,
不明猫出て来た、公園に不審車両
ご支援有り難う御座います

2月16日

収入

shoji.tomoko様 支援金 30.000円

収入合計 30.000円


-62.029円


  pin2_201602122344013fe.gif


昨日は配達から帰って寒気はするし、しんどいしで早寝
ブログもお休み、収支報告が遅れてすいません。



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



imagereo1.jpg
yjimage (1)

           
ご飯の配達に行ったらすず♂ちゃんとサンボちゃんのバトル開始


suzu20160216.jpg


sannbo20160216.jpg


すず♂ちゃんはおかんに寄ってくる猫が気に入らんって怒る焼き餅焼き

喧嘩するなっていつも言うてるやろう、シバかれるん分かってするか、アホたん

当然の事やけど、喧嘩両成敗で二人ともおかんからシバかれた!!

ちょい先には珍しくチャチャちゃんがちょこたんと一緒にご飯


choko-chacha20160216.jpg


普段、出てくるのはベルちゃんとシオンちゃんだけ、チャチャちゃんを見るのは久しぶ
りやね

海のご飯場ではチャトランくんがご飯を待ってるけど


chatoran20160216.jpg


今日も縁ちゃんの姿はなし

チャトランくんに縁ちゃん知らへんかって聞いても返事はしてくれへんな

体調の悪いまりちゃんが4日ぶりに出て来た


mari20160216.jpg


相変わらず、超警戒モード、少しでも近づくとテトラに逃げ込む始末

おかんは何もしてへんで

公園に帰ったら2週間ぶりくらいかな


cbikuro20160216.jpg


ちょこたんのおかはんのチビ黒ちゃんが出て来た

息子ちゃんはいつも出てくるし、触れるけど、おかはんは相変わらずやな

ご飯の後片付けをしてたら、大型捕獲器を積んだ軽トラが2番目のご飯の前に止ま
ったので緊張感が走った

本体の方は布で隠していたので、中に入っているかは判別出来へんかったけど

隠しても前の2本の角?までは隠せないのでバレてるちゅうの

5分ほど止まって帰ってたけど、猫取りじゃないとは言い切れへん

※ 出入り自由にしている猫の飼い主さんへ

猫取りは家庭内で飼われている♂猫が一番のターゲットになります

三味線は猫の皮だって事は広く知られてますよね

三味線業者は今は飼い猫ではなく、専門に繁殖させた猫を使っているとあるブログ
に書かれてました(三味線業者からの回答だそうです)

安い三味線は犬の皮、高級な三味線は猫の皮、今は安い物は代用皮を使っている
と書かれてました

♂の大きな猫は一枚皮で済むし、飼い猫なら毛皮に傷がないのでで高く売れるそう
です

捕獲した後は生きたまま皮を剥いで乾燥させる、死んだ猫の皮は安くなるとか

震災の時に神戸では沢山の猫取りが出没

猫取りを捕まえるためにパトロール隊を組んで猫取りの加工場を突き止めて警察に
引き渡したと神戸のボラさんから聞きました

猫は棄てる所がない、内蔵は安い洗剤に化け、骨はラーメンの出し?

以前、大阪の大和川の川さらいをした時に大量の猫の頭の骨が出て来たそうです

猫が外に出たがってうるさいから、猫は元々、外で生活する生き物だからと言われ
る方もいますが、出入り自由猫には常に危険が待ち受けてます

鳴いても無視すれば1週間ほどで諦めます、猫の命に関わります

猫が大事だと思えば完全室内飼いで最後まで面倒を見る

これは飼い主さんの責任です、飼えば最後まで家族です


きょうのにゃんこ

まみちゃん、缶詰ご飯デビュー


mami20160216.jpg


夕食後はお腹いっぱいでウトウト (-_-)゜zzz…

ドライフードオンリにゃんこはいざ食べられへんって時や薬を飲ませる時に困る

普段から少しずつ缶詰に慣らさんと大変です





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示