,
まみちゃん、悲しい帰宅
4月10日

支出

姫路 ⇔ 伊賀 高速代 4.140円

支出合計 4.140円


-93.147円


  pin2_20160405233343f20.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



昨日はナビタイムデビューで三重まで行ってきた

メーカー純正品は音声案内がないので、環状線の合流地点が分かりづらいし、ナビ
をガン見も出来へんし、合流時に車もみなアカンから神経すり減りまくり

ナビタイムなら横でナビゲーターがいるみたいに早めの音声案内があるので、楽

こんなんやら、早くに入れておけばよかったとしみじみ思ったわ

まみちゃんのお骨を預けたら、お兄ちゃんが膝の上にのせて、ずっと撫でてくれた

まみちゃんの首輪もそのまま残してくれてて、骨壺に首輪も掛けてくれて

まみちゃん、ようやくおうちに帰れたね、まこちゃんやお兄ちゃん、おばあちゃんの家
がまみちゃんのお家だよね

まみちゃんが逝きかけた時の写真を見せて、電話で声を聴いたら、息を吹き返して、
こんなに元気にいなったんやでと言うと

不思議な事もあるもんやなってお兄ちゃんが言うてたけど、三重から姫路に連れ帰
った時、まみちゃんは捨てられたと思ったのも

きっと絶望感に打ちひしがれたと思う、そんな事も考えてやれなかったおかん

お兄ちゃんもまみちゃんが居なくなった当初は寂しいけど、仕方がないと思ったけど

2週間もすると猫触りたい病に取り付かれて、近所の外猫さんを触って抱っこしたら
引っかかれたと言うてた

猫の番組を見る事も出来なくなった、どんだけまみちゃんの事を思ってくれてたかと
思うと元気な姿で帰すことが出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱい

もし、まみちゃんが帰ってきた時の為にと新しい病院も探してくれてた

まみちゃんとお揃いの骨壺カバーをまこちゃんにも使ってくれた

お兄ちゃんの手作りおもちゃも愛情たっぷり

まこちゃんのお気に入りはお兄ちゃんの部屋とおばあちゃんの部屋に行けるように
トンネルを作ってた

まこちゃんはおばあちゃんのベッドの上がお気に入りでよく寝てたと言うてた

姿が見えへんって探したらトンネルの中で寝てたりしたとも

猫がいないから猫用品は片付けないとと思いながらも捨てられへんって

2時間ほど居た間、ずっとまみちゃん・まこちゃんの話を色々と聞いて、どれだけ大事
に、そして愛情を掛けてくれてたか聞いていると辛かった

それを無理やり、引き離したおかんって鬼やな

まみちゃんを無事に送り届けたら、ホッとした。

昨日はまこちゃんとお兄ちゃんとみんなで賑やかに話してたんやろうな

助ける事も出来ず、小さな骨壺に入れて帰してほんまに申訳なかったです

これからも末永く二人の事をお願いします

行きも帰りも渋滞なしで行けた、行きは2時間半ではよ着き過ぎたので寄り道して時
間潰し

帰りはホッとしたせいもあり、ドット疲れが出たので、あちらこちらで休憩しながら帰っ
たら4時間以上掛かった

いつも渋滞に巻き込まれるのに奇跡や!!

帰ってしんどくて、猫のご飯だけやって寝てしまった。目が覚めたら夜中の12時

それから片付けをして、再び寝て

起きたら、まみちゃんのお骨がない、やっぱり寂しい

三重での5年間は二人にとっては一番幸せな時間やったんやろうな

そんなに急いで旅立たんでもええのにな、今度はお兄ちゃんとおばあちゃんの元へ
真っすぐ帰るんやで

おばあちゃんは88歳だからいつまでも待てんで、はよ帰りや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まみ CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7370 No subject
こんにちは。まみちゃんのお届けお疲れ様でした。お家に帰れてまみちゃん喜んでいると思います。まみちゃん2つのお家があって凄く愛されて幸せな猫生だったと思います。
2016/04/12(Tue) | 奈良のS | URL | Edit | top▲
No.7371 Re: No subject
こんばんは 奈良のSさん

まみちゃん、ようやくお家に帰れて喜んでいると思います。

お兄ちゃん・おばあちゃんの愛情に包まれて、幸せな猫生でした。

私は何もしてません、まみちゃん・まこちゃんは三重の家での生活がすべてですから

もっと長生きして、幸せを満喫してほしかった、それだけが心残りです
2016/04/13(Wed) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲