,
まみちゃん&あ~ちゃん、虹の橋へ旅立ちました
今日の朝2時にまみちゃんが旅立ちました



imagemami.jpg


享年8歳9ヶ月 まこちゃんが迎えに来たのかな

点滴を入れて、注射をして、体温を戻して、食べ始めて、いつも通りに寝て

ほんまにささやかな幸せ、それを味わう事は二度と出来へん

今日も明日も同じ日が繰り返されると信じてたのに

突然、日常の空間から異空間に放り出された気がする

まださよならも言ってへんで、せめてもう少し手を掛けさせてもええんちゃうの

短距離で駆け抜けて行ったね、まみちゃん

まみちゃん、今頃は三重の大好きな家族の元へ帰ってたのかな

まみちゃんの人生の2/3は三重のお家やもんね、おかんは実家の母でも、家族じ
ゃないしね

まこちゃんと久しぶりの再会で喜んでいるやろな

朝、お兄ちゃんに電話でまみちゃんが亡くなった事、お骨の預かりをお願いしたら、
喜んで引き受けてくれた

まみちゃんの遺骨はすべて三重に預かって貰う事に、妹さんと分骨するそうです

短い間だったけど、家に来てくれてありがとう

これからはまこちゃん・おにいちゃん・おばあちゃんと仲良くね

まみちゃんは明日、火葬して、来月の半ばくらいまでには大好きな家に連れて帰ろ
うと思う

それまで、しばらくの間、ここで我慢してね


あ~ちゃんのママさんからあ~ちゃんが10時3分に旅立ったとLINEが



imagea-.jpg



あ~ちゃん 享年6歳2ヶ月


余命宣告から2年間、腫瘍と闘いながら、ここまで頑張ってくれてありがとう

昨日はあ~ちゃんの最後かもとお姉ちゃんが一晩中付き添っていたそうです

朝はそのまま仕事に行っているのであ~ちゃんの旅立ちは知らなかったけど、帰れ
ば知る羽目に

どんなに落ち込むか

あ~ちゃんを迎える時にあ~ちゃんの費用は自分で賄うとバイトして頑張った

こんなんにも家族に愛情を注がれて、家族の真ん中で幸せな猫生だったね

短い猫生だったけど、密度の濃い人生だったよね

そとちゃんやあ~ちゃんの前におねえちゃんが飼っていた猫ちゃんと会えたかな

みんな仲良く虹の橋で遊んでいるかな

どんに悔やんでも取り返しの付かない時間、巻き戻せたらどんなにいいか

そんなあり得んことを鬱々と考えてしまう、アホやな

無知だから、取り返しの付かんミスを犯すんやっていつも言うてるのに、また同じミスを
するか

親失格やな、ごめんね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(8) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7356 No subject
こんにちは。マミちゃん、あーちゃんの事は残念でした。ママさんに感謝して向こうで元気に皆と走っていますよ。お疲れ様でした。
2016/03/31(Thu) | 奈良のS | URL | Edit | top▲
No.7357 Re: No subject
こんばんは 奈良のSさん

返信が遅れてすいません
まみちゃんとあ~ちゃんを同時に亡くすとは障礙が大きかったです。
二人とも桜の季節を待たずに旅立ちました、何が悪かったのかと後悔ばかりです

虹の橋では沢山の仲間がいますので、今頃は賑やかにやっているかなと思います。
別れは何度経験しても、悲しみが薄れる事はありませんね
みんなが一日でも長く生きてくれる事を願うばかりです

お気遣い有り難う御座いました
2016/04/01(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7358 

まみちゃん、あーちゃん、2匹がたて続けに亡くなってしまい、ショックを受けています。
まみちゃんも持ち直してくれたと思っていたけど、、天命はどうしようもないのかな。

まだ若いのに、こんなにも早く逝かなくても、、という思いと、もうたくさん頑張ったから休んでもいいのかな、、という思いも、、ごちゃごちゃです。

分かってることは、もままさんに助けてもらえて良かった。優しく愛情深い里親さんの元で、たくさん甘えて愛されて良かったということ。
いつも言うけど、もままさんに助けてもらわなければ消えてしまう命でした。
1日でも多く愛されたことは、何より幸せなことだったと思います。

ごめんね、私は何もしてあげられなかった。
まこちゃんも、まみちゃんも、あっこちゃんも、そしてあーちゃんも見守ることしか出来なくてごめんね。

今頃、まみちゃんはまこちゃんに再会しているんでしょうね。
あーちゃんも一緒かな。
痛みから解放されたから、たくさん食べて遊ぶんだよ。よく頑張ったね、お疲れ様。安らかに。

2016/04/01(Fri) | nene | URL | Edit | top▲
No.7360 
沢山の方に気にかけて頂き、あーも喜んでいる事と思います。有難うございました。
最期の瞬間あーに、有難うまたウチへおいで。って言ったら、掠れた小さな声で鳴きました。だから、必ず帰って来ると信じています。
あーとの御縁を結んでくれたもままさんに感謝。お心寄せ下さった皆様に感謝。すべての猫さんに幸せが訪れますように。
2016/04/02(Sat) | あーママ | URL | Edit | top▲
No.7361 Re: タイトルなし
こんにちは neneさん

返信が遅れてすいません

まみちゃん、あ~ちゃんと立て続けに亡くし、ショックで立ち直れません
二人ともよく頑張ってくれました
天命と言うにはあまりにも早い旅立ち、後悔ばかりです

まみちゃんは三重であ~ちゃんは兵庫で素敵な家族に囲まれて幸せな猫生を送れたことだけが唯一の救いです
まみちゃんはまこちゃんとの再会、今頃は公園仲間や海の仲間と再会して、喜んでいるかな

あ~ちゃんはすてお姉ちゃんと再会して、楽しく遊んでいるかな

人の出来る事には限りがあるのは分かっている、自分より先に行ってくれないと困るのも解っているけど、でも納得できない
でも、何でこの子らだけ狙い打ちされるのと神様を恨みたくなる
わが子を亡くした親は後悔の念と神様に対する恨みで満ち溢れていると思います

最後はいい猫生だと思って旅立ってくれたら少し肩の荷が下ります。

まみちゃんもあ~ちゃんも穏やかな顔で旅立ってくれたと思います。
今度は真っすぐ、家に帰って来てくれるかな、寄り道せんと帰って来てな
いつまでも待ってるよ
2016/04/03(Sun) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7363 Re: タイトルなし
こんにちは あ-ママさん

あ~ちゃん、幸せな猫生を送る事が出来ました事、深く感謝してます。

もし、お姉ちゃんが声を掛けてくれなければ、あ~ちゃんの幸せはなかったと思いますし、素敵な仲間とも巡り合う事もなかったと思います。
あ~ちゃんは自分の家はここしかないよって思いながら旅立ったと思うので、最後に掛けて貰った言葉は心底嬉しかったと思います。
今度もすてちゃんと一緒におうちに帰るんだよね、またキジ猫とサビ猫で帰ってくるのかな

最後まであ~ちゃんに寄り添ってくれたご家族の皆様とチロちゃん&レオちゃんに感謝です、有難う御座いました。
遊びに行ったら、あ~ちゃんの話を聞かせて下さいね、楽しみにしてます
2016/04/03(Sun) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7366 
まみちゃん、あーちゃんお疲れさまでした。
今頃、虹の橋を楽しく駆け回っているでしょうか。
みんなを幸せにした2にゃん、これからは自由な体で美味しいものを食べてたくさん遊んでね。
いつも癒されてましたよ。
もままさん、お疲れさまでした。
2016/04/05(Tue) | ふーちゃんママ | URL | Edit | top▲
No.7369 Re: タイトルなし
こんばんは ふーちゃんママさん

お気遣い有難うございます

今は病気からも解放されて、沢山の仲間たちと元気に走り回ったり、食べたりと楽しんでいると思います。

まみちゃんもあ~ちゃんも家族から沢山の愛情を貰い、家族にたくさんの癒しを与えてくれました。
ただ、ありがとう、何もしてやれずにごめんねとしか言えません

また、生まれ変わったら真っすぐに帰って来て欲しいです、今度こそ、ちゃんと面倒を見て、長生き出来るように頑張るから
猫のお陰で成長させて貰って、有り難い事だと感謝してます

二人にはお疲れさま、有難うって言いたいです
2016/04/05(Tue) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲