,
注意!!腎臓病の猫ちゃんにPHコントロールの処方食を与えないで
3月6日

支出

まみちゃん番茶ちゃんの診察・煎茶ちゃんリクちゃんの薬

診察料 500円
筋肉注射(番茶) 700円
風邪薬(番茶) 14日分 1.460円
風邪薬(煎茶) 14日分 1.460円
風邪薬(リク)  14日分 1.460円
カリナール(まみ) 1.450円

消費税 562円

姫路 ⇔須磨 高速代 640円

支出合計 8.232円


-36.277円


  pin2_20160305210235804.gif



            

      ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


[ご注意!!]

まみちゃんが三重の病院に掛かっているときに結石のフードを処方されていました

が、腎臓の子に塩分の多いフードを処方!?

確か腎臓の子に食べさせたらアカンって読んだ記憶があるけど、おかんの勘違い

念の為に姫路の師匠と神戸の先生に確認したら、やはり塩分が多いと

尿石用のフードは塩分高め、塩分でお水を飲ませて、結石を排出させる

逆に腎臓病には塩分は症状を悪化させます

結石の治療より腎臓病の方が優先だと思うんやけどな

腎臓は回復する事はない、せいぜい、現状維持が精一杯なのに

何でPHコントロールの処方食を出してたのか、理解に苦しむわ


朝から体がしんどくて起きられへんとトロトロ、10時半にようやく出発

車の中で大ブーイング、諦めてお静かに

慌てて出掛けたもんやで形態もカメラも忘れてごめんね


mami20160306.jpg


体温 39.7° 体重2.8㎏ +100g

ここ2日ほど、食欲が落ちてきたまみちゃん

いらんって言いだしたら1日中、食べんでも平気なだけに心配

まみちゃんの体重100g増やすのにどんだけ努力せなあかんか

減るときは一気に200gとか落ちる、落ちたら元の体重に戻すのにどれだけ時間が
掛かるか

おかんなんって逆に100g増えるくらい朝飯前んのに、おかんの体重を分けたい

まみちゃんは1日1回のセミントラと出来たらカリナールを2回飲ませてやってと言
われたけど、難題やな


bancha-sencha20160306.jpg


体重 2㎏ 体温 39° 涙目以外は問題なし

今日も番茶ちゃんは洗濯ネット入りで通院

気温の寒暖差で風邪が再発するので全員2週間分処方してもらった

まみちゃんも番茶ちゃんもエライ目におうたわと不機嫌

アニーちゃんは2にゃんが犠牲になったから、あたしは大丈夫と余裕


ani-20160306.jpg


キミだって食べなくなったら通院やで (*`艸´)ウシシシ

余裕こいとれるんも今のうちやで

昨日、画像をあげ忘れてすいませんでした (o_ _)o))

5日ぶりに出てきたたまちゃん


tama20160306.jpg


物も言わんとガッついてる、そんなに食べたかったら毎日出てきぃ

中々、ご飯に出てこないお遅刻まーさん


ma-san20160306.jpg


おかんはいつもまーさんを探して、ご飯の出前やん

横着せんと、ちゃんと出てきてや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7346 初めまして^^
初コメントですがいつも楽しく拝見させていただいています(*^^*)
我が家のニャンもカリナール1と2を服用しています。今は安定していますが体調のムラはあるようです。腎不全 多いですね(^-^;

フードの支援ですが好みが代わってしまい食べなくなったフードがあるのですがウェットフードでも可能ですか?カリカリは少しあります
2016/03/07(Mon) | ユジン☆ | URL | Edit | top▲
No.7347 Re: 初めまして^^
初めまして ユジン☆さん

愛猫ちゃんもカリナール1と2を服用で効果があるんですね
初めて試すので効果がどうかなと心配でしたが、先輩猫ちゃんが安定していると聞き、安心しました。

まみちゃんも体調が不安定で日々、心配が尽きません
猫さんに腎臓病はつきものみたいです、年を重ねるとパーセンテージがあがるようですね
猫は人工透析も腎臓移植も出来ないのかな?

フードはウエットでもドライでも大歓迎です、消費量が半端ないので助かります

お手間を掛けますが、mop.sacura@gmail.comまでメールを下さい
送付先をお知らせします、宜しくお願い致します
2016/03/07(Mon) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲