fc2ブログ

チャミちゃんトライアル開始

Category幸せになった子達
15 0
                                         【投稿者 キョロ】

ご報告が遅れましたが、チャミちゃんのお届け(26日)の様子です。


---------------------------------------------------------------------------------------


お届けの朝


20080326-33.jpg

朝だにゃー起きるなりーふわぁ~


20080326-2.jpg

ねぇ~ねぇ~


20080326-3.jpg

今日はにゃごやまでお出かけなん   ふ~ん、そうなんや~元気でね


20080326-5.jpg

えっとぉ、フードは持ったやろ~


20080326-14.jpg

あれも~これもカバンに詰めたし~ぃ


20080326-7.jpg

あ゛おやつ入れてくれたぁ



  moji_20080328154632.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------



さぁ、出発だ!


・・・ところが、大阪を抜けるまでずっと渋滞(--;)
ハイウェイナビ、ウソ付いたらあかんやん。
予定時刻を大幅に上回ったので、大津インターで里親のブリマリさんに遅れますメールを。


20080326-24.jpg

えらい混んどるにゃ~

うんうん、そんなこともあろうかと、ケージ積んでトイレ完備で来たんやない、正解やね。




腹が減っては戦は出来ぬと、うどんをつるつる食べたかったけれど、その間にもしかして
チャミちゃんを盗まれては元も子もないし、車中でパンを食べてお腹を膨らしGO!

今度は、道路も混まずに順調よう走っていたら
何やらスピードメーターが20kmと100kmの間を激しく行き来・・・
アフォな私は、お気楽に”超能力か磁場でもおかしいのかな”と訳のわからんことを考えつつ



・・・と思いきや!


げっ、エンジンが吹かへん~車が止まる~!

どーすんのよー(><)ここ、高速道路やで~




運良く、尾張一宮パーキングが目の前にあったので惰性でイン
エンジンを一旦止めて、再度かけるも同じ状態・・・こんなとこで猫連れてるのにどーしよう・・・と心細くなり


20080326-32.jpg

チャミちゃんもふあ~ん・・・



あ、そういえば、付けていらんっちゅーに「名古屋に行くならナビ付けちゃろ」と
家の住人が数日前にせっせと付けていたのを思い出しとりあえず電話。
症状を説明すると、スピードを読みとる線を利用してカーナビを付けたとのこと。

携帯電話片手に、どの線なのか指示通り探し、線を切れと言われるが
ハンダでゴテゴテの線が女の力で切れる訳はなく、そーだハサミ!と思いつつ、
いつものカバンではなかったので持ち合わせてなくて買いにいくことに(--;)
100均で売ってるハサミが、なんでパーキングだと470円!とムカつきつつも
背に腹は変えられないので渋々買って車に戻り、恐々えいっ!と切ってみた。


どーだ?車は走れるのか・・・?!

は・・・走った!(TTT 0 TTT)どっばー



予定到着時間よりも2時間も遅れ、やっとの想いで里親さん宅に到着~。
(え?前置き長いって?すんません!アセアセ・・・)


------------------------------------------------------------------------------------------


ブリマリさん邸に到着


大遅刻魔なのに、笑顔で迎えてくださったブリマリさん(どうもスミマセンでした!)
第一声は、「チャミちゃん可愛い~」 そう言っていただけて良かったです。

ブリマリさん邸はとっても大きなおうちで、
猫さんが思いっきり走り回っても追いつかない位でした。
猫のためにとサンルームがあり、そこから覗くお外は見晴らしも良くて楽しそう
少し前までは、狭い檻の中だったチャミちゃんがガラスの靴のシンデレラになるなんて
ブリマリさんも、さばさばした素敵な優しい方だし、
おっさんに「どーじゃ!」と見せつけてやりたかったです。


20060326-272_20080328195202.jpg  20080326-282.jpg

20080326-31_20080328195323.jpg  20080326-252.jpg


3人のお子さんは、ずっと猫と暮らしているので猫の扱い方を心得てはるし、
お子さんの出入りなど脱走にも気をつけられてました。
お父さんが外国の方で、お母さんも綺麗な方だったのでお子さん達も可愛かったぁ~


20080326-50.jpg


こちらは、Street Cat'sのKochiさんから譲り受けはった仮名さくらちゃんで
現在はブリトニー、通称ブリちゃん、パステル三毛のべっぴんさんです。
捨てられた当時はパルボで生死を彷徨ったけど、今はとっても元気にしています。
性格が、おっとり穏やかで知らない人が来ても平気な猫さんです。


20080326-30.jpg


チャミちゃんは少し怖がりなので篭ると思い、初めの間はケージでとお願いしました。
初めてのチャミちゃんにもあそぼーと友好的なブリちゃんにもビビって隠れるチャミちゃん。
でも、気になるのかお顔を出しています(笑)


20060326-26.jpg


こちらは、白雪姫ことマリーちゃんまた別の方が保護された猫を譲り受けたそうです。
「なんだなんだ???」と新しく来たチャミちゃんの様子を離れた所から伺っています。
この子も、とても優しい子。


20080326-298787.jpg
                   
ブリマリさんに抱かれて




チャミちゃんへ

チャミちゃんが家に来るまで本当にいろいろあったね。
去年の秋に預かるつもりが、当日になっておっさんの妨害に遭い会えなかった。
kochiさんが、おっさんに話をつけてくださると仰ってくださったけど、
お世話されてる人工島の猫たちの小屋が潰されてお話が流れてしまったり・・・。

引き出し隊で現場まで迎えに行ったものの、おっさんに手離してもらえなくて、
taketsumaご夫妻、のんのご夫妻もがんばってくださったけど
やっぱり手離してもらえなくて、もう妊娠してしまう~(><)って時にようよう会えたよね。
急いですぐに避妊手術した際、お腹に赤ちゃんがいてなくて本当にホッとした

だけど、いろいろな事が重なりあってとても臆病になって、
怖がりを克服して心を開いてくれたのは、つい最近のことやったね。
そして、チャミちゃんは私の手をはなれ、幸せの道をみつけました。


チャミちゃん、幸せに!これから素晴らしい猫生が待ってるよ

ブリマリさん、ワル子ですがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>






20080304-1_20080305010243_20080307065831.jpg

こんな悪夢が二度と起こりませんように





『30匹の猫たち里親様募集中』 キョロへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

15 Comments

キョロ

No subject

>のんのさん、ありがとう。
 新幹線で2回も脱走あったしね~。
 ホームレスキャットは、最後まで波乱万丈ですな(苦笑) 
 でも、最終的にはちゃんと締めくくれるから、
 なんやかんや言うてもやっぱツイてるんやよね(^^)v


>にんにさん、ありがとう。
 8LDKだって(@@)
 チャミちゃんにも、ちゃんと残り福が待ってたんやねー(嬉)
 チャミちゃん可愛いけど、ワルよ(爆)


>taketsumaさん、ありがとうございま~す。
 ボケとツッコミもお嫁入り道具に持たせてますねんわ(爆)
 なかなか、みやこちゃんみたいなレディーになられへんね。
 同じ車中出身やのにねi-202


>まちこちゃん、ありがとー!
 まちこちゃんとこ、男の子ばっかりやもんねー。
 猫でも、やっぱ♀は何かと女の子らしいよ。

 しっぽも似てるけど、最後までがんばってた者同士やもんねぇ・・・
 もうすぐ、ナギくんも正式決定やよ。早いね。


>マイクのママ、ありがとう。
 エリザベス!そこにくるかー(爆)
 上のお姉ちゃんらがゴージャスな名前やから
 一緒にするかどうか考えてはったけどね。

 車は、めっちゃ恐かったです・・・でも、最終的にはツイてて助かった。
 ホームレスキャットそのものの流れやi-203


>もまま、お疲れ~
 ほんま、最後まで泣かされたわー。
 2時間も遅刻してアセアセ(^^;)しましたがに。


>杏さん、ありがとう。
 チャミちゃんが、ニコニコ顔になればえーなーe-465


>ブリマリさん、ありがとうございました。
 おぉ、もうシッポを上げてあやしい姿勢で(笑)甘えるんですね。
 チャミちゃんは、うちでもそれが得意(?)でしたよ。

 ブリちゃんは、やっぱり優しいですね。だけど、やっちゃったのかーv-399
 ワル子は、また何をしでかしたんでしょ・・・

 ブログはしんどいのでいいです、いいです。(自分で実感・・・)
 はいっ、またお写真お待ちしていますね。


>rambyさん
 大変やったよー、いらんことするからぁ(--;)
 チョビは、あんちゃん命やからチャミちゃんのことは平気みたいよ。

 >こんな風に偶然近況がわかるの、嬉しいな~。
 そやね、今回は偶然にも旧さくらちゃんのお家やったもんな。


>tomiyさん、ありがとう。
 チョビ先輩と寝たのは、これが最初で最後やねん。
 なんでか出て行く日がわかるのか、
 今まで一緒に寝なかった子が寝たりするの(七不思議)
 
 んで、モーニングのことはコロッと忘れて帰るの必死やった・・・
 覚えてたとしても、もう食べる元気がなかったな(苦笑)
 (パスワードを入れとかないと編集でけんよ。)


>maoさん、ありがとうございます。
 ほんっと、檻に押し込められて普通の生活が出来なかった分
 取り返すほど幸せな猫生を全員に歩んで欲しいと願っています。
 チャミちゃん、シンデレラ物語になれて良かったで~すv-352


>ぐれむさん、ありがとうございます~
 そぉ、車のトラブルだけでエネルギー使い果たしましたがな。
 のんのさんの新幹線組が、キャリーから逃げ出すハプニングがあったので
 よっしゃ車で行こかーvと思ったら、これですもんね(--;)
 
 グレムちゃんって、青い目の白猫の男の子やったんですかー。へぇーv-411
 前から、どんな猫さんなんやろーと思ってたんですよ。


>ちゅうちゅう、ありがとー。
 そやろ、超大作すぎて(爆)突っ込みどころ悩むやろーv-12
 チャミちゃんの笑顔をほとんど見てにゃいもんで、
 楽しい楽しい一生を私も心から願ってますの。

ちゅう

No subject

どこに突っ込んでいいのかv-8迷うな~
とにかく どうもありがとう。
楽しい楽しい一生になりますように。
ブリマリ様、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

ぐれむ

No subject

お疲れさまでした。
車のトラブルは起こるだけでパニックもの。
それに加えて約束の時間があったりすると・・・(^^;
なにはともあれチャミちゃん無事に到着でめでたしめでたし!
車中の地獄から素敵なお宅へ。まさにシンデレラですね~。
チャミちゃんの可愛さと同時に、個人的に白雪姫ことマリー
ちゃんが気になっております。真っ白い体にブルーの目。
こ、これは昔飼っていたグレムに似てる~!グレムはオスで
したけどね(笑)

mao

No subject

おっきなお家だね~。
凄いね、チャミちゃん
素敵な家族と素敵なお家をゲットして
シンデレラになったんやね。
良かったね。

今まで辛かった分
これからいいことが一杯有るよ。
幸せになってね★




  • 2008/03/29 (Sat) 02:22
  • REPLY

tomiy

No subject

↑ふえぇ~ん、編集出来んーーー
溶くじゃなくて解くだった~~~

  • 2008/03/29 (Sat) 01:46
  • REPLY

tomiy

No subject

1枚目、やっぱチョビ先輩が子守してたんだ~
あんちゃんの呪縛はもう溶けたんだ。。。 爆
あ~ チャミちゃんのベッド、Beeちゃんから貰ったのと一緒だ~
チャミちゃん、良かったね!大豪邸のお家の子になれて
それにしても車。。。無事で何よりだったね
ところでモーニングは食べれたの? 爆

  • 2008/03/29 (Sat) 01:36
  • REPLY

ramby

No subject

大変やったんやな~。 ご主人の愛がこんな形で出るとは ククク・・・。
それにしてもケージにトイレを積んで出かけるとはさすがキョロさんや。
無事到着できて良かったね。
チャミちゃんは3にん姉妹の末っ子。
みんなに可愛がってもらって楽しい毎日になるね。 お幸せに~v-315
チャミちゃんと一緒に寝てたチョビちゃんは元気にしてるんかなあ?

さくらちゃん改めブリトニーちゃん、大きならはったね。
あの時の小さくてはかなげだった子が、2年後にこんな立派に・・・ 感激。
こんな風に偶然近況がわかるの、嬉しいな~。

ブリマリ

No subject

キョロさん こんばんわ~~
先日はお疲れ様でした。

本日現在、チャミちゃんは私にはすっかりなれなれで、ケージに近寄ると伏せの姿勢でシッポだけ上げる、あやしい姿勢まで・・・(笑)

今日はブリに顔をなめてもらっていたのですが、急に我に帰ってしまい、「シャーーー!!」
とやっちゃいました・・・・
そしてそして、ワル子な面もすこしずつ・・・(爆)

今までの分を取り戻すくらい、いたずらもしたっていいですから・・・。
みんなに続けるように幸せにしてあげたいと思っています。

ブログができなくてごめんなさい。
また、写真などお送りしますので、キョロさんのほうでアップして皆さんにみてもらってください。

残りのネコちゃんたちにも、よいご縁がありますように・・・

  • 2008/03/29 (Sat) 00:53
  • REPLY

No subject

チャミちゃん、どうか幸せにv-22
そのかわいいお顔に笑顔があふれますように。
もう二度と、苦しい思いや不安な思いをすることがありませんように。

もまま

No subject

道路の渋滞 車のトラブルの中、よう着きました お疲れ~ v-405
ホームレスキャットの子にトラブルは付きもんやで
これもおっさんの呪い または祟りか v-236

チャミちゃん宅、すごい 
チャミちゃんの代わりに猫になりたかった v-356

今日はゆっくり休んでね

マイクのママ

No subject

チャミちゃんおめでとう。
すっごく素敵なお家ですね。ほんとにシンデレラ物語みたいだ。
「エリザベス」なんて名前にかえても合いそうなくらい(笑)
キョロさん車たいへんでしたね。読んでるだけではらはらしたよ。
お疲れさまでした。

  • 2008/03/28 (Fri) 23:07
  • REPLY

まちこ

No subject

まぁ!お目目ぱっちりべっぴんしゃん!!
やっぱ女の子ね~かわいいヽ(´▽`)/~♪
幸せになるんだよー!!

1枚目のチャミちゃんのしっぽを見てナギくんを思い出し、ちょっとしんみりしてしまいました(*´_`*)えへ

キョロさん、お疲れさまでした!!

taketsuma

No subject

チャミちゃん、すっご~い!!
お姫様や~。

ホンマ、かわいいチャミちゃんですが、
顔はかわいいけど、「おやつ~!!」と言うてるあたりは
まだまだお子ちゃまやな。
お姫様になったんやから、ちょっとはボケツッコミは
押さえて、おしとやかなレディに変身してくださいね~。

  • 2008/03/28 (Fri) 21:44
  • REPLY

にんに

No subject

すごーい。@_@ ステキなおうち。
お姫様になりましたね。
こんなご縁が待っていたなんて。
チャミちゃんやっぱり可愛いなぁ。
末永く幸せに。v-22
キョロさんお疲れ様でした。

のんの

No subject

キョロさん、お疲れ様でした
今回、里親さんや預かりさんに行く子たちは、いろんな事が
ありますな~^_^;
何より無事に着けて良かった良かった(^^♪
最後まで色々あった子だけに幸せ掴みましたな~

皆が幸せになる日が一日でも早く来ますように

  • 2008/03/28 (Fri) 20:51
  • REPLY