,
みんな入り口のご飯場に集合
ご支援有り難う御座います

8月31日

収入

奈良県 shimohira.youko様 支援金 3.000円

nagata.ai様 支援金 10.000円

収入合計 13.000円


-309.873円


  pin2_201702132341593b5.gif


最近、公園の入り口のご飯場にワラワラと集まってくる

海の抹茶ちゃん+公園の抹茶ちゃん、抹茶ちゃんを探す手間が省けて助かる

翔太くんも毎日出てくる、お目当てはチュール


shouta20170831.jpg


口内炎の薬入りだからかなり苦いと思うけど、喜んで食べてくれるからええと
するか

後はななこ♂ちゃん・サンボちゃん・ミクちゃん・ララちゃん・ハッチくん・しのち
ゃん・ロッシーくん・卓ちゃん・・・・。  時々、ゲスト猫あり

この辺が入り口のご飯場の常連さん

以前のご飯場は見立過ぎて、色々とトラブルの元だったから目立ちすぎん方
が猫のためにもいいかな


クッキーちゃん、おかん慣れ修行中


kukki-20170831.jpg


離れていても、呼ぶと走って来るまでになった

もう一息、焦らんと少しずつ慣らしていかんとな

せっかちやで、気をつけんと、警戒心をもたれたら元も子もなくなるわ

小梅ちゃん、何ヶ月ぶり


koume2170831.jpg


2ヶ月も姿を見なんだら、亡くなったんかと心配するやんか

ふてぶてしい顔は相変わらずやな

おにゃごなんだから、すこしは優しい顔になろうね



きょうのにゃんこ

少しずつ体重が増えて来たね、なっちゃん


natsu20170831.jpg


300gから体重は増えん、食べられへんから入退院の繰り返し

何回、死の淵まで行ったかな、その度に生還してきたけど

膝の上でなっちゃんの重みを感じる時が一番幸せ、生きてる実感がわく

くまちゃんか帰って来たら、ぎんちゃんの腕白ぶりに拍車が掛かってきた


gnn20170831.jpg


上から下へ、追いかけっこして、にゃんプロして、兄ちゃんらにちょっかい
掛けて

やりたい放題やって疲れたら爆睡・・・・子猫の特権やな(笑)


おかんも子猫になりたい

みんなからチヤホヤされて、可愛がられて、好き放題したい

誰か~おかんの代わりに動いてくれ、疲れたぞ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
アライグマが海の方まで来てる、ジャックくん、大怪我してるやん
ご支援有り難う御座います

8月30日

収入

岡山県 shimizu.sumiko様 キャットフード パウチ

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-322.873円


  pin2_201702132341593b5.gif



昨日は扁桃腺熱で配達後はダウン
一日、遅れで書いてます


おはようにゃんこ

チャちゃんとみやちゃんが最近、ご飯の時に出て来うへんから捜しに行った
らいた  にゃ~ほ~

チャちゃんは普通に何やねん!!顔


chachann20170830.jpg


みやちゃんの顔・・・そんなにビックリせんでもええやんか


miya20170830.jpg


おかんは怒ってないし、ご飯やでと捜しに来ただけやんか (`ヘ´)

ジャックくん、顎から首に掛けて大怪我してるやん


jakku20170619.jpg


左目を失っただけでは足らんのか、このアホたんは

抗生剤を飲ませようにもおかんの顔を見たると逃げて薬も飲まされへん

この暑さやで、傷が化膿したら命に関わる事もあるんやで

お昼からご飯の配達

ななこ♂ちゃん、口内炎が一向にようならへんな


nanako20170830.jpg


毎日、AD缶を水で溶いた物を食べているけど、これだけで栄養は足りてる

お腹、空かへんか?

これでヨダレが出だしたら、歯垢除去+歯の抜歯+レーザーで焼ききる治療
やな

施術費用は3~5万くらいかな、家の子で5万掛かった、費用の負担大

何とか、現状維持で頑張ってくれ、お願い (o_ _)o します

奥のご飯場は言わずがなもの状態、水は泥だらけ、フードは毎日、2㎏以上は
食べられてる

だけかと思ったら、海のご飯場、縁ちゃんやクッキーちゃんのご飯場にも出て
来ている

水は泥だらけ、前日に入れたフードは空っぽ

家にある捕獲器は破壊されるし、市役所の農林課に電話して捕獲器の貸し出
しを頼んだけど、断られた

アライグマ用に捕獲器を買う余裕もないし、家も公園も海もアライグマに荒らさ
れたらフード代も嵩むし

頭痛の種やな、いったいどこから来たんやろう

狸とイタチはいたけど、15年間、アライグマの目撃情報はなかった

アライグマも野生化して、ドンドン人の居る場所、食べ物のある場所へと移動
してるんかな

どうにかして欲しいわ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
熱が下がればじゃじゃ馬・復活!!
ご支援有り難う御座います

8月28日分

収入

大阪府 tanaka.yuka様 支援金 30.000円 キャットフード パウチ

支出

キャットフード3㎏×699円×8 5.592円
猫缶3P×179円×10 1.790円

収入合計 30.000円

支出合計 7.382円

+22.618円


-325.873円


  pin2_201702132341593b5.gif



なっちゃん、昨日の夕方から熱が引いたら





また、食べへんかったらどうしよう(ドキドキ)また入院かと心配したで

これを見たら大丈夫、一安心したけど、心臓に悪すぎ

茜ちゃんは熱が引いた途端にの暴れん坊復活

足を引きずりながら、走り回って、少しも大人しくしてくれへん

茜ちゃんが大人しいのはご飯の時か寝てる時だけ(笑)

りんごママ、三度目の復活


rinngo-kuma20170829.jpg


りんごちゃん、なんやかんやと言いながらもチビの面倒を見てくれるね

我が家のおにゃご連で唯一、母性本能ありにゃんこや

くまちゃんも寝ている時とご飯のときくらいか、大人しいのは


kuma20170829.jpg


ゴン太過ぎて、返されるし、今度は声が掛かるチャンスはあるんか?

煎茶ちゃんも少しは落ち着いてきたけど、相変わらずおかんは避けられる


sencha20170829.jpg


夜中の12時に捕獲器で捕まったのをまだ根に持ってるやろう

猫の記憶力、恨み節は末代まで祟られそう



きょうのにゃんこ

のりまきくん、海の仲間に溶け込んでる





これが女の子ならそく捕獲、避妊手術だけど、男の子だから後回しや

公園で奇跡のツーショット


kouennmaccha・uminomatsucha20170829


どっちも女の子、公園の抹茶ちゃんは以前、キャリーから捕獲器に移し損ね
てから警戒心が解けへん

ミスると祟られるわ、アシスタントが欲しい





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀 CM(2) TB(0) top▲
里子に行ったまりんちゃん、11歳で天使になりました
まりんちゃんや他の猫さんたちが公園で生活していた時の状況

車の中、それも悪臭漂う中で2年間も紐で繋がれて自由のない生活

詳細は上のリンクから飛んで下さい

まりんちゃんは東京のボランティアさん『アナスタシア』 のちゅうさんがま
りんちゃんを預かり

横浜のFさん宅にお嫁入り 『FONTIS アロマと猫日記』 にまりんちゃん
と相棒のヤマちゃんの記事があります


imagemarinn-yama.jpg


まりんちゃんがFさんご夫婦の子供になっての9年間は愛情に満ちあふれ
て過去の傷はどこへやら

ちゅうさんが命のバトンを受け取り、それをFさんご夫婦に繋いでくれたお
陰でまりんちゃんの一生は愛に満ちあふれた輝かしいものになりました。

まりんちゃんママさんからのメールを一部抜粋してます

8月21日月曜日 午前7時45分、まりんは永眠いたしました。

まりんは17日木曜日の夕方に元気がなくなり、
その日のうちに病院で血液検査をして頂いたところ、
腎臓の数値がとても悪く、そのまま入院いたしました。
急性腎不全の診断でした。

治療していただくも数値が下がらず、
結石が出ても数値が下がらず、
バイパス手術の可能性があったので東京の救急病院に19日に転院い
たしました。

尿管の問題ではなかったのですが、
その後も数値が下がることはありませんでした。

だんだん呼吸も荒くなり、発作も起こすようになりました。
透析のための麻酔をかけることもできなくなりました。

最後は地元の病院で見て貰う事にして、自宅に連れ帰り最後までパパと
ママが見守る中で息を引き取ったそうです

まりん、声にはなりませんでしたが、
にゃー、にゃー、にゃー、にゃー、と4回鳴いて息を引き取りました。

まりんちゃんを苦しみから解放するためにヤマちゃんが迎えに来てたと
思うよ、おばちゃんは

最後にパパとママに今まで育ててくれてありがとう、悲しまないでね
まりんの事、ヤマちゃんの事を忘れなければいつも側にいられるから

最後のお別れの時


marinn20170828.jpg


marinn20180828-1.jpg


最後の最後までまりんちゃんに愛情を注いでくれた優しい家族に感謝の
気持ちでいつぱいです、9年間、有り難う御座いました。

ママもパパも自身を責めないで下さい
まりんちゃんやヤマちゃんが悲しむだけ
いつか笑いながら思い出を話せる日が訪れますように

まりんちゃんとヤマちゃんのご冥福をお祈り致します。





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(0) TB(0) top▲
なっちゃん&茜ちゃん、体温40.1°・アライグマに捕獲器破壊された
下が26日・上が27日分の収支報告です

ご支援有り難う御座います

8月27日

収入

兵庫県 hasegawa.chinatsu(里親)様 支援金 3.000円

支出

茜ちゃん真菌治療の続き・なっちゃん鼻気官炎の治療

診察料 500円
鼻気官炎の内服薬(なっ) 7日分 765円
眼軟膏 600円 
真菌の治療薬(茜) 10日分 975円

消費税 227円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

ぼたんちゃん&あられちゃんの火葬代 6.000円

収入合計 3.000円

支出合計 14.495円

-11.496円


-348.491円


ご支援有り難う御座います

8月26日

収入

三重県 yamashita.rika様 支援金 2.000円 キャットフード

miyamoto.kumi様 支援金 5.000円

支出

キャットフード 1.8㎏×399円×12 4.788円

収入合計 7.000円

支出合計 4.788円

+2.212円


-336.996円


  pin2_201702132341593b5.gif


相変わらず、鼻気官炎が治らんなっちゃんと真菌が治りかけの茜ちゃんを
連れて神戸まで

茜ちゃんもなつちゃんも体温が40.1° 目が点になった

真菌で体温が高いのは何で? 

なっちゃんはまた、食べんようになったらどうしよう

なっちゃんの右の眼球があるようには見えへんから先生に言うたら

もしかしたら、中で萎縮してなくなってるかもしれへんな

昨年の12月以降に保護した子猫は障害があるか、育たへんかのどっちか

障害があっても生きててくれたらそれだけでもええと思わんとね

帰ってから、熱があるからグッタリ


natsu20170827.jpg


なっちゃん、折角、体重も増えてきたんやで、はよ元気になろうな

暴れん坊の茜ちゃんも元気なし


akane20170827.jpg


夕食は少し食べてくれたから少し安心したけど

一晩、様子を見て、グッタリしてたら明日も通院やな

ご飯の配達に行と入り口でサンボちゃんが待ち構えてる


sannbo20170827.jpg


お腹空いたんか、ちょっと待ってて

みんな、入り口のご飯場で食べるようになって用意が大変

ご飯を食べさせて、出て来たらお姉ちゃんと鉢合わせ \(><)/ギョッ

猫が好きなんですかと声を掛けるとそうやと言うてたから、この辺の猫は知
らん人には愛想ないけど、見ていって

それから奥のご飯場に行くと仕掛けてた捕獲器に入った形跡はあったけど
捕獲器の後ろの扉を破壊して逃げて行ってる

どんだけ凶暴なんや、家で捕獲したアライグマは威嚇して捕獲器の中で暴
れてたけど、破壊はせなんだで

この捕獲器じゃないとキャリーから猫を移し替えるのは不可能やんか

持ち帰って後ろの扉を直さんとえらいこっちゃ 泣きたいわ

フードの消費量も2ヶ所のご飯場で一晩に2~3㎏近くを消費するから大変

おかんはアライグマのフード代だけで破産しそうや

海のご飯場で久しぶりであみちゃんベビーに会うた

おかはんのあみちゃんは堤防の上でスリスリしてご機嫌やけど、チビたちは
警戒心むき出し


oddoai20170827.jpg


buru-ai20170827.jpg


性別・月齢不明だけど、可愛い顔している
人慣れしてたら、保護して里親募集をしたら飼い主さんが見つかりそう

おかはんがしっかりと育児をしているから安心やけど、手術待ちメンバーが
また増えるな トホホ

公園に帰ってご飯場の片付けをしてたら、まだ、お姉ちゃんが公園の中をう
ろついている

居るんは勝手やけど、3時間近くも猫の周りをうろつかれると気味の悪いもん
を感じる

猫好きなだけかもしれへんけど、これだけ棄てられると疑心暗鬼になるわ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

CM(0) TB(0) top▲