,
あきらくんの傷、自爆してた
8月23日

支出

あきらちゃんの治療とてんちゃんのワクチン代先払い

診察料 500円
抗生剤の注射 700円
抗生剤 10日分 1.400円
てんちゃんの5種ワクチン(先払い) 4.000円

消費税 528円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 7.768円


-70.509円


  pin2_201508162256299e5.gif


車の側まで行ったら、もんじろうちゃんが下に隠れている


monnjirou20150823.jpg


車が出されへんから、お引き取り頂いて、ようやく出発

朝8時半に公園に着いてあきらくんを呼んだらおっちゃんが出てきて、その後にあきらくん
とララちゃんが出てきたので、あきらくんは抱っこしてキャリーに放り込んで、神戸へ

車中は騒いでいたけど、今日は渋滞なしで50分で到着 ラッキー (^_^)v

キャリーを開けて見たらギャ------- 顔は血だらけ、目からは血がしたたり落ちている

ウエットティシューで顔と目を拭いて、何とか落ち着いたけど、心臓が止まりそうになった


akira20150823-1.jpg

akira20150823.jpg



当にゃんは外に出たくて仕方がないけど、今日はわんちゃんがいっぱいだから外に出され
へんの

診察室に入っても大人しくて褒められた

体温 38.7° 体重 3.6㎏ +200g 体重が増えて良かったねって言われた

先生が膿は外に出る分にはいいからドンドン出して、目から膿が出るのは珍しいと言うて
たけど

おかんにしたら、目から膿か血か分からんもんが出たらビックリするわ

てんちゃんのワクチンはヴォータンさんに頼んで、連れて行って貰うことにしたので、ワク
チン代だけ先払い

明日から朝・夕2回の服薬、公園にチュールを持って薬を飲ませんと治らへんな

あきらくんは触れるので斑猫さんから送って貰ったアロエクリームを傷口に塗ってやろう

帰りも渋滞なし、鈍くさいのは走ってたけど、1時間で帰ってこられたからいいかぁ

公園に帰り着いたら、ララちゃん・おっちゃん・サンボちゃんに珍客のまだらちゃんが待って



madara2015823.jpg


まだらちゃんは数週間ぶりやな、ちゃんと食べなアカンよ

おかんはしんどくて、朝食の片付けもせんと帰ってきて、そのままくたばった

今日は動くのも大義やし、このままサボったろうかと思ったけど、ご飯場はそのままやし、
ご飯も追加せんと食べられへん

5時過ぎから配達に行ったら、ご飯場のご飯にカビが生えている

雨で濡れた形跡もないのに、なんで?カビが生えているのか(謎) 湿気かな?

カラスがご飯を狙うので見張っていたら時間が掛かって帰ってきたら8時過ぎ

家の子、お外様からは遅いって怒られながらご飯をあげて、落ち着いたら9時すぎ

今日も一日、ドタバタしてた、動く元気もないわ


きょうのにゃんこ


mame-riku20150823.jpg


久しぶりにまめとーたん復活、まるちゃんパパがいないから、まめとーたん頑張れ

りくちゃんは甘え上手、今日はりんごママとかれん姉ちゃんに甘えてる


rinngo-riku-karenn20150823.jpg


へそ天で寝てたら、雷様にへそを取られるぞりくちゃん

って、おかんのおばあちゃんが言うてたで、雷様がなったらへそは隠すんやで(笑)

チビずが4にゃんになったら、パワーは8倍にアップ

夜中に足と腕は噛まれる、踏まれる、蹴られるでおかんは寝られへん

かれんちゃんとゆきちゃんだけの時はちゃんと寝てたのに、夜は寝て下さい

そして、おかんも寝させて下さい、睡眠不足でフラフラやで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示