,
腎臓病とステロイド&下痢とステロイド


      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


今日は  bikkuripon-decome.gif な一日です


 獣医師の職業はサービス業だそうです

人間相手にしているのが医者で獣医師は医者とは言わないけど、患者さんはそれを
知らないし、獣医師も先生と呼ばれて勘違い

ふん反り返って横柄な態度を取る獣医師が多いと師匠が嘆いていました。

お客さん(患者)に病状の説明をするのは邪魔くさいから黙って薬を処方する、検査を
押しつける

師匠曰く、お客さんにサービスを提供してその見返りに診察代を貰うのが当たり前

だから、お客さん(患者)が嫌なら病院を変えるのも別段、気を使う事でもないし、セカ
ンドオピニオンも当然の権利だと言ってた

メールで腎臓病の猫ちゃんにステロイドを処方されたけど服用させても大丈夫ですか
って相談されたので師匠に相談したら驚きの回答が

腎臓病には2つのタイプがあるそうで、一般的に腎臓病と言われているものにはステ
ロイドは禁止(師匠の個人見解です)

もう一つ、別の原因の腎臓病がある(聞いたけど忘れた)

それはステロイドをバンバン入れて食欲を取り戻すそうです

ただし、それはどっちの腎臓病かの見極めが難しいし、組織検査の為の器具を使う
と腎臓病になる可能性もあるので進められへん

先生が器具を見せてくれた、思い出したわ、乳癌の組織検査の時にそれでブスッ
と刺されて痛さに涙が出そうになった

もう一つ、下痢で痩せてきた猫ちゃんに下痢止めを服用しても効果が無かったので
ステロイドを投与したら、食欲も戻り、元気になったって家族は喜んだけど

師匠は長くは持たへんって言うて、原因究明の検査をするか聞いたら、OKの返事

検査結果は癌、亡くなったそうです

たかが下痢、されど下痢、食欲がなく、痩せてきたら別の病気を疑うべしやなと納
得したおかんです

今日は2つの事を勉強できた、親の無知は子の不幸

いつも余所の患者さんの事まで相談し、答えてくれる師匠には毎度、感謝です


銀太ちゃん、去勢済みだった (°0°)


ginta20160527.jpg


すず♂ちゃんと並んだ時に何か玉ちゃんが小さいような気がしたので尻尾を上げ
て触ってら玉ちゃんがない


じゅんちゃんに続き、2にゃん目。手術代節約できてラッキー (^O^)v

すず♂ちゃんのお尻がただれてる


suzu20160614.jpg


明日は洗濯ネットに入れて通院やな、ストーカーすず♂だから捕まるやろう

下痢ならいいけどね、他の病気なら泣くぞ

ついでに玉ちゃんも取ってくれたら手間が省けて助かるけどね

明日ははなちゃんの治療費の支払いもあるので、頑張って行ってこよう

プリンターがエラーばかり起こすのでサポセンに電話して色々と試した結果
本体が壊れている、修理はいいけど

肝心要の保証書が見当たらへん 何でやねん!!

必要のない保証書はあるのに (T_T) 

保証書なしで修理に出すと新しく買った方が安つくかも






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ご注意を! CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7414 
いつも良い先生に恵まれてるなぁと、思います(*^^*)
大変な活動だし、先生のサポートなしでは厳しいですよね、、。

うちは近所にたくさん動物病院がありますが、本当に先生によって診断も治療法も違う。
きちんと内容は説明してくれるし、動物思いの方ばかりですが、???と思った時は躊躇なく他の先生のところに行きます。
やはり先生方は転院を嫌がりますけどね(ー ー;)
猫のためなら、コメツキバッタのように頭を下げ、うちの猫にあう治療をお願いしています。

なかなか病気の知識は覚えられないんですが、こういうこともあるんだもいつも勉強させてもらってます。

おしり、心配(>_<)
大したことないと良いなぁ。
2016/06/14(Tue) | nene | URL | Edit | top▲
No.7416 Re: タイトルなし
こんばんは neneさん

師匠曰く、自分の診察や治療に疑問が有ればセカンドオピニオンは患者さんの権利だからドンドン使って

それで納得して帰ってくるのもかまへんし、行った先の病院で見て貰うのも選択肢の一つやと言うてます

転院してくるのも大歓迎、患者さんが来てくれて自分たちの生活は成り立っているから、患者さんじゃなくこっちがもみ手せなアカン立場と言うてます(笑)

何でも相談に乗ってくれるので、勉強になります・・・が忘れる事が多くて(@@;)

専門書でも取り寄せOKですけど、本代が無茶高いし、理解出来へんから師匠頼みです

家も車で20分以内で5件有ります、病院激戦区かな
内、3件は行きましたが、気に入らず病院を変えました

すず♂ちゃん、拾い食いで下痢でした
いつも心配してくれて有り難う御座います。
2016/06/16(Thu) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲