,
あ~ちゃんの腫瘍が肥大・アライグマくん保護
ご支援有り難うございます

2月19日

収入

兵庫県 あ~ちゃんママ(里親)様 支援金 30.000円 フード パウチ おやつ

京都府 斑猫(里親)様 おやつ 雑貨(おかん)

nagasawa.akiko様 支援金 1.500円

収入合計 31.500円


-30.529円


  pin2_201602122344013fe.gif


            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



imagereo1.jpg
yjimage (1)


昨日は夜8半過ぎに裏にいるのを見つけて何とか捕獲しようと悪戦苦闘

警察に連絡しようにも携帯は家の中やし、夜に大きな声でご近所を騒がせるのも憚
られるし

小屋まで追い詰めて、タモで捕まえようとしたら、顔しか入らへんし

毛布を被せて上から押さえつけるかととも思ったけど、相手がデカすぎて暴れたら力
負けしそう

万が一、噛み付かれたら猫なら痛い済むけど、アライグマくんは指でも噛みちぎられ
そう

30分間、捕まって怪我の治療をしようと説得したけど、嫌やと拒否、必死の抵抗

小屋の隅に追い詰めたら、箱と箱との間に仰向けになって身動き取れへんのを確認
してようやく通報

狸は野生保護動物だから警察の管轄やけど、アライグマは外来種だから警察は手
が出せんって言うから

農林課に相談したら見つけ次第捕獲すると言われたと、それなら保護委員さんに連
絡をしてみる、先に署員を派遣しますと言われてホッとした

10時過ぎに2名来て、アライグマくんを確認、10時半くらいに保護委員のおっちゃん
が来て、逃げられるかもしれんで

ポリさんは仕方ないですねとか言うけど、おかんはこれがラストチャンスやこれで失
敗したら捕まられんし、餓死するかもしれへんやん!!頑張れ!!

捕獲道具って簡単な物、これで捕まえられるんと心配したけど、10分ほどで捕獲

その瞬間、ポリさんと保護委員のおっちゃんの頭から後光が差して見えたわ

皆さんにお引き取り頂いた瞬間、緊張の糸がプツンと切れて、脱力!!

緊張する事、3時間余り、身動きするのもいやでお腹の虫に鳴かれても食べる気力
もなかったわ

これでようやく治療&死の恐怖から解放されたやろう、アライグマくん、良かったね


あ~ちゃんママさんから近況が届いた





ママから

あーはここ2、3日すごいいびきをかいてます

音は凄いですけど、何とか食べているので大丈夫だと思いますが・・・。

鼻とのどがほとんど潰れてしまっているので時間の問題かな、とも思うしいや、また
自壊して小さくなってくれたらまだまだイケるかなと思ったり

家族で気を揉みながらの毎日です。

何だかんだと言いながらもうすぐ丸二年になります

あ~ちゃんファミリーの愛情には頭が下がります

おかんも経験しているから分かる、見ているだけで何も出来ない、これほど辛い事
はない

動物は苦しくても、痛くても物が言われへんだけに余計に見るのが辛い

代われるもんなら自分の命と引き替えでも助けたいと思うだけでなんも出来へん

後、1年、後1年遅く病気になったら治療法が見つかるかもと思いながら

毎日が緊張の繰り返し

こんなにもあ~ちゃんに愛情を掛けてくれる家族との巡り会いに感謝です

最後の時まで家族の中でノンビリと過ごせますように、宜しくお願い致します






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示