,
ばにらくんの血尿が止まらへん、あみちゃんベビー虹の橋へ
6月29日

支出

ばにらくんのオムツ 1.580円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640

支出合計 2.220円


-167.046円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



今日、あみちゃんのご飯場に行くとあみちゃんベビーが亡くなってた


amibay20170629.jpg


顔がぐちゃぐちゃでどこの子か判別がつかへん

推定4ヶ月くらい 死因不明

昨日、おかんがご飯の配達をさぼったばっかりに気が付くのが遅れてごめん


これで今月4にゃんこ目、なんでうちの子ばっかりが犠牲になるんやろう

配達を休むと悲しい事が起こる、サボるなって猫の神様が言ってるのかな

棄てられずに家に居たら、異変に気が付いて貰えたかも、旅立つ事もなかっ
たかもしれへん

ここに棄てたら生きて行けると安易に棄てた結果がこれや

飼えば最後まで家族、どんなことがあっても棄てる事は許されへんし

棄てるくらいなら最初から飼う資格はない

後、何回、何十回?こんな悲しい事に遭遇せなあかんのやろう

今度こそ、ちゃんと家族の真ん中で幸せな猫生が送れますように

また、海に親子で棄て猫?

中猫さんくらいの大きさのサビ猫さんと生後2~3ヶ月くらいの黒チビちゃんと
キジちびちゃんがご飯場にいた

今まで見たことのない猫、あみちゃんに続き、親子で棄てられたのかな

公園や海の方に設置した看板が逆に棄て猫を呼び込む結果になってるんや
ろうか

一人で保護していると保護出来る数も自ずと決まってくる

無理をして保護しても目が行き届かずに亡くす子も後を絶たへん

助けてやれずに旅立つ子の無念を思うと謝る言葉も失う

おかんに保護されなかったら、もっといい家に保護されてたらと思うと泣きた
くなる、助けてやれずにごめんね


ばにらくんの血尿が止まらへん


banira-gin20170629.jpg


一日半前まではこんなに普通の格好が出来てたのに

このまま血尿が止まらへんかったら貧血が更に進んだら命に関わる事も


banira20170629-1.jpg



まだ食べられるだけが救い

朝・晩は缶詰ご飯を少し食べて、間はAD缶に水とゴートミルクを混ぜた物をト
ロトロにしておやつ代わり

出来たら一日に一缶を目処に食べてくれたら栄養は足りると思う

ただ、足のふらつきが日々、酷くなってる、貧血が原因?それとも神経から来
てる?

ネットで色々と調べたら、余計に混乱してくる

そんな辛い日々を送りながら、回りと協調、チビたちの面倒も見るはなまる兄
ちゃん


banira-gin-rinngo20170629.jpg


銀ちゃんはばにら兄ちゃんが大好きでよう引っ付いている

絶対、治してみんなと一緒に猫又になるまで生きていこうね

明日はまた、しんどいけど神戸まで通院、頑張って行こうね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ばにら CM(0) TB(0) top▲
ぐれちゃん、黄疸で入院・ばにらくん、貧血・銀ちゃん血尿
6月28日

支出

ばにらくんの貧血治療

診察料 500円
筋肉注射 700円

消費税 192円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 3.232円


-164.826円

6月27日

支出

まろちゃんの避妊手術・ぐちゃん黄疸治療

避妊手術(まろ) 12.500円
診察料(ぐれ) 500円
内服薬14日分 1.480円
内服薬7日分 710円

消費税 1.215円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 17.045円


-161.594円


  pin2_201702132341593b5.gif




医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



昨日は朝から銀ちゃんが血尿、ぐれちゃんは食べず、耳が黄色ぽく見えた

黄疸?まさかと思いながら、二人を連れて通院

やはり耳が黄色いし、口の中も白ぽくなってる、黄疸が出ていると言われた

内服薬2週間分処方されて、もし食べなくなったら再通院

銀ちゃんも抗生剤を処方されて、まろちゃんの退院

まろちゃんが騒ぐのでゆっくりとなっちゃんと面会も出来ずに慌ただしく帰っ
て来た

帰ってから3にゃんこにチュールのおやつをあげて、ぐれちゃんもそれは完
食したけど

夜は全く食べへん

それでもグッタリとした感じはないけど、食べられへんのは辛いよね

ばにらくんのよろけ具合が日々、悪化しているし、食べられへんようになっ
てきた

保護当時は少し足がよろけるくらいだったのに、今はトイレも水を飲みに行
くことも出来へん

家にストックしてあるオムツは小さいか大きいか、明日、体に合う物を購入
しよう

このままの皮下点と薬だけで治るんやろうか

二人に食べれそうなパウチを次から次へとあげても拒否

11時過ぎにドンキにスープパウチと健康缶を捜しに行ったらあったので購入

ばにらくんは健康缶1缶とチュール2本 ぐれちゃんはスープパウチのスープ
とチュール1本は食べてくれた

おしっこの色を見る為に寝る時は二人ともオムツ着用

ばにらくんの色は普通だったけど、ぐれちゃんは濃い黄色

今日はばにらくんを連れて行予定だったけど、ぐれちゃんも一緒に通院

ぐれちゃんは食べられへんのとおしっこの色が濃い黄色やと言うと、そく入


黄疸で調べたら色々な病名が出て来てますます混乱するわ

先生は腎臓病か、FIPの可能性もあると言うてたけど

ばにらくんは貧血の治療でほんまは週イチでビタミンなどが入った筋肉注射
をせなあかんけど

毎日、神戸まで連れて行くのは本猫の体の負担を考えて、週2回の通院

ただ、この注射は量を間違えると大変な事になるって言うてた

皮下注射なら家で出来るけど、筋肉注射は打ち方が悪い?肉芽腫が出来
る事もあるから素人には手におえん

帰ってからご飯の配達に行く前に少し寝ようと思ってたら、今度は起きられ
へん

今まで張り詰めていた糸が切れたみたい

一気に色々とありすぎて、頭と気持ちがバラバラ

頭では泣き言を言うてる場合じゃない、しっかりせなアカンって分かっている
けど

今日はご飯の配達もサボり

ブログも何を書いているのか支離滅裂

保護したからには親の責任、しんどかろうが、泣きそうになろうが、すべては
自己責任やもんな

明日から気合い入れ直して頑張ろう





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

風夏・蘭・まろ・ぐれ・たま CM(0) TB(0) top▲
まろちゃんの避妊手術・銀ちゃん血尿・ぐれちゃん体調悪そう
ご支援有り難う御座います

6月26日

収入

さすけ&こうたママ〈里親)様 キャットフード 缶詰

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

支出

はじめちゃんの火葬代 3.000円

フリスキードライ1.6㎏×299円×18 5.382円

フリスキー3P缶×189円×14 2.646円

ミオごんぼコンボプレゼント(まーくん)299円×3 897円

収入合計 3.000円

支出合計 8.925円

-5.925円


-144.549円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します


今日はまろちゃんを連れてはじめちゃんの見送りに行って神戸まで

途中で騒ぎながら、おかんと喧嘩しながら何とか着いてよかったね

普段ならキャリーから出て遊ぶのに今日は緊張して


maro20170626.jpg


キャリーから出ようともしない、雰囲気を察知した?

明日は迎えに行くからね、今日一晩は寂しいけど我慢やで

なっちゃん、体温ようやく38.3°で缶詰も完食、ご機嫌さん


natsu20170626.jpg


下痢も止まったと言うてたけど、体重が増えへんから当分は入院

明日はぐれちゃん、避妊手術出来るかな、鼻気官炎発症やし、食べても痩せて来
てる気がする


gure-riku20170626.jpg


子猫の時に死にかけて、それ以降は順調に育っていると思ったのに

銀ちゃんは血尿、食欲旺盛、元気いっぱいやけど、何があるか分からへんから、
明日はぐれちゃんと一緒に通院


gin20170626.jpg


何か病気の連鎖が止まらへん、ちゃんと育つんやろうか、自信をなくすわ

まろちゃんを預け、なっちゃんの見舞いが済んでさすけ&こうたママさんに頼まれ
てたフードを届け、さすけ&こうたママさんから頼んでいたパウチを受け取り

フードと缶詰め、有り難う御座いました。ご馳走様です

帰りに明日のフードを買いにトライアルに寄ったら、フリスキードライ(旧パッケー
ジ〉が299円

残り18個買って、在庫がないか確認したけど、なかった・・・残念!!

買い込んだフードを持って公園入り口のご飯場に行ったら


rosshi-20170626.jpg


ロッシーくんが出て来た

今日は何も用意してないで、ごめんね

明日はみんなから恨み骨髄の冷たい視線が刺さる、食べ物の恨みは恐ろしい

明日も神戸行きなんで、今日は寝ます、後2日間は頑張らないと





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀 CM(0) TB(0) top▲
はじめちゃん、虹の橋へ旅達・・・ごめんね


imagehajime.jpg


享年 17歳 死因 貧血と腎臓病

はじめちゃんのワクチン接種票を見たら推定年齢が2000年になっる

はじめちゃん、16歳で棄てられた?

1月25日に保護して、家猫生活は僅か半年、その数ヶ月前に棄てられてた

高齢になったから、費用が掛かりだしたから棄てられたのかな

保護当時も体調が悪くて、入退院を繰り返してたげど、それでも頑張ってくれ
て有り難う

昨日、皮下点滴を入れても、状態の改善が見られへんから、今日は病院行
きと思ってた矢先に

生き急いで行かんでも、もっとゆっくりして、いっぱい手を煩わせてもええや
んか

みんなといっぱい思い出を作って、棄てたアホを見返すくらい幸せになって
もええやんか

嫌な皮下点滴も我慢して、チビたちの面倒も見て、ほんまにええ子やね

最後はスープパウチのスープだけ飲んで、身の方は残したけど、でも食べて
くれて嬉しかったよ

また、入院治療で元に戻ると期待してたのに

20日にアニーちゃん 23日にくろっち 26日ははじめちゃん

1週間の間に3にゃんも度立たせて、親資格や、それ以前に関わったらアカン
のかも

明日はまろちゃんの避妊手術、明日も頑張ろう





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(0) TB(0) top▲
動物の死体の発見(兵庫県姫路市)
6月24日(土)午後3時00分頃、姫路市飾磨区恵美酒の民家敷地内に置い
ているプランター内から、上半身のない猫の死体が発見されました。



原因等については、現在捜査中です。

不審者を目撃された方は、警察に通報してください。


「警察署一覧」はこちら
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/keitai/index10.htm


【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/

詳細な場所は分かりませんが、家から車で5分程の距離

しかも民家の庭先でこんな事が起きたのはショック以外の何もんでもありま
せん

お外様がいつ犠牲になるかもと考えると身の毛がよだちます。

それならすべての猫を保護したらと言う声も聞こえてきそうですが、それが
叶うならどんな犠牲を払っても、保護したいです

自分の力不足が情けない、保護する資格もないのかも

どうぞご近所方々、猫を外に出さないで下さい。

今日は無事でも明日も無事に帰ってくる保証はありません

被害に遭ってから後悔しても手遅れです

命の復活はどんなに泣き叫んで望んでも、お金を積んでも叶えられません

小さな命、でも地球より宇宙より重たく尊い命を守って下さい

偉そうな事を言っても、次から次へと命を守ってやれないのが言うても効果は
薄いですね

すいません






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ご注意を! CM(0) TB(0) top▲