,
迷子のあやめちゃんを探してます
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif



ご支援有り難う御座います

5月9日

収入

福岡県 iwami.madoka様 キャットフード 缶詰


-8.904円


001_20111010085915_20111031083757.gif


6日の朝、あやめちゃんが脱走

それも入居以来、一度も開けた事のないドアで、阪神大震災の時に少し傾いたので、
ドア自体が壊れてたのかも

旦那に2度と出られないように直して貰ったけど、遅すぎる

ここのドアの存在自体を忘れていた。

6日、旦那が庭の草むしりをしていたら、開かずのドアが少し開いているのに気が
付き、誰か居なくなっていないか探したら、あやめちゃんが見当たらへん


ayame2013123-1_20130510105934.jpg


あやめちゃんは全盲なので、出てしまったら帰る道すがらも分からへんと思うとパ
ニック


ayame2013419_20130510105935.jpg


家の周りや近所を探しても見当たらへんので7日にペット探偵を探して

近場にあったので、連絡も取りやすいしと思って依頼したけど、全くダメ

真剣に動いてくれてるかも不明、夕方に今日の報告は来るけど、不安は募る一方

探偵さんの仕事は届け出と捨て看板(電柱にポスターを貼る)とポスティング

周辺捜査をしているとは言っているけど、何か不安

おかんも近所を探し回っているけど、まったく姿が見えへん

公園や海のご飯の配達をサボる事も出来へんから、探偵さん頼みになってしまう

今日で契約が切れるので、更新はしない事にした

昨日、大阪まで新しい探偵さんと面談する予定が、行ってみたら事務所は空っぽ

電話では到着後に電話をくれって話しだったけど、フリーダイヤルが繋がらへん

他の電話番号は載ってないし、怒り心頭しながら帰って来た

そのままご飯の配達を終えて、再びペット探偵捜し

ここいらの探偵はペット専門ちゃうから、猫の行動とか習性を分かってないわ

どちらかと言えば浮気調査の片手間でペット探偵をやっている感じがする

で・・・東京の有名な探偵さんにダメ元で連絡を取ってみたら繋がった

某、HPで繋がらへんし、態度も悪いって書かれていたから心配したけど、話してみ
たらとても感じのいい人だった

探偵さんがこっちに出張してくるのは早くて12日か13日

その間に何をしたらいいのかアドバイスを頼むとポスティング、それも今まで100軒
しかしてないので、500軒~1000軒くらいは必要だと言われた

全盲の子だからそのなに遠くまでは行ってへんと思ったけど

探偵さんの経験によると、遠くまで行ってた子もいたと話していた

目の見えん子でも水は飲んでいるはずだから、1ヶ月くらいは大丈夫やと言われた
けど

はいそうですかとも納得出来へんし、安心も出来へん

今日から新しいポスターを作ってポスティングのやり直し

今までのポスターは探偵事務所の電話番号が書かれているので、役に立たへん

2度も探偵を頼むと、金額も半端やないけど、あやめちゃんの命には代えられへん

やはり餅は餅屋やわ、ペット専門の探偵さんじゃないと安心出来へん

今度こそ、情報が集まりますようにと祈るしか出来へん情けない親やわ

里親さんには脱走防止をうるさくいいながら、自分がミスを犯したらどうにもなら
んわ

心身共に疲労困憊やけど、あやめちゃんはもっと恐い思いをしながらどこかに隠れ
ていると思うと自分自身が情けなくなる

一日も早く帰宅できるように、これからも探し続けます





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あやめ・花音 CM(13) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.6297 No subject
釈迦に説法ですが、近場の物陰という物陰は、探しておいででしょうか。
室外機の裏とか、様々なくぼみ、穴のような形状の場所。あと、草で隠れられるような場所とか。

お家の周りに、普段見たことがない猫さんがいるなら、多少離れることもあるかもしれませんが、それでも、やっぱり、全盲の子が遠くまでいくというのは、考え難いと思います。万一、人間の手でも介在して、遠くに行くことも考えれば、ポスティングは広い範囲でやることも意味があると思いますが、やっぱり、基本は、近場を丹念に探すことだと思います。(本当に、釈迦に説法なので、書かないでおこうかと思いましたが。)

あと、においのきつい好きなご飯を持って、穏やかな声で呼びかけて探すとか。特に、日暮れ時と、夜明け頃。

家の周りに、使用済みの猫砂を撒くとか。

どうぞ体調にお気をつけて。
あやめちゃんが、一刻も早く無事帰れますようお祈りしております。
2013/05/10(Fri) | 名無しの権兵衛 | URL | Edit | top▲
No.6298 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(Fri) | - |  | Edit | top▲
No.6299 
あやめちゃん⁈
まさかの脱走で驚いています。
どれほど気を付けていても、私たちの日常の盲点をついて脱走するんですよね(´・_・`)

私も逃がしてしまったことがあるので、お気持ちは分かります。
すぐ対応されてるし、まだ脱走して間がないので、きっと見つかりますよ!
全盲だし、近くにいるように思います。
よく近所の倉庫に隠れたりしますよね。

私も後で捜索記事をあげます!

あまり、ご自身を責めないで下さいね。
2013/05/10(Fri) | nene | URL | Edit | top▲
No.6300 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(Fri) | - |  | Edit | top▲
No.6301 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(Fri) | - |  | Edit | top▲
No.6302 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(Fri) | - |  | Edit | top▲
No.6304 Re: No subject
おはよう御座います。

ご心配を掛けましたが無事を確認する事ができました。

おっしゃる通り、近所ばかり探しておりましたが、見つかったのは800メートル先

そこまで移動しているとは考えも及ばず、盲点でした。

人任せはダメですね、自分の足で確認していかないと見つかる物も見つかりません
反省ばかりです。

何とか、元気な姿を確認出来ましたので、一安心です。
2013/05/11(Sat) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.6305 Re: No subject
おはよう御座います 鍵コメさん

お陰様で無事が確認出来ました。

安堵しております、自分のミスでこんな事になり、反省ばかりです。

今回の教訓は人を見目を養うことですね。

いくら注意してもし過ぎる事はないと言うことです、お騒がせしました。
2013/05/11(Sat) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.6306 Re: No subject
おはよう御座います。鍵コメさん まとめレスで失礼します

ブログへの転載有り難う御座いました。

ポスティング後3時間でまさかまさかの発見に至るとは思いませんでした。

せっかく転載して頂きながら、早々に下げて頂く事になりすいません。

これを期に脱走対策を見直していきますね。

お気遣いに感謝しております。有り難う御座います。
2013/05/11(Sat) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.6307 Re: あやめちゃん・・・。
おはよう御座います。鍵コメさん

お気遣い有り難う御座いました。

お陰様で無事を確認する事が出来ました、安堵しております。

まさか、全盲の子があれだけの距離を移動しているとは思いもせず、驚いております
普段の生活状況も目の見えている子と変わらない行動をしており、2度ビックリです。

人好きなのも幸いしました。隠れていたら分からなかったと思います。

今後は家のありとあらゆる場所の点検チェック作業をして、2度と脱走しないように対策を立てます

お気遣いに心より感謝申し上げます。
2013/05/11(Sat) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.6308 No subject
無事を確認の報、ほっとしました。

私もあーのことがあったので、案外近くの空き地とかに隠れているんじゃないか
と、思っていたらそんな遠くまで行っていたのかとびっくりです。
ハンデのある猫ちゃんのこと、一日も早い帰宅を祈ってます。

何かお手伝いできそうなことがありましたら連絡くださいませ。

それにしてもひどい探偵ですね。今度こっそり教えてください
2013/05/11(Sat) | 猫屋敷 | URL | Edit | top▲
No.6309 Re: No subject
おはよう御座います。鍵コメさん

ご心配をお掛けして申し訳ありません、有り難う御座います。

探偵さんはペットレスキューさんで、名前は聞いたけど忘れました。
とても丁重な対応と的確なアドバイスをして下さり、有り難かったです。

そのお陰で見つける事が出来ました。

東京にはペット専門の探偵さんがいて、羨ましいです。

何かあればすぐに力になって頂けるし心強い限りですね。

その前に脱走対策を万全にする事が先ですね。
油断大敵だと肝に銘じました。
お騒がせしてすいませんでした、有り難う御座います。
2013/05/11(Sat) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.6326 Re: No subject
こんにちわ 猫屋敷さん

まったく予想外の行動にビックリしてます。

ハンディがあるから、どこで何が起こるか心配です。

今の所は夜中の捕獲です、お心使い有り難う御座います。

探偵の情報ならいつでも教えますよ。
次の被害者が出ないようにするためにも
2013/05/12(Sun) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲