,
この状態でも生きなあかんの
四国、和歌山県、三重県の方、台風情報に気をつけて下さい

7月18日分

支出

キャットフード 1.2㎏ 398×8 3.184円

業務用ゴミ袋 90㍑ 348円

支出合計 3.532円


-61.690円

7月19日

支出

キャットフード 1.2㎏×2 448円×2 896円
ブールシート 298円(公園のご飯場のカバー)
アリカダン粉末1㍑ 598円

支出合計 1.792円


-63.482円


 te1_3_20110716081738.gif


今のはまちゃんの状態を見ていたら、ここに筋弛緩剤があれば注射して安
楽死をさせたいと心から思う

点滴を入れてない体は脱水が進んでおせんべいのように薄ぺらくなってい
る。


hama2011719-1.jpg


右目は眼球が溶け出しているのか、ほとんど眼球が無くなって膿だけが出
ている

口の中も口内炎が悪化しているのか、水を飲まなくなってきた

水分補給が出来てへんから、皮肉な事に足の浮腫が無くなってきてる

それでも生きて行かなアカンのかなって思う

人間は自殺も出来るし、自分で自分の後始末も出来るけど、動物は自分で
死ぬという選択は出来へん


hama2011719-2.jpg


時たま、全身の力を振り絞るように座るけど、こんな姿は見たくない

寝ているのもしんどいのか、力を振り絞って体位交換を自分でしている

今日も下へ降りて来た。下で一番お気に入りの場所


hama2011719.jpg


ウォーターベットもどきを2階に置いてたので、間に合わせにとヒンヤリシ
ートを置いたけど、やはり寝心地が悪いのか、動き回ってた

今は心臓が動いているから生きている、ひたすら苦しみながら生きてい


こんなになってまでも生きなアカンのやろうか

安楽死って選択はないんやろうか

十数年前に初めて預かったみ~にょんは生後2ヶ月でFIP発症で余命2週


安楽死処分にすると言われて、無知なおかんはなんで殺すんやって腹が
立って家で引き取りますと連れ帰って来た

それから何度か病院に連れて行ったけど、ストレスで体調を崩すので、通
院は諦めて色々な人から教えて貰ったサプリやフードなどで4ヶ月間過ご
すことが出来た

旦那と二人で生後半年の誕生日お祝いをしたけど、その後に地獄の日々
が待っていた

腹水から胸水、ウイルスが脳まで上がってきて、見るのも地獄の苦しみが
始まった。

まさに親の無知でみ~にょんは死ぬ苦しみを味わう事に

あまりの苦しみように病院に安楽死を頼みに行ったら一晩だけ治療させて
下さいと言われて次の日に安楽死に

旦那と先生と3人で泣きながら最後の時間を迎えた

最後に先生がお家の子になってよかったねって言ってくれたのが救いや
った

それにしても親の無知の恐ろしさとあの時に安楽死にしていたら、苦しまず
に旅立てたのにと思うと今でもみ~にょんには謝っている

今までにも多くの子を見送ったけど、こんだけの状態になった時はいつも思
う。
安楽死って方法も選択肢の中に入っても良いんじゃないかと思う

安楽死反対の方もいると思う、人それぞれの考えだからこれも一つの選択
肢としてあってもいいかな


010.gif


今日から暴風圏内に入るのかと思ったら、まだ風も雨も強くない

と・・・いうわけでホームセンターに寄ってフードの追い足し分を買って公園
に行ったら、かあさんとマーブルちゃん&サンボちゃんととらおくん

台風模様やに、義理堅く出てきてもらわんでもええのに

ご飯をあげて、海のご飯ばの補強に

キャリー設置のご飯場はええんやけど、傘だけの場所は強風に煽られたり
したら、ご飯が水浸しになるので、傘が飛ばないように再補強

波は高くなっていたけど、テトラがあるので上までは上がって来うへんやろう
とおかんは判断したけど、大丈夫かな

夕方の天気予報を見たら兵庫県は上陸の可能性は薄くなったけど、満潮時
の高波が気になる

神様、お願いやで、猫達の住み家とご飯場を守って下さい




                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あっこ&まみ&まこ&はま&あい&レモン&小鉄 CM(16) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.4877 はまちゃん。
はまちゃん、ごめんね。言葉でしか、何も出来ないなんて。もう、頑張らなくて良いんだよ。痛くて、辛いよね。もう、楽になって。写真からも、辛い表情がとても伝わってきます。はまちゃんが、少しでも楽に逝ける事、祈ってます。もっぷママさんも、傍で看病は、精神的にも、辛いですね。動物には、自殺は出来ないし、どんな形になっても、生きたいという生命力は凄い、本人も、辛い。もっぷママは、もっと辛いですね。どうか安らかな時がはまちゃんにおとずれますように。
2011/07/19(Tue) | 久保田聡美 | URL | Edit | top▲
No.4878 No subject
そばで見ているもままさんのお気持ちを思うと切ないです。
東京のままさんもはまちゃんの苦しみが少しでも減ることを願っていると思います。安楽死の決断も勇気のいることだと思いますが
それではまちゃんが楽になるのだったら考えてもいいと思いますよ。
誰ももままさんを責めることは出来ません。
2011/07/19(Tue) | ピンネコ | URL | Edit | top▲
No.4879 No subject
はまくん、頑張ってるんですね。
外の生活で体はボロボロでも、まだ若いから心臓が強いんでしょうね・・。

もう、いいよ。
そう言ってあげたいな。
もう、十分頑張ったもんね。

安易な安楽死はしてはいけないと思うけど、苦しみを長引かせることは必要ないと私は思っています。
安易な安楽死と、せざるをえない安楽死、
そのラインをどこで引くのか・・難しいんですけど・・。
それを引けるのは、ずっと看病してきたもままさんと、主治医の先生だけだと思います。


台風。
関西はいつも来る来るといって大したことないんですけど、今回は様子が違いますね。
こういう時は、外の子がいつも心配になります。
どうか、毎日一生懸命生きている海の子たちを守って下さい。

もままさんも、外に出るときは気を付けて下さいね。
風に飛ばされたらダメですよ。
2011/07/19(Tue) | nene | URL | Edit | top▲
No.4880 No subject
こんばんわ 久保田聡美さん
いつもはまちゃんの事を気に掛けて頂き有難う御座います
今の状態を見ていると、あの時にこっちに戻した罪は軽くないと思います
せっかく決心して旅立とうかとしていたのを引き戻してごめんって言うしかありません
動物はどんなに辛くても、苦しくても死を選ぶ事は出来ません
それを選択できるのは飼い主だけ、その飼い主も選択出来ずに悩むばかり
はまちゃんに取っては何が一番か聞けるものなら聞いてみたいです
少しでも楽な時間が持てたらいいかなって思います
2011/07/19(Tue) | もっぷのまま | URL | Edit | top▲
No.4881 No subject
こんばんわ ピンネコさん
東京のママさんもはまちゃんの事では心を痛めています。
二人だから、苦しみも半分、悲しみも半分ずつ分け合う事が出来ます
安楽死も視野に入れてといいながら、自分自身が決断のつかない中途半端な状態です
多分、先生は安楽死を頼んでも引き受けてはくれないと思います。
今、みんながお世話になってる先生は亡くなったら、いつも半べそをかいて助けてやれなくてごめんねって謝ってくれる先生です
安楽死ってある意味、自分の責任逃れかなとも思うし、でも苦しむ姿を見ながらいるのも辛いですね
まだ、自分の気持ちの整理も付かないのに、情けない親です
2011/07/19(Tue) | もっぷのまま | URL | Edit | top▲
No.4882 No subject
こんばんわ neneさん
やはり、外での生活は多大なストレスと過酷な環境で良いことはありませんよね。
そんな中でも何やかんやと良いながらも長生き出来る子は強運の持ち主だと思います
はまちゃんは十分に頑張ったし、恩返しもしてくれたから、もう言いよって言うんやけど、弱虫おかんを見捨てられへんのかな
安楽死も視野になんって偉そうに言いながら、一番に逃げているのもおかんです。
安楽死の処置を頼むのは簡単です、自分の苦しみから解放されるけどそれをする先生の苦しみは誰が救ってあげるのかなとか思ったり
言う事が支離滅裂ですね、はまちゃんの事を思えば、何がベストの選択なのか、答えが出ません
出し切れない弱虫おかんが居るだけです

海の方へ行ったらヘビー級の体が風に負けて、一瞬?体重が軽くなったと勘違いしましたわ
海の子、公園の子が台風の被害に遭わない事を祈るだけです
お昼過ぎくらいには台風も去りそうなので、その時に生存確認してきます
2011/07/19(Tue) | もっぷのまま | URL | Edit | top▲
No.4883 No subject
はまちゃん...辛いね...

ままさんも辛いですね....
安楽死難しい問題ですね。 私も今腎臓病の猫と
闘病生活を送っていますがこれから先もう腎臓が
良くなることは無いからいつの日か餌も水も受け付けなく
なる日が来るのだろうと覚悟はしていますが想像するだけでも
自分自身が耐えられるかどうか....

これ以上辛いきつい思いをさせたくないと考えたりでも生きている
と考えたりママさんが1番お辛いと思います。
はまちゃん..まだママさんに甘えていたいのかな..

穏やかにはまちゃんの時間が過ぎますように。
2011/07/19(Tue) | sara | URL | Edit | top▲
No.4884 がんばり屋の可愛い子
こんばんは。私事で辛いことなどありましてしばらくコメントを控えていました。決してホームレスキャットの子たちに関心がなくなったり、忘れていたのではありません。はまちゃんが、あまりに頑張るので・なんとかエールを送りたくて、書いています。チャシロのハチワレっぽい可愛い柄。なんとか、眠るように、安らかに、と願っています。
2011/07/20(Wed) | ゆりんこ | URL | Edit | top▲
No.4885 今日1日が楽に過ごせますように!
おはようございます~

ずっと、はまちゃんの事を考えてました。
昨日、あんなメールを送りましたが・・
決断なんてもままさんが一番出来ないと思した。

余命を宣告された夫はそれでも1日1日を
大事に過ごしていました。
はまちゃんも、もしかして、この世の空気を吸って
るだけでも幸せ(??)と思ってくれるのかしら?
もままさんの匂いを感じてるだけでも満足(?)
してくれてるのかな?
はまちゃん!
今日1日、1時間でも苦しくない事を祈ってますよ~。
大好きだからね。
2011/07/20(Wed) | たまころ11 | URL | Edit | top▲
No.4886 No subject
おはよう saraさん
もう頭の中はグチャグチャ、何を書いているのか整理整頓がつかないままに書き殴るので無茶苦茶ですね
saraさんの所も同じ病気の猫ちゃんがいるから、心配もひとしおですよね、嫌な記事ばかりでごめんなさいね
今、はまちゃんが何を一番に望んでいるか、それだけが知りたいって思う日々です
残された時間も少なくなってきたと思います、泣き笑いのブログですが呆れずにお付き合い下さい
2011/07/20(Wed) | もっぷのまま | URL | Edit | top▲
No.4887 No subject
おはよう御座います ゆりんこさん
はまちゃんの事を気に掛けて頂き有難う御座います
残り少ない時間を目一杯、生きていて良かったと思えるように、はまちゃんと時間を作っていきます
これからもよろしくお願いします
2011/07/20(Wed) | もっぷのまま | URL | Edit | top▲
No.4888 No subject
おはよう御座います たまころ11さん
いつもはまちゃんの事を見守り、遠くから祈ってくれるお陰で、心の負担も半分に軽減されてます。
ママが二人って心強い限りですし、はまちゃんも喜んでくれてます
昨日のメールはとても嬉しかったですよ
本当にはまちゃんの事を愛してくれ、頼りないおかんの事まで気に掛けて貰い、心強い限りです
はまちゃんと一緒に住む事も叶わないのに、いつも気に掛けて、色々と言葉を掛けて貰い、助けられてます
残りの時間をはまちゃんのママとしてサポートお願いします
2011/07/20(Wed) | もっぷのまま | URL | Edit | top▲
No.4889 No subject
神様 早く はまちゃんを迎えに来てあげて下さい。
充分がんばりました。
もう楽にしてあげて下さい。

うちの子も最後は み~にょんちゃんのようになって亡くなりました。
本人も家族も何とも言えない位 辛かったです。
かかりつけの病院は基本的に安楽死と言う事はしない
と言われていたので ひたすら点滴、注射に通い、
薬を無理やり飲ませて。これをしなければもっと早く逝けたのではと後悔していますが。

もまままさん、もういいのでは ・・・。
2011/07/20(Wed) | ぎんのママ | URL | Edit | top▲
No.4890 Re: No subject
こんにちわ ぎんのママさん
ぎんのママさんも辛い経験されたんですね、私はぎんのママさんとは逆の事をして、み~にょんを苦しませてしまいました。
安楽死が良いとは言えませんが、その立場に立ったらどうなのかって思うことはあります
動物病院は安楽死はほとんど、反対の立場だと思います
今、お世話になっている先生も安楽死には反対の立場ですが、その代わり延命治療も反対の立場を取ってます
だから、はまちゃんの事でも先生はこれ以上の治療は出来ませんとはっきりと断られました
私も延命は反対ですから、それでいいと思ってます
はまちゃんはどうも心臓が強すぎるようです、心臓の強い子は本当に苦しみます
逝きたいけど逝けない、苦しいけど苦しいって言えない、そんな子を日々、見ているのも親としての勤めですね
もう逝ってもいいよって毎日、言い続けるのもおかしい気もしますが、言わざるを得ない
半分、頭も壊れ掛けているかもしれません
早く楽になってくれたらいいのにと願う日々です、これって変ですね
2011/07/20(Wed) | もっぷのまま | URL | Edit | top▲
No.4899 No subject
安楽死 よいと思います。

その昔、テンポイントという名馬がレース中に骨折し、
連日、テンポイントをころすな・・・
と手紙や電話が殺到しました。

結果 テンポイントが苦しむ時間が長くなっただけでした。

私も近い将来、死期が訪れたら延命治療は望みません。
もままさんの言うとおり人間はそれを選べますが動物は選べません。
安楽死に絶対反対という人は、人間の尊厳死も否定しています。
そうでなければ、「人間と猫の命は同じ」といいながら、キッチリと線を引いています。

安楽死は責任逃れではなく、
人間が動物の命に対してできる責任の取り方です。
2011/07/21(Thu) | お久しぶりです | URL | Edit | top▲
No.4901 No subject
こんにちわ お久しぶりさん
テンポイント、懐かしい名前ですねと、言っても旦那の受け売りですけど
骨折した時はファンから猛烈な抗議で一時は延命も試みたと聞いてます
でも、馬は一度、寝かせてしまうと2度と起きあがれないし、ベルトでお腹を釣ると今度は自身の体重を支えきれずに亡くなってしまう
近年はレガシーワールドも骨折して安楽死になりましたね
安楽死は人にも認められてもいいのではないかと私自身は思ってます
治る見込みのない脳死状態のままで生きていくのは辛すぎるし、そんなのは惨めだと自分では思ってます
旦那にも延命反対、安楽死が認められたら、安楽死処分にしてと頼んでます。
動物は自殺が出来ない分だけ、苦しみます
心臓の強い子は特に苦しみが倍増、自分の手で出来るものならしているかもしれませんね
2011/07/21(Thu) | もっぷのまま | URL | Edit | top▲