,
23日、あべっち虹の橋へ旅立ち

昨日、あべっちが虹の橋へ旅立ちました


abe20160623.jpg


享年10歳すぎ

死因 低血糖による昏睡、低血糖の原因は糖尿病か膵臓癌(エイズが遠因)

その他、軽い貧血 軽い黄疸 口内炎 脱水が見受けられたけど、これで死ぬことは
ないと師匠が言ってた

昨日は午後から神戸までいく用事があり、一応は元気そうだったので、大丈夫かな
と思って出掛けて、4時前に帰って来たらグッタリとして虫の息

師匠の所へ連れて行途中で呼吸が止まるんじゃないかと思った

師匠が低血糖を起こしているからと、血糖値を計ったら下がりすぎていたので、脱水
の治療後にブドウ糖を点滴に入れて再度血糖を計ると250まで上がって

呼吸も戻って、鳴きだしたので、これで持ち直したと喜んでいたら

師匠がまだ予断は許されへん、本来なら入院・治療をする所だけど、早かったら今
夜中に亡くなる可能性もある

病院で亡くなるのは可哀想だから家で看て、明日も元気なら再度、血糖値を計って
治療するから

師匠の言葉も耳に入らへん、すつかり回復したと喜んだおかんはあべっちを6時前
に連れ帰り

昨日、ご飯の配達をしてなかったので、ご飯の配達に行って9時前に帰って来たら
亡くなっていた

抱いたらまだぬくもりが残ってたから帰る直前まで待っててくれたのかな


abe20160623-1.jpg


ごめんね、ちゃんと話を聞いてたら、出掛けなかったら最後は一緒に居られたのに

今まで亡くした子の中で一番、悲しいし哀れでもある

あべっちは飼い主と決めた人以外にはまったく懐かないタイプ


abe20160510.jpg


家に置かれて2年間、毎日、飼い主が迎えに来るのを毎日、待ってたんかなと思う
といじらしいし、哀れでもある

普通の猫なら人には懐かへんでも猫とは仲良く出来るから最後も見守られて旅立
つ事も出来るけど

いつも独りぽっちで猫友も出来ないまま2年間を過ごして寂しかったやろうな


abe20160622.jpg


亡くなる一日前に膝の上に乗ってきて寛いでくれたのは最後のお礼?

これから少しずつ距離も縮まって、仲良くなれると思った矢先になんで逝くかな

この2年間はキミにとって、幸せな時間はあったんやろうか

もままファミリーの一員だと思ってくれる時はあった?

少しでも家に来て良かったと思って旅立ってくれたら少しは救われるけどね

虹の橋には沢山の仲間がいるからね、今度こそちゃんと猫友を作るやで

みんなと仲良く過ごしてね、おかんが逝ったらみんなと一緒に迎えに来てね

また会えるまで少しの間、さよならやな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7421 
あべちゃん、お疲れ様でした。
良く頑張ったね!置き去りにした飼い主さんは、あべちゃんの事、家族って思ってはいなかったんですね。
悲しいなぁ…
長い間一緒にいて、手放すって
あべちゃん、どうして飼い主さんは
迎えに来てくれないのって思ってたかもしれないけど。でももままさんには感謝して最期を迎えたと思います。
あべちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。
2016/06/25(Sat) | さすけ、こうたママ | URL | Edit | top▲
No.7423 No subject
こんにちは。あべっちちゃんは幸せだったと思います。向こうでみんなと走っていますよ。ママさん気を落とさないで下さい。お疲れ様でした。
2016/06/25(Sat) | 奈良のS | URL | Edit | top▲
No.7424 Re: タイトルなし
こんにちは さすけ、こうたママさん

あべっちに優しい言葉をかけてくれて有り難う御座います。

飼い主オンリーな子は家族でも懐かない事があるそうです、ですから棄てられたら悲惨です
2年間、毎日々今日こそ、迎えに来てくれる、明日は迎えに来てくれると信じて待っていたと思います
置き去りにしたアホは忘れているかもしれませんが、あの子は忘れる事はなかったと思うと不憫で

最後に膝の上で寛いでくれた姿が唯一の救いです
少しは家族と見てくれたのかなと、なんともやりきれない思いです

亡くなった子はどの子も悲しいですけど、最後まで飼い主の迎えを信じて旅立ったのは辛すぎます
今度こそ、ちゃんとした飼い主さんと巡り会えると信じて見送りました。

お気遣い有り難う御座いました、あべっちも喜んでいると思います
2016/06/26(Sun) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7426 Re: No subject
こんにちは 奈良のSさん

あべっちの事、そういう風に言って貰えるとホッとします。

家で過ごした2年間の間で少しでも幸せだと思う時間があれば救われます
今度こそ、最後まで家族として過ごせるお家に帰って行くんだよ、間違えたらアカンでと言い聞かせました。

虹の橋では沢山の仲間と仲良くしてくれたら嬉しいですけど
2016/06/26(Sun) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲