーブルの下は貓団子


an-hajime-riku20170526.jpg


余計な物が写ってますが、見てない事にしてね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん  top▲