,
チビ黒ちゃん、眼球&耳大丈夫や
6月11日

支出

マルウオ 白身のせ 140g×3P缶×1ケース18個セット×2.250円×10 22.50
0円(プルトップなし)

支出合計 22.500円


-114.904円


  pin2_201606112359117ba.gif



      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



おはようにゃんこ

ご飯の時間に出て来うへんから探したら


takeshi20160611.jpg


ご飯かぁ~お腹空いたで ファァ~ まだ眠たい気もする

久しぶりで見たりゅうちゃん


ryu20160611.jpg


ゲッ・・・見つかった 探すな!!ご飯くらい勝手に食べるから

その前に玉取りせなアカンやろう

昨晩はヘレン・ケラーにゃんこだったらどう育てよう、ちゃんと育つのか

万が一にも捕獲失敗したらどうなる

サーヤちゃんが見ている間はいいけど、親離れしたら生きて行けへんやろう

人間のヘレン・ケラー+痴呆の入った梅ちゃんは5年介護したけど、猫、それも子猫
は未経験

あれやこれやと考えたら発狂寸前、寝られへん

お昼から気合いを入れてチビ黒ちゃん捜しに行ったまではいいけど、気合いが入りす
ぎてカメラを忘れた (^_^;)

チビ黒ちゃんと三毛ちゃん、いつもの場所から離れた所で日向ぼっこしてる(嫌味)

気合いがあれば怖くない

怖さも忘れて、必死に日向ぼっこしている所まで歩いて行ったら、三毛ちゃんにバレ
て遁走

チビ黒ちゃんも気配を感じて、慌ててテトラの一番下まで逃げられたけど

眼球はちゃんとあった、白濁して見えたのは光の加減みたい

耳も聞こえているみたいでおかんが話しかけたら立ち止まって聞いてた

でも、少し聞こえが悪いのかな、動きが鈍いのが気になる

五体満足を確認したら、一気に力が抜けてヘタってしまった

行きは保護せなアカンって気合いが入ってたから高所恐怖症も忘れてたけど、帰り
は死ぬ~落ちる~怖い

恐怖心と戦いながら何とかテトラ脱出、ほんまに死ぬかと思ったわ



きょうのにゃんこ

マルガリータからようやく毛が生えてきたアニーちゃん


ani-20160611.jpg


半長毛になったら豆だぬきやん(笑)

いい加減に猫慣れして欲しいんやけど


anzu20160611.jpg


これだけ猫が嫌いなんは茨城県に嫁いで行ったレモンちゃん以来やな

すいません、明日は雨やて言うてるし、お布団を洗濯に持って行きたいんですけど


kai-reo20160611.jpg


こんな可愛い姿で寝られると布団を取るのも鬼?って言われそう

起きるまで間ってコインランドリー行き

おかんって家で一番、立場が弱いかも orz





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7413 
ブロ友さんが全盲の子猫を育ててましたよ。
最初は手探りでした。
布クッションで囲いを作り、移動の範囲を狭めて慣れさせ、
徐々に部屋を解放し、いまは普通の猫と変わらず暮らしています。
物の配置を変えなければ、覚えるみたいですね。
転落とかは気をつけないとダメですが。

まるで見えているように猫が振る舞うので、もしかしたらかすかに光を感じるのかな?と仰ってました。
猫の適応力ってスゴイです。

保護されるなら、テトラから落ちないように重々気をつけて下さいね(>_<)
2016/06/12(Sun) | nene | URL | Edit | top▲
No.7415 Re: タイトルなし
こんばんは neneさん

全盲の猫はなんにゃんか見てきてるので自信はありますが、全盲+聞こえないとなった子は初めての経験
考えただけでパニックになりそう

あやめちゃんの場合は同じ年齢の子が周りにいたので、気配だけで分かるみたいでおもちゃでも遊んでいました

こつきちゃんは聞こえませんでしたが、やはり一緒に保護した子の動きを見て察知してたみたいで、里親さんに言われるまで全く気が付きませんでした

犬も保護して7年間、飼い主さんは見えていると思ってたけど、目の状態が悪くなって病院で全盲だと言われてビックリしたといってました
散歩も普通に歩いていたし、ご飯の時もちゃんとお皿から食べていたので気が付かなかったそうです

見えない・聞こえないでパニックになるのは人だけみたいです

動物の勘って凄いなぁと思います。

人間は便利さになれていつの間にか第6感を忘れてしまうのかな

テトラの奥に逃げられて保護は失敗しました、猫は入れてもおかんは入れません、狭すぎて(^_^;)

サーヤ母さんがしっかりと守ってくれるので少しは安心です
2016/06/16(Thu) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲