,
病気っ子・避妊後のムーちゃんの近況報告

            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか
宜しくお願い致します


アライグマの保護先と怪我の治療もして貰えるそうです

今日、市役所の農林課に電話で相談したら、怪我をしているのなら、市の指定病院
で怪我の治療をして、回復次第、鳥獣保護委員の方が保護してくれる

また、目撃情報があれば連絡を入れたら鳥獣保護委員の方が捕獲の仕方や機材
などの相談に乗ってくれると言われました

アライグマ情報を近所の方に協力して貰い集めて保護出来るように頑張ろう

保護出来たら、ちゃんとした住処も出来るし、ご飯も食べられるかなと思う



   035_2015092100313431b.gif


昨日は熱があり、解熱剤でお昼前に熱がさがったので神戸までレオちゃんに会いに
行ってきたけど、帰ってからしんどうてレオちゃんの記事だけ書いてダウン

同じレオでも犬と猫じゃ大違い

家の極悪レオ、他の子を虐めてはおかんにシバかれるアホたん


reo20151122.jpg


こっちはあ~ちゃん宅のレオちゃん、お接待わんこ


reo20160129.jpg


可愛いですよ、人懐っこい甘えん坊さん

昨日、会ったわんこもレオちゃん

どこがどう違うのかな、ほんまに嫌になるでアホたんレオ!!

おかんの愚痴は置いといて(^_^;)

ムーちゃんを避妊手術に連れて行った時に師匠から尿石フードのサンプルを大量
に貰った

※ Phコントロールのフードを腎臓病の子にあげないで下さい

Phコントロールのフードは塩分濃度が濃く、食べさせて大量のお水を飲むように作
られてるそうです
腎臓病の子に食べさせると悪化させますのでご注意下さい

お外の子はどんな病気を持っているか分からないので、今回も必要な所へ送りま
す、師匠、いつも気に掛けて貰い有り難う御座います(感謝)

ムーちゃん、術後1日目の朝、快食、いつも通り元気いっぱい


mu-20160214.jpg


手術したら少しは仲良くなれるかと期待したけど、道のりは遠いわ トホホ (>o<)

あべっちはステロイドと抗生剤の注射が効いたのか、ドライフードを食べてます


abe20160214.jpg


注射の効果は1~2ヶ月くらなので、少しでも間隔を空けるために、ササヘルスを
朝・晩2回、チュールと一緒に食べてる

足を付けて歩けなかった杏っち、ちゃんと足がつけるようになった


anzu20160214-1.jpg


治ったで~これで好きな事が出来るわ


anzu20160214.jpg


すごいドヤ顔(笑) 暖かい時は猫部屋から1階に遊びに行ってる

アニーちゃんの腹水?はどこにいったんやろう


ani-kai-riku20160214.jpg


あれから一度もお腹が膨れる事はないし、食欲も戻って元気になったね

3にゃんで密談ですか?ご飯の相談、それともおかんの悪口か?

ケージの中じゃないとご飯もお水も飲まなかったまみちゃん


mami20160211.jpg


:ケージの外でもご飯とお水をちゃんと食べて飲んでくれる

トイレもちゃんと出来るようになって、おかんは助かるわ

近々、血液検査に行かんとアカンのやけど、おかんの体調不良で先延ばし

今の所は体調も問題なさそうやけど、検査は欠かせんから ごめんね

病気っ子が出るときは一気に来て、落ち着くときも一気、おかんはアタフタするわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7297 
ちょっと前に烏で絡まれてたからアライグマには親切なふりww
2016/02/15(Mon) | 名無しの権兵衛 | URL | Edit | top▲
No.7298 Re: タイトルなし
またまたお越しやす 東京都新宿在住さん

関西風に言うと、ようお越し、今お越し、粟おこしやね

色々とツッコミ満載、頭の回転がいいですね、素晴らしいですわ

鳥で絡んだんでっか、さよか

まぁ、宜しいやおまへんか、アライグマさん、傷ついて命に関わるかもしれへんので、どうないかなるもんやったらとおばちゃんはお節介焼きやで、見過ごされへんのですわ

新宿在住はん、あんさんもなんぞ知恵を貸しておくんなはれ、よろしゅう頼んますわ
2016/02/15(Mon) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7300 No subject
こんにちは。アライグマの情報ありがとうございました。保護できて生きられたたら良いです。ママさんいろんな事がありますが頑張って下さい。
2016/02/16(Tue) | ねこの母 | URL | Edit | top▲
No.7302 Re: No subject
こんにちは ねこの母さん

狸は野生保護動物ですから、無闇に捕獲や飼う事は出来ませんけど、アライグマはペットとして飼われていたのを捨てられて自家繁殖したのではと思います

夏場は網戸越しに家の中を覗いてました(笑)人慣れしている様子です

狸2匹、捕まえたときは警察に連絡したら治療後は山に放すと言ってましたがアライグマはどうなん?
心配しましたが、ちゃんと治療も保護もしてくれると言われてホッとしました。

早く見つけて保護出来たらと思います、足が不自由なだけに心配です、今はキャットフードを食べられるように外に置いてますので餓死の心配はないと思うますが、この寒さが気掛かりです

ご心配有り難う御座います
2016/02/16(Tue) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲