,
はなちゃん激痩せ、まめ茶ちゃん血混じりの鼻水、まみちゃん食べ出した
ご支援有り難う御座います

1月9日

収入

京都府 斑猫(里親)様 チュール 猫缶 ペットシーツ

兵庫県 inoue.satomi様 フード チュール 焼き鰹 パウチ 雑貨

埼玉県 orihara.satosi様 缶詰

支出

レオちゃんノアちんのワクチン はなちゃんの治療

診察料 500円
5種ワクチン(ノア) 4.000円
3種ワクチン(レオ) 2.500円
ステロイド・抗生剤14日分(はな) 1.690円
点眼薬(はな) 600円

消費税 743円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 320円

フリスキー2㎏×538円×20 10.760円

支出合計 21.113円


-24.212円


  pin2_20160105201004bd6.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


今日はレオちゃん・ノアちんの黒猫コンビとはなちゃんを連れて神戸まで

行きしに西行き加古川で多重追突事故で2車線塞いでいるのを反対車線からチラ見

帰りには片付いていますようにとムダな願いをしながら(日頃の行いが悪いからなぁ)

車中で黒猫コンビの大合唱、ノアちん大音量、レオちゃん中音量をBGMに聞きながら、待合室でも
黒猫コンビの大合唱

写真を撮るより宥める方が先決(^_^;) 周りの方、うるさくてすいませんでした

はなちゃんの体重測定 1年前は4.8㎏ 今回2.8㎏ -2㎏

ヴォータンさんから、今までのはなちゃんの下痢治療の為に食べさせた療法食やサプリのメモを預
かってきたので先生に渡して

先生は白血病キャリアだから、下痢の治療よりステロイドと抗生剤で体調を整えるようにと処方

ヴォータンさんの話では食べて、元気いっぱいだそうですが下痢が酷い、はやく下痢が止まるとい
いね

2週間服用後に再通院して、体調を見てワクチン接種する事になった

黒猫コンビはさっさとワクチンをうって車の中へ移動

帰りは悲劇、玉津から東加古川まで渋滞って書いてあるから、途中から高速を降りて一般道を走
ったけど、下は下で渋滞

一般道の知らん道は緊張する、何が飛び出すか、五叉路とかあるとナビだけじゃ分かりにくい

2時間半かけて帰り着いたけど、待っているヴォータンさんは心配したやろうな

帰りはノアちんが沈黙を守っていたのでワクチン接種の後遺症かと冷や汗かいたけど、着く寸前
に復活してホッとしたわ

帰ってしんどくて、ご飯の配達はサボったろかと思ったけど、まめ茶ちゃんの薬があるので出勤

昨日まで鼻気官炎が治りかけだと思ったら、今日は血混じりの鼻水が出ている

夜の冷え込みがすごいから、元に戻っている

明日の朝、公園に行ってまめ茶ちゃんを見つけたら捕まえて通院やな

昨日から少しずつ食べ始めたまみちゃん


mami20160109.jpg


今までなら一口、二口食べたらご馳走様してたのに、今日はまみちゃんにしたらガッツリ食べた

まみちゃんとちびズの今日のフードは懐石、まーくんはミャウミャウと三つ星グルメ

明日は何を食べてくれるかな

アニーちゃんのちっこたれはファンヒーターを独り占めしてご機嫌さん


ani-20160109.jpg


いい加減でオムツを卒業してくれへんかな、長時間の留守が出来へん

アニーちゃんは口内炎治療の為のササヘルス・ちびズは風邪薬をチュールで完食

まーくんとレオちゃんは黒缶パウチで下痢止めとステロイドの薬を完食

まめ茶ちゃんも風邪薬をチュールで完食してくれる

毎日の服薬とご飯タイムは大騒ぎ、食べんでいいのが狙うので服薬時間とご飯タイムはは戦争

気を抜くと横取りされるし、取られたらいらんになるし (>_<) いい加減にしぃや



きょうのにゃんこ


新聞を読む煎茶ちゃん ?


sencha20160109.jpg


いいアングルやな、ナイスカットやで

明日も早起きして、まめ茶ちゃん捕獲に頑張ろう、おやすみ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/
姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示