,
【緊急・拡散希望】ボーダー・コリーのレオくん、再募集



img003.jpg


トリマーさんにシャンプーして貰い、サラフワ毛になりました

一度は飼い主から引き渡しを拒否されたレオくんですが、飼い主が権利放棄をしま
したので再募集します


過去の募集記事と画像


現在の飼い主は保護された方、レオくんの飼い主登録も保護主さん名義です

これまでの経緯

レオくんは最初の飼い主が生後半年くらいでこんな大きくなるとは思わなかったと
いう理由で元飼い主へ譲り渡したそうです

※ なんとも無責任な話、犬の大きさや特徴も分からずに飼われた悲劇です

それから6年半近く、れおくんは虐待飼い同然の生活を強いられてました


img002.jpg


自宅で生活していた時のレオくん、薄汚れて匂いもします

元飼い主が仕事をしている間はシャンプーにも出していたようですが、辞めて以降
は放置状態

ご飯も自分のお弁当の食べ残しを与えていました。

コレステロール値が高くて、フード改善と運動で5㎏減量、今は安定してます

散歩も満足に連れて行ってないのでオシッコを我慢するだけしてたようで少し腎臓
が弱っている

躾はまったくされていません、それどころか、散歩に行って他の犬を見るとリードを
外し、レオくんをけしかけていた

そのせいで今でも犬を見ると喧嘩しにいくようです

人にはすごくフレンドリーで可愛いですが、犬がまったく受け入れらません

今はトリマー兼ドッグトレーナーさんの元で普通の生活を送れるように訓練中


img004.jpg


毎日、散歩に行ってダイエット中

ボウフラの湧いた池にレオくんを入れて遊ばせていた

レオくんを虐待していたとの話もあります


img005.jpg


こんなボクですが家族に迎えて下さい


※ 譲渡に際してのお願い


○ 大型犬ですので、お世話も大変ですので、体力に自信のある方

○ 今後の医療費やフード代など余裕を持つてお世話の出来る方

○ 他の犬との相性が悪ので、1頭飼い、お散歩は早朝や夜、他の犬の居ない
時間に散歩させて下さい

○ 室内飼いとまでは希望しませんが、ちゃんとした犬小屋を設置してきちんと面
倒を見て下さる方

○ お問い合わせ際は簡単な自己紹介をお願いします

○ アンケートの回答、自宅訪問・自宅お届けを了承して下さる方

宜しくお願い致します




dog.jpg  レオくん基金、支援のお願い


レオくんを保護された方は70歳を越え、年金暮らしの中から費用を捻出してます

現在までの経費

5月13日

狂犬病の予防接種(登録)  6.250円

フィラリア抗原検査 1.500円
(フィラリアの薬は預かっているトリマーさんが自宅の薬を投与)

5月21日

去勢手術 20.000円

血液検査 4.000円

6種ワクチン 6.000円

5月25日

シャンプー 5.000円

今までのすさんだ生活で体臭が凄いので、カット後に2度目のシャンプーをします


合計 42.870円

これから医療費やフード代、ドックトレーナーさんへペットホテル代・散歩や訓練費
用込み(日/600円)

ドックトレーニング代やペットホテル代はボランティア価格です

自宅でレオくんの訓練中は他の犬を預かる事が出来ません(営業妨害)

出来るだけ早く、レオくんに良縁を見つける為に今後とも情報を追加していきます

皆さんの暖かいご支援を心よりお願い申し上げます






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

SOS! CM(8) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7387 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/31(Tue) | - |  | Edit | top▲
No.7412 Re: レオくん里親
初めまして 鍵コメさん

メールを出させて頂きました。
対応、宜しくお願い致します
2016/06/10(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7447 
今も里親を探していますか?
2016/10/03(Mon) | pegpeg | URL | Edit | top▲
No.7448 Re: タイトルなし
初めまして pegpegさん

里親募集はしておりますが、どの子の事ですか
また、お返事をお待ちしております
2016/10/04(Tue) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7450 
レオくんは、まだ里親を探していますか?9月5日に12年一緒に暮らしたボーダーコリーのエリンが急死しました。レオくんの写真がそっくりで驚きました。まだ里親が決まってなければ、一度会ってみたいと思います。
2016/10/04(Tue) | pegpeg | URL | Edit | top▲
No.7453 Re: タイトルなし
こんばんは pegpegさん

レオくんの事を気に掛けて頂き有り難う御座います。

レオくんの里親さんは決まりました
理由はpegpegさんと一緒で、亡くなった先住わんちゃんにそっくりなんです
飾ってあった写真を見たら、レオくんが写っていると勘違いして、大笑いです

折角声を掛けて頂きながら期待に添える事が出来ずに申し訳ありません
pegpegさんも素敵なご縁が授かりますように、お祈り致します
2016/10/05(Wed) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7456 No subject
レオくんの里親さんが決まっていて良かったです。
2016/10/05(Wed) | Pegpeg | URL | Edit | top▲
No.7459 Re: No subject
こんばんは Pegpegさん

そう言って頂き、嬉しいです

不幸な記憶しかなかったレオくんが新しい家族と一緒に幸せな時間が過ごせて本当に良かったです

Pegpegさん、またレオくんのような不幸なわんこを見かけたら救いの手を差し伸べて下さいね
大型犬は躾も難しくて、中々、里親さんが見つかりません、1頭でも幸せになれますように手伝いをお願いします
2016/10/06(Thu) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲