,
まみちゃん、体重・体温増加の謎、今日も1にゃん追加
ご支援有難う御座います

3月26日

収入

佐賀県 sara様 支援金 3.000円

兵庫県 komatsu.hiromi様 処方食 フード 缶詰

支出

まみちゃんの治療

再診料 1.000円
注射 抗生剤バイトリル 1.200円
注射 ステロイド 1.200円
皮下点滴 2.680円

消費税 486円

ササヘルス3本(ななこ♂・あべ) 5.400円

収入合計 3.000円

支出合計 11.966円

-8.966円


-59.159円


  pin2_2016031900211046d.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


今日も治療で通院、まみちゃん通院慣れしたかな、余裕やわ

体重 3.1㎏ +300g 食べてないし、皮下点も入れてないのに体重が増えた(謎)

24日は35°じゃなく34.5° 25日が35.6° 今日が36.2°

嘔吐1回 ちっこ2.5回、朝1回 病院から帰って1回 その後、半分くらいの量が1回

師匠曰く、ステロイド効果が出てきた・・・そうです

ただし、腎臓病の子にステロイドを投与するのはリスクも大きいので獣医師さんは打
ちたがらないとか

投与量を間違えれば、腎臓病を悪化させる可能性も、毒にも薬にもなるらしい

まみちゃん、体重と体温測定後はキャリーの中で点滴


mami2016036-2.jpg


この中なら落ち着いて点滴も注射もOK

一応、症状も落ち着いてきたので明日の治療はなし、月曜日の状態次第でステロイ
ドは注射から服薬に変えるか決めると言うてた

あわや、休みの日にまみちゃんの注射の為だけに働かされる羽目になる師匠

いつも無茶ぶりですいません、回避出来てよかったね(笑)

帰ってからお水を飲んで


mami20160326.jpg


Uターンしてちっこして、おむつを替えられるのが嫌で慌てて逃げ出した


mami2010326-1.jpg


逃げても無駄やちゅうの、おむつを替えられるに決まってるやん

まみちゃんが蓋の中から出たら番茶ちゃんが隠れた


bancha20160326.jpg


みんなキャリーの蓋が気に入ったみたいで入れ替わり立ち代わり入ってる

孫とおばあちゃんが密談中


mami-bancha-sencha20160326.jpg


なにを相談してるんやろうな

お昼から配達、まみちゃんを置いているのでバタバタと配達だけ

昨日の十兵衛くん、今日も出てきた


jube20160326.jpg


今日も2人前は食べたね、しばらくはガッツイて食べるんやろうな

十兵衛くんの真ん前には新入りにゃんこ


myu20160326.jpg


遠目で見たらけんちゃんかと思ったけど、捨てられほやほやかな

最近は毎日、1にゃんこ増えてる気がする

捨てるな ! ! 飼えば最後まで家族やろう

責任が持てんのなら飼う資格はない、自覚のない奴は飼う資格もないわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示