,
お見合い不成立、公園のご飯が水浸しにされてる
7月5日

支出

姫路 ⇔ 喜連瓜破 高速代 2.480円

キャットフード 2㎏×598円×20 11.960円

支出合計 14.440円


+83.247円


  pin2.gif


昨日は大阪までお見合いに行き、帰ってご飯の配達に行って動く元気もなくブログも一日
遅れで書いてます

渋滞考慮と途中で食事休憩の時間を考えて10時半に出て、途中で小さな渋滞はあった
けど、1時前に到着

約束が1時だったので、時間があったので自宅を探してみたけど、見つからずで連絡をい
れて、目印の建物を聞いて、到着次第、電話しますと電話を切って

目印の建物を見つけて連絡を入れたら留守電、メッセージを入れても返事がないので、ナ
ビを頼りに近辺を探すけど

大阪の町って一方通行だらけ、ナビは近くまで来ているから後は勝手に探せっていうし

通りすがりの人に聞いても地の人じゃないから分からへんって言われるし、ポリボックスは
ないし、近くまでは行けたけど

入った道は車1台がギリギリ通れる幅しかないから対向車が来たら交わされへんし、行き
止まりだったらどうしようかと冷や汗かきながら

結局は見つける事も出来ず、電話も掛かってこないし、縁がなかったと諦めて、再度、電
話したけど、また留守電

断りのメッセージを残して帰途についたけど、高速の入り口に差し掛かったら電話がはいっ
たけど、今更、出る気にもなれんし、そのまま帰ってきた

ゆきちゃんとかれんちゃんは大きなバリケンに入れて助手席に置いたら中で寝ていた


yuki-karenn20150705.jpg


3時半に帰りいて、二人に焼きかつおをあげて、そのままへたり込みたい気持ちを抑えて

お見合い相手から届いたメール

家で待機していたのですが、電話がかかってこず、時間も経ったので外に出てWi-Fiの方
を解除した際、留守番電話になっていたことがわかりました。

少しばかりですが、交通費と支援の方をさせて頂きます。


最初の電話から16分後には留守電、16分は長いのかな

支援金はお見合い不成立ですので、全額返金します。


昨日は雨で配達を休んでいるので、2日間連続でサボりは出来へん、フードと水も気にな
るし、猫に怒られそうやし

ご飯の半分だけ塩を交換して、最後の公園のご飯場に行くと、フード入れのトレイが水浸
し?

フード入れを引き出そうとすると無茶苦茶重い???

見たら、フードの中も水浸しでフードが腐ってウジまで湧いている

今日、配達に行ってなかったらフードはウジまみれ、食べられへんやん(大激怒!!)

目立たんように木の中に設置してあるのに、それを探し出してまでせなアカンのかな

アホがいるから油断も隙もないわ

ほんまに疲れた一日

ゆきちゃんとかれんちゃんは往復5時間も掛かったのに、元気いっぱい

ハイテンションで暴れてる、前回、淡路に行ったときは体調を崩して入院騒ぎだったから、
心配したけど(^0^;)



きょうのにゃんこ

朝ご飯を待っているチャちゃん


chachann20150705.jpg


久しぶりで会えて嬉しかったよ

マロンちゃんもはやくして~


maron20150705.jpg


また、気を取り直して、里親募集頑張ろう fight!!





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

かれん・ゆき CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7148 Re: No subject
こんばんは ひまわりさん

以前は自宅までお見合いに来て貰い、色々とお話をさせて頂き、脱走防止策を講じて下さいとお願い
出来上がったら連れて行きますと言うと出来ましたと連絡があって、見に行くとこちらの要求した脱走防止策にはほど遠い物
相手は里子を迎える為に色々と買いそろえているのに、今更断るってどういう事ですかと怒り出すし、こちらはそれをして貰わないとトライアルには出せませんってトラブルになったりして、後始末に困りました

それに家に来て貰うより相手宅で猫がどんな反応をするかも見たいですし、脱走対策のやり方をそこの家に合う方法でやって貰えるようにお願いする方がトラブル防止にもなります
中にはそこまでうるさい事を言われるくらいならペットショップで購入すると言う方もいます、仕方がないことですけど

人と人、人と猫 色々と考え方の違いで理解して貰えない事もありますが、脱走されてからでは遅いです、ご理解頂けないようでしたらお断りしますとはっきり伝えます

サビ猫と三毛は賢いと言うかズル賢いです、頭の回転がいいぶんだけ捕獲が難しいです
2015/07/09(Thu) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7147 No subject
ままさん、本当にお疲れ様でした。

時々思うのですが、本当に里親になりたい方にはまず、先方よりままさん宅へお見合いに来ていただくのは無理でしょうか?
そして、お話が合えばお届けトライアル…とか。

大阪の某大手保護団体は、まず里親候補に来させます。
ド田舎ですが、そこまでして来る人をまず、ふるいにかけてるようです。

私も、昨年成猫を迎えましたが、当初は私から申し出て保護主さん宅へお見合いに行く予定でした。事情が変わり三ノ宮の譲渡会で出会いましたが、やはり家族で電車を乗りつぎ出かけました(^^;。

あ、それから、さび猫って頭いいんですか?
うちは、さびで賢いんですよ←親バカ!
2015/07/09(Thu) | ひまわり | URL | Edit | top▲
No.7145 Re: No subject
ご無沙汰してます 奈良のSさん

ほんと、メールのやり取りだけでは分かりませんね

実際に会うこともなかったので、断るのも簡単でした
こんな人にトライアルに出してたら、心配で大阪との往復にだけでも大変な思いをする所でした

いい勉強になりました。

これに懲りずにチビの幸せ探しに頑張ります
2015/07/08(Wed) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7142 No subject
こんにちは。遠くまでご苦労様でした。私はその人を疑います。ママさんはにゃん達の幸せの為には時間も、労力も厭わない人ですが、私だったら途中まで迎えに行くなり、電話をかけたりします。にゃん達の事を思うと良かったかもです。そんな人の家で幸せになれるか疑問です。ママさん頑張って下さい。
2015/07/07(Tue) | 奈良のS | URL | Edit | top▲