,
お茶コンビのワクチン接種ははタモ&ケージで捕獲
ご支援有り難う御座います

1月19日

収入

京都府 nagasawa.akiko様 支援金 1.500円

支出

番茶ちゃん&煎茶ちゃんのワクチン接種・はなちゃんの下痢治療・まみちゃんのセミントラ


診察料 500円
5種混合ワクチン 4.000円×2 8.000円
まみちゃんのセミントラ 2.250円
はなちゃんの下痢止め2週間分 1.480円
はなちゃんの療法食(消化器サポート500g) 1.406円

消費税 1.193円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 1.500円

支出合計 16.739円

-15.239円


+2.046円


  pin2_201601192331545c4.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯



朝から煎茶ちゃんと番茶ちゃんのワクチン接種のため、捕獲大作戦

素手で捕まえようとしても逃げて捕まらへんから、ケージの横にあったタモで捕獲に変更


      tamoami.jpg


タモでも逃げて捕まらへん、煎茶ちゃんがケージの上に逃げたのでタモで捕獲

番茶ちゃんはタモで捕まえようにも逃げ回って捕まらへんし、どうしようかと思ったらケージの中へ
逃げ込んだので

素手で捕獲 『飛んで火に入る夏の虫』やな (爆笑)

ヴォータンさん宅に寄ってはなちゃんを迎えに行って病院直行

着いてキャリーを少しだけあけたらこの表情


hana20160119.jpg

sencha20160119.jpg

bancha20160119.jpg


緊張で固まってる

診察室で番茶ちゃんの体重測定と思ったら逃げて、シャーじゃなくて、プ---シャ---

怒り大爆発!!それしきでビビってたらボスの名が泣くやん、あえなく捕まってワクチン接種

煎茶ちゃんも怒っているので体重も体温も計らんとそのままワクチン接種

はなちゃん 体重2.8㎏ ±0 体温 38.5° 下痢は水下痢から形のある物に変化

薬の効果が出て来たみたいやけど、少し変えて2週間服用後に再診

また、お茶コンビのワクチン接種と一緒に通院決定

帰って来たら、ワクチン後で疲れたのかケージの中でグッタリ


riku-bancha-sencha20160119.jpg


夕方から煎茶ちゃんはケージから出て、遊んで、ママの側でまったり


sencha-rinngo2016019.jpg


ドサクサに紛れて触りまくったった

10時前に起きて来て、ねずみのおもちゃで遊んで


bancha20160119-1.jpg


煎茶ちゃんとママと3にゃんで仲良く寝ている


rinngo-bancha-sencha20160119-1.jpg


寝ているドサクサ紛れに番茶ちゃんも触った、初さわり\(^_^)/

3週間後のワクチン接種の時も大騒ぎやな、それまでに少しくらいは慣れているかな



きょうのにゃんこ


いつも大食いのまりちゃんがここ2日程、ほとんど食べへん


mari20150425.jpg


年もいっているから、何かの病気?

見た目は元気そうに見えるけど、猫は我慢強いから最後まで弱みを見せへんと居なくなる可能性
もある

でも、側に寄る事も出来へんから、捕まえる事は無理やし、どうしたもんかな

あきらくんとマロっちに続き、居なくならんとってな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/
姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

煎茶・番茶 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示