,
まーくん、トイレを覚えて
ご支援有り難う御座います

12月15日

収入

島根県 jimon.keiko(預かり)様 キャットフード

shoji.tomoko様 支援金 30.000円

支出

フリスキー2㎏ 498円×20 9.960円

収入合計 30.000円

支出合計 9.960円

+20.040円


+46.969円


  pin2_20151210234159029.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯



お昼の天気予報で3時くらいから雨やて言うてたから、1時過ぎに荷物を送るついでにご
飯の配達に行くつもりで出掛けたら

荷物を送って外に出たら小粒の雨が降ってたけど、まだ大丈夫やろうと強行したら、本降
りに

公園のご飯の追加だけ終わって、みんなが出て来たけど、ごめんと言いながら帰ってき
たけど、ずぶ濡れ

横着せんと車に乗り換えて行けば濡れんで済んだのにと猛反省

長く猫と付き合っているけど、トイレの躾の出来ない猫、まーくんみたいな子は初めて


ma-20151215.jpg


最近はオムツは破ってその辺にバラまくので後始末が大変

チップのトイレが嫌かなと思って鉱物系のトイレを設置したけど、無視

まーくんはトイレせず、まみちゃんはペットシーツがメインと変わり種が2にゃん


mami20151215-1.jpg


ペットシーツでもするだけマシやろうと開き直るお嬢様

ちゃんとトイレでやってよな、おかんはトイレの掃除とご飯だけで一日が終わるで

こちらは強引に猫ベッドに侵入して怒られても平気なリクちゃん


riku-mame20151215.jpg


まめを奥に押しやって、イケしゃしゃと寝る、さすが~末っ子は強しやな(笑)

夜は食べ物バトル、リクちゃん、まーくんの缶詰を狙うもおかんに阻止されてふくれっ面


riku20151215.jpg


それをケージから見るかれんっち


karenn20151215.jpg


あたしだって欲しいわにゃ~

二人ともまーくんのご飯を狙ってもムダやで、おかんが見張ってるちゅうの

信楽の狸が猫ベッドに横たわっている


tetsuo20151215.jpg


見事なポンポコお腹、ダイエットせんと・・・信楽焼きの狸になるで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7245 No subject
2ニャンとも面白いですね。
最近は、にゃんこも犬化してるのかな?時々トイレでしない子を耳にします。「犬は人につき猫は家につく」のは遠い昔話…
今は、猫の方が超甘えたさんが多い気がします。
2015/12/17(Thu) | ひまわり | URL | Edit | top▲
No.7246 Re: No subject
こんばんは ひまわりさん

以前の子猫は犬が育児したせいで、猫の皮を被った犬仕様でしたよ
犬は大好きで猫は敵って変な子でした
育つ環境にもよるのかもしれませんね

まみちゃんもまーくんも犬を見ても怖がる事もしません、まーくんは公園で生活している時は常時、犬を見ていますので犬には慣れているのかも

うちの保護猫は時々、こんな風に寛ぐ子が居ます、何でなんだろう

今は猫は人につき(人をこき使い)感があります、それだけ大事に飼われているからでしようかね
2015/12/18(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲