,
レオくん里親決定、紋ちゃん緊急事態
ご支援有り難う御座います

6月6日

収入

神奈川県 sato.misako様 支援金 3.000円

shoji.tomoko様 支援金 30.000円

支出

紋次郎くんの怪我の治療・サンボちゃんの抗生剤

診察料 1.000円
コンベニア 1.532円(1.500円はふくちゃん家負担)
抗生剤+ステロイド 450円×7 3.150円

消費税 455円

フリスキー2㎏×523円×8 4.287円

フリスキードライ2㎏×537円×36 19.362円(ネット注文)

収入合計 33.000円

支出合計 29.786円

+3.214円 


-90.412円


  pin2_20160602225440555.gif



      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



レオちゃんの里親さん決定しました bikkuripon-decome.gif


reo20160602-2.jpg


里親さん、2頭目のボーダー・コリーが亡くなり、次の子を探していたら、レオくんの募
集を見つけたと思ったら

次に見たら募集一時中断、3回目に見たら再募集の記事があがっていたので声を掛
けてくれたそうです

てっきり、犬サイトの人が転載して、その記事を見つけたのかと思ったら、偶然にもこ
このサイトで見たと言われてビックリ(猫専サイトなのに)

何ちゅう強運の持ち主やろう

日曜日にトレーナのお姉ちゃんの報告を読んだら断られるなって覚悟した

相談して来た人との話とは真逆やんか、180度ひっくり返る話に目が点や

◎ 一般的な飼い犬の基本は出来てない
(出来る事はあってもこちらの指示では動きません)

◎ 基本的に他犬に関しては牡・牝問わず攻撃的・・・
おっさんが公園でノーリードで犬や猫にレオくんをけしかけて遊ばせていた
(最初はよくても豹変する事、多々)

◎ 機嫌が悪い、気に入らないと噛み付こうとしてきます

◎ 躾については、叱られた経験がないので叱ると唸り反抗します
(下手に扱うと噛まれる可能性有り)

◎ 犬以外には自転車・猫・大型車に過激に反応し、追いかけようとする

◎ 引っ張り癖がまだ強く、急に立ち止まる、踏ん張る等有り

◎ 室内飼いをされた事が無く、トイレは我慢することはほぼ有りません

◎ 人の残り物での生活だった為、偏食で人の食べ物を欲しがります
(ドライフードに移行中)


☆ 出来る事は以下の事


◎ お座り(ただし指示でするのは機嫌の良い時のみ)

◎ 促せばハウスは出来る

◎ リードを付ける時の待て(その時の条件による)


これだけ悪条件が揃えば、普通はウンザリして断ると思うんやけど

何件か問い合わせは貰ったけど、ショップで買えば高い犬だから、只だしこの際、飼
ってみようかな感が漂ってたので断った

犬の特徴、特に問題児のレオくんじゃ普通の犬の感覚では最初の飼い主と同じ結果
になってしまう

2度も棄てられて、3度目も棄てられる事になったら、何の為に生きてきたか、意味が
ない

話しが終わって帰ってからレオくんの散歩に行くと言うとご夫婦が一緒に行って、ご主
人がリードを持ってレオくんを散歩させたそうです

後ろから奥さんとトレーナーさんが見守っていたけど、この人なら任せても大丈夫だと
思ったそうです

レオくんのお座りが出来るようになれば、後はご主人が躾はするから大丈夫だと言っ
て貰えて夢でも見てるんかと思ったわ

まだまだ先の事だとは思うけど、それでも待っていますと言われて、今度こそ幸せな
犬生が待ってるで

お姉ちゃんの言う事をちゃんと聞いて、赤いロープをしっかりと掴むんやで

配達に行く為に車からフードを降ろしていたら、ふくちゃんのお母さんが慌てているか
ら何事?

紋ちゃんの右足の先がボンボンに腫れ上がっている

どうしよう!どうしたらいいって涙目で言うのでとりあえず病院に連れて行く事に

ネットに入れてキャリーの中へ入れるとギャスカ大騒ぎ


monjiro20160606.jpg


余りにも鳴いてうるさいので、ネットのまま外を見せたら静かに

少し落ち着いて来たので、顔だけ出して


monjiro20160606-1.jpg


キョロキョロと周りを見渡して、また外が気になって

診察室に入ったら、ネットを外してもこの余裕


monjiro20160606-2.jpg


師匠は猫が足の先だけ骨折する可能性が低いので経費削減の為にもレントゲンは
撮らない

コンベニアの注射をされても暴れる事もなく終わりですにゃ~

2週間、様子を見て、まだ足を気にするようならレントゲン検査をすると言われた

帰ってから結果を伝えて、医療費を半額だけ貰った

まさか、外の子の治療までしているってバレたら家の前にわんさか病気猫を棄てら
れるから内緒

紋ちゃん、ご近所3ヶ所でご飯を食べていた

近所のアイドルにゃんこ、みんなから可愛がられて得やね

今日も配達に行けなんだから、また明日はお詫びと賄賂持参やな

おかんの信用度が低下していく気がするのは気のせい (T_T)





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7398 No subject
こんにちは。レオ君良かったですね。犬は賢いからちゃんとしつけをすれば、覚えます。バカな犬はいません。人間の扱い方によって変わるのです。素晴らしい飼い主さんなら素晴らしい犬に、 バカな飼い主ならバカな犬になります。人間に左右される動物はかわいそうです。レオ君長生きして、パパ、ママ の支えになってあげてね。レオ君お元気で。里親様ありがとうございます。
2016/06/07(Tue) | ねこの母 | URL | Edit | top▲
No.7399 以前レオ君の記事にコメントしたにゃおです
レオ君への挙手完全に出遅れちゃいましたv-12
もっと頻繁にチェックしてたら良かったーv-356

でもでも、素敵~な方がレオ君の家族になってくださるようで安心しました。
2016/06/07(Tue) | にゃお | URL | Edit | top▲
No.7410 Re: No subject
こんにちは ねこの母さん

レオちゃんの里親さん、とても素敵な方です、まさかの宝くじ以上の確率です
ボーダー・コリー飼育経験者でもあり、色々と環境を整えて下さると言われました。

2回の飼い主からの虐待や死の危機を乗り越えてきた子ですから、残りの余生は生まれて来てよかった、生きていて良かった
人の優しさ、家族の温かさを知って、最後の時間を迎えて欲しいと思います

みなさんのレオくん幸せになれビームーが効きました、有り難う御座いました
2016/06/10(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7411 Re: 以前レオ君の記事にコメントしたにゃおです
こんにちは にゃおさん

過日は大変失礼致しました

2度目も挙手して頂き、本当に幸せわんこですね

メールにも書きましたがこれからはレオくんの幸せを見守って頂けましたら幸いです。
2016/06/10(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲