,
キジ白ちゃん・茶トラちゃん保護、オマケがララちゃん
ご支援有り難う御座います

12月17日

収入

兵庫県 あ~ちゃんのママ(里親)様 チュール フード おかんの食品

佐賀県 sara様 キャットフード

支出

黒缶パウチ 28円×200 5.600円

支出合計 5.600円


+29.335円


  pin2_201512180020577de.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯



12時過ぎに再び、捕獲器の確認に行くとキジ白ちゃんが入っていた

おかんが居なくなってから、上のキャリーの茶白ちゃんが呼んだかな

もう1個の捕獲器はそのまま公園に設置して、朝、確認に行きます

キジ白ちゃんをケージに移すときに逃げだそうとしたので慌てて、捕獲器で押さえたもん
やで、怖がらせてしまった


kijishiro20151217.jpg


二人ともケージに入れて、落ち着かせようとしたら、中でお漏らし


kijishiro-chashiro20151217.jpg


猫ベッドを替える時に噛まれた、チビのくせに生意気な、ちょこっと痛かった


kijishiro-chashiro20151217-1.jpg


そのままご飯とお水を入れて置いたら完食


food20151217.jpg


プラスうんちゃんのおまけ付き


unchi20151217.jpg


トイレを置き忘れたおかんが悪いから怒られへんな、ごめんね

朝もしっかりと食べてくれて安心したけど、火山大爆発なみの威嚇、火を噴いて怒ってる

ごんちゃん以来の火噴き猫やな


kijishiro20151217-1.jpg


公園ではこっちの方が馴染むかと思ったけど意外にビビりちゃん


chashiro20151217.jpg


まだ、性別も見る事が出来へん

いつも茶白ちゃんの後ろに隠れているキジ白ちゃん


kijishiro-chashiro20151217-2.jpg


二人とも鼻気官炎で涙目、早く病院に連れて行きたいけど、これ以上怖がらせると、ごん
ちゃんの2代目になりそう

明日、一日様子を見て、何とか連れて行けそうなら早めに治療をしたいけどな

昨日はチビたんずの様子を見てたら、3時過ぎまで寝られへん

で・・・今日は9時前まで寝坊

みんなのご飯やチビたんのケージの掃除を終わって11時前に捕獲器の確認に行ったら


rara20151217.jpg


ララちゃんが捕獲できた Lucky!!

病院に連絡を入れたら今日は予約がいっぱいで明日の朝、手術で夕方の引き取りになっ
たけど、仕方がないよね

いつも飛び込みで手術の依頼をするから

こちらでは外猫さんでも予約なしでは手術してくれへん

外猫の手術予約やこ入れれるんかい、それならみんな触られる猫さん以外はダメって事
になるやん

その前に外猫さんの診察さえしてくれる病院もほとんどない

地域猫って感覚ゼロやもんな、ボラさんが育たんはずやわ

車に乗せる時にあきらくんにララちゃんをどこに連れて行くんと怒られた

明日の夕方、ララちゃんを迎えに行った時にいつまで手術してくれるのか聞いてみよう

今は捕獲の波が来ているかも、こんな時は不思議と捕まる確率が高いから頑張ろう

お昼からご飯の配達に行ったらあきらくん、いつも通りの甘えん坊さんに戻ってた


akira20151217.jpg


急いでご飯の配達を終わって、帰ってから粗大ゴミだし

昨日から一日中、バタバタと走り回って、喘息の事も忘れてた(^^ゞ

まだまだ忙しい日が続きそうやで、当分は出て来ていらんで

28日のりくちゃんとカイくんの去勢手術の後まで大人しくしててや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7247 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/18(Fri) | - |  | Edit | top▲
No.7248 Re: No subject
こんばんは 鍵コメさん

暇人の事は気にしないで下さい、ネットと言う仮想空間でしか物が言えないんでしよう
文句があるなら、堂々とHNくらいは書いていればまだしも、匿名の顔を隠す輩の言う事を一々気にしてたら身が持ちませんよ

この辺の病院は外猫は見ませんって病院が多いですよ
今の病院の先生とは2時間ほど話をして、この辺の病院での扱いを実名入りでぶっちゃけました
意気投合?して、先生は猫のお母さんだから、ぼくはお母さんと呼びますって言われてお母さんで通ってます
余所の患者さんの相談やサプリなどの相談にも乗ってくれる頼もしい医学の師匠です
こんな先生ばかりなら、ボラさんも育ちやすいと思うんですけどね、難しいですね
獣医師会も頼りないしね、ちゃんとした場所に移りたいですわ
2015/12/20(Sun) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲