,
お年玉、頂きました


            ホームレスキャットの大まかな経緯


今はまめ茶ちゃんの出勤時間に合わせるので4時頃から配達

暗いから画像はほとんど撮れない・・・・(>o<)

公園に配達に行くと食いちんマロっちの姿が見当たらへんから探したら、親子3人で猫を見ながら

色々な種類のパウチをお皿いっぱい入れて貰い、食べてた

お年玉を貰えてよかったね。お接待=^_^=は得やね、

すずも欲しいけど、知らん人やし寄っていってもええんやろか、どうやろうって警戒しているから

呼ぶと寄ってきて、しっかりと食べている

人慣れしてるやねって言うから捨て猫ですよ、沢山の猫が棄てられるから

ベルちゃんも欲しいけど、でも怖いからええわ


beru20160102.jpg


遠慮せんでも大丈夫なのに、食べ損ねたやん 残念orz

ベルちゃん、パッと見は白猫やけど、しっぽだけが茶トラ

まめ茶ちゃんの鼻を拭こうとすると逃げるのでご飯で吊って首根っこを押さえてようやく拭けた

中で炎症を起こしているのか、血が混ざっている

海では最近、姿を見えへんかった小虎ちゃんが久しぶりで出て来た


kotora20160102.jpg


おめでとうさん、今日は特別食やで、食べ損ねたら来年まであらへんで

昨日の皮下点効果かな、今日から少しずつ食べ始めた


mami20160102.jpg


食べた後はお気に入りのエアコンの上で寛ぎタイム

家ではりんごちゃんデー


rinngo-ani-20160102.jpg


アニーちゃんとのツーショットは親子に見えるで

rinngo-riku20160102.jpg


りんごママの横で伸びきって寝ているのリクくちゃん、伸びたらなが~ぃで

次はまめとーたんとの久しぶりの親子ツーショット


rinngo-mame20160102.jpg


まめが痩せて、ほとんど大きさが変わらへんようになったね

残りのおにゃごは育児放棄、まったく興味なし、母性本能のかけらもないわ

おとこにゃんこは割と引っ付きもっきしているけどな


riku-mame-reo20160102.jpg


おなごは引っ付いて寝ているのを見たことがないわ

野生ではおにゃごが一人で育児するからかな、独立心旺盛なんかもね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7258 Re: No subject
こんちは 鍵コメさん

いつもお気遣い有り難う御座います。

そうそう、擬人化じゃなく我が子ですから、人間の子と同じように話しかけますし、喧嘩もします
家に来る人が猫と喧嘩していると、お孫さんですかって聞かれるけど、猫ですと言うと一瞬フリーズしてます(^_^;)

こちらも新年早々に捨て猫ちゃんです、それも女の子で人慣れ抜群のキジ猫ちゃん
明日は病院が休みなんで、火曜日までに捕獲・手術と思ってはいますが、上手くいくかな

TNRもタイミングだと思いますよ、捕まらない時はどんなに頑張っても無理ですし、捕まる時は朝、捕獲して夕方にまた捕獲って具合で先生が目を丸くしてます

あまり役に立つとも思えませんが、何でも相談して下さい、分かる範囲で強力させて貰います
2016/01/10(Sun) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7257 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/06(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7254 Re: No subject
明けましておめでとう御座います 鍵コメさん

昨年はお世話になりました、猫共々、かんしゃしております。

昨年は年賀状作成もままならず、手抜きですいません、何とか元旦にはと思いましたが間に合わなかったと思います

お身体、大丈夫ですか、大腿骨骨折の後でまた転倒で大変な思いをされましたね、お大事にされて下さい。

いつもお気遣い有り難う御座います。
今年も宜しくお願い致します。
2016/01/05(Tue) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7251 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/03(Sun) | - |  | Edit | top▲