fc2ブログ

ふくちゃんが脱走

Categoryそら(ふく)
2 0
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif



28日の10時過ぎにふくちゃんのおかあさんが『ふくちゃん、こっちに来てない?』
と、聞きに来たので

来てへんけど、何かありましたか?

ふくちゃんがハーネスを外して脱走した、どうしよう!!

家の周りや近くの公園を探しても見当たらへん

猫は気配を消すし、呼んでも返事をせなんだら見つからへん

お腹が空いたら出てくるはずやと言いながら帰ってみたら、家の横の植木の中から
出て来た

脱走の原因は近くで引っ越しの荷物だしをするのに台車のガタゴトという音でビッ
クリして逃げたみたい

それもハーネスじゃなくて、首輪に紐を付けた状態で玄関先に置いてたみたい

首輪もろとも外して、植木の側に隠れていたような

横着をするからやうと内心では怒り心頭

あれだけ、玄関に出す時はハーネスをつけて、監視してねって頼んだのに(怒)

猫は音に敏感に反応するから、何が原因で脱走するか分からへん

とりあえずは見つかってよかったけど、これからは注意深く見守ってと頼んだ

最初に聞いた時はハーネスを外して逃げたって言ってたから、申し訳なくて

せっかく、高い物を買ってくれたのにと責任を感じて、身の縮む思いがしたわ

ちょっとした油断が大きな事故に繋がる事もあるんやで、横着せんとって

再び、ハーネスの付け方を教えて帰った来た

慌てて、いたので写真を撮るのも忘れた



ふくちゃん、飼われていた時は犬と一緒の生活してたのか、放浪中も犬に挨拶して
たと言ってた

ふくちゃんを見てて思うけど、元飼い主はどんな理由で棄てたんかな

これから、近所の人にふくちゃん自慢する時もきちんとハーネスを付けて出してや

もう2度と、脱走騒動はごめんやで

半長毛のレオちゃんと間違えて去勢したレオちゃん


reo2013429.jpg



今は毛艶も綺麗になって、去勢後はまるまるとお太りになって

ものすごい甘えん坊さん、ご飯の時は足下にすりすりゴロゴロにゃんこ

ご飯が遅いと文句まで言う始末

ふくちゃんもレオちゃんも去勢後は別猫になっているのに対して、まるちゃんだけ
は相変わらず


maru2013417.jpg




まるちゃんはトムちゃんと喧嘩ばっか

トムちゃんも未去勢の雄がいなくなったら、エラい態度がデカいわ

まるちゃん、甘えん坊の焼き餅焼きさんになったけどね

猫とは仲良く出来そうにもないわ (キ▼д▼;)トホホ・・





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

2 Comments

もまま (もっぷのまま)

Re: タイトルなし

おはよう neneさん

ほんまに脱走したと聞いた時は( ̄□ ̄;)ギョッええでしたよ。

ハーネスを勧めた責任もあるしと思ってたら、横着してたのが分かった時は怒り爆発寸前
ええ加減しシィやと思いました。

何はともあれ、庭先の植木の中に隠れていたので事なきをえましたけど

脱走して、恐くて出てこれずに餓死した子もいるんですね。
痛ましい事故ですね。
また、ふくちゃんの所にも教えておきます、刷り込み教育を徹底しないとね

猫飼い初心者ですから、色々と教育していきます。

  • 2013/05/01 (Wed) 11:01
  • REPLY

nene

ぎょえーΣ(゚д゚lll)
ハーネスを勧めた私も真っ青になりました。
無事に見つかって良かった〜!

ふくちゃんみたいに外暮らしが長く地元にいる子はまだしも、
家猫が脱走したら。。。
先日も某ブログで脱走し、怖くて隠れつづけ、ついに餓死した子がいました。。。
何ともやりきれない。。。

ふくちゃんの飼い主さん!これからは、気を付けてほしいですよね。
もままさんもお疲れさまでした。

  • 2013/04/30 (Tue) 22:03
  • REPLY