,
お茶コンビ、ワクチン接種、居候くん口内炎再発
ご支援有り難う御座います

2月7日

収入

島根県 jimon.keiko(預かり)様 キャットフード

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

支出

煎茶ちゃん番茶ちゃんのワクチン接種と風邪薬

診察料 500円
5種混合ワクチン 4.000円×2 8.000円
風邪薬7日分 855円

消費税 748円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 3.000円

支出合計 10.743円

-7.746円


-47.476円


  pin2_20160131012229110.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯



朝ご飯の後、お茶コンビを洗濯ネットに入れるべく悪戦苦闘

煎茶ちゃんはケージの中にいたので、首根っこを捕まえて、頭からネットの中へ入れて、急い
でチャックを閉めて完了

番茶ちゃんは一度はネットから逃げたけど、それで逃がすおかんと思うか
再び、捕まってあえなくネットの住人に


sencha20160207.jpg


煎茶ちゃん 体重2㎏ 体温39.8° +300g


bancha20160207.jpg


番茶ちゃん 体重1.9㎏ 体温 40° +200g

体温は高めだけど、食べて、元気だから大丈夫だとワクチン接種

煎茶ちゃんの避妊は4月頃、番茶ちゃんは5月頃に手術出来ると言われた

募集を掛けながら、時期が来たら手術をして、募集続行する事に決めた

今回も帰って来たら、元気がない


rinngo-bancha-sencha-riku20160207.jpg


明日まで様子を見て、回復していなかったらまた通院やな

居候のあべっちの口内炎が再発して、また食べられへん

病院に連れて行きたいけど、飼い主以外は触る事が出来へんし、飼い主は預けたままで音信
不通

また、ササヘルスで治すしかないかな、時間掛かるから大変なんやけどね

長男のミントも口内炎かな?こっちも食べられへんけど、スープや健康缶は食べへん

なんで右を向いても左を向いても病気っ子ばっかりやんやろうね、我が家は

明日はあべっち用に健康缶を買いに行ってこよう


裏のご飯場に出てくるコブちゃん、男の子だとばかり思ってたら女の子やん


kurumi20160207.jpg


最近、性別間違いばっかりや、くるみちゃんごめんね


きょうのにゃんこ

最近、出番が少ないと苦情が来たので(笑) 出演させます


ani-20160207-1.jpg


あたしの事を忘れてるやろう

ちゃんと出してや!!

お茶コンビの為にAD缶にスープを入れて伸ばしたものをあげたけど食べてくれへん


anzu20160207.jpg


杏ちゃんが2/3食べて、大満足?

あたしはそんなに食べてないで、ちょっと食べただけやろう

残りはリクちゃんが食べて、一缶、棄てる事なくてよかったけどね(笑)

今日は神戸行って、ご飯の配達とバタバタして疲れたので寝ます、おやすみ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/
姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

煎茶・番茶 CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7281 Re: No subject
こんばんは 丸さん

これはセカンドオピニオンに行ったつもりで読んで下さいね

今日、家のかかりつけの先生にコメントの話をしましたら、口内炎の最短の道はレーザーで焼き切る事だと

我が家の長男ミントは口内炎と歯肉炎で抜歯とレーザーで焼き切る処置をして、2年ほどは再発する事もありませんでした

今回は弱いステロイドと抗生剤の注射でした、これで2ヶ月くらいは発症しません(個体差があります)

あくまで家の主治医の見解ですのでその点は了解して下さいね

猫にうつステロイドは極弱いもので十分、モルヒネ系の痛み止めは使わないそうです

今、通院している病院にレーザーがないようでしたら、転院してみては如何でしようか
猫は人のように苦しいも痛いも言えませんので、飼い主さんが納得出岐なのなら、転院もありじゃないかと思います

私はこちらの病院で6件目、それも今の先生にみんなぶっちゃけてます

ササヘルスですが、人にも猫にも効きますけど、時間が掛かると思います

ペット用の物があるんですね、家で使っているのは大和生物研究所の物で効果も実感出来てますのでお勧めです
里親さんは別メーカーの物を使って、まったく効果が無かったと言ってました

飲ませる時は猫の好きな物、家で使っているはチュールです、参考までに

3にゃんの痛みが早く取れて、何でもたべられますように祈ってます、お大事に
2016/02/09(Tue) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7278 No subject
うちにも口内炎の子が3匹います。
1月末に4年近く口内炎で苦しんでいた子がとうとう亡くなりました。
16歳8カ月でした。
痛み止めとしてずっとステロイドやモルヒネ系の薬、メタカムを使用していましたが、副作用で身体はボロボロで、最後まで痛みとの闘いでした。
ササヘルスというのは口内炎に良いのですか?
ネットで調べてみると、ペット用と人間用があるのですが、もままさんはどちらを使っているのですか?
いま口内炎で苦しんでいる3匹に飲ませたいと思っています。、
2016/02/08(Mon) | 丸 | URL | Edit | top▲