,
煎茶&番茶ちゃん捕獲器で手術・ちゃとらくんの傷、悪化
ご支援有り難う御座います

9月12日

収入

shoj.itomoko様 支援金 30.000円

支出

煎茶ちゃん番茶ちゃんの不妊手術・ちゃとらくんの抗生剤

診察料 500円
避妊手術(煎茶) 12.500円
去勢手術(番茶) 7.500円
ちゃとらくんの抗生剤 7日分 1.110円

消費税 1.728円

姫路 ⇔ 須磨 高速代2往復1.280円

収入合計 30.000円

支出合計 24.168円

+5.831円


-193.364円


  pin2_201609080018453d4.gif



ホームレスキャットの成り立ち(経緯)

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


昨晩は番ちゃん&煎ちゃんの捕獲に夜中までかかるわ、おかんは階段から落ちて腰
を強打するわ、お尻はしこたま打つわ、散々な目にあって死んでた

おかんの体重で床が抜けんでよかったけど (@@;)

ご飯の配達に行と今日もうるさい軍団がワラワラと出勤

AD缶目当てのにゃ~ずが大騒ぎすると、他の猫もAD缶が欲しいと騒ぐからうるさい

出て来た当初はガリガリ・毛もボロボロだったはじめちゃん


hajime20160911.jpg


AD缶目当てに毎日、出てくるようになってふっくら、毛艶もよくなった (*⌒―⌒*)

裏のご飯場には最近、出てくるようになったちゃとらくん


shinirichatora20160911.jpg


毛艶よし 痩せてもない 外見の状態はよさそうだけど、捨て猫or会社猫?

チャトランくんの顔の傷がまたパックリと割れてる


chatora20160911.jpg


瘡蓋が出来て治りかけと思ったら、また引っ掻いたんかな

傷口は丸出しやん、明日は病院に行くから新しい薬を処方して貰おう

捕まえる事が出来たらコンベニアうちたい、2週間は効き目あるし

昨晩は2にゃんの捕獲大作戦

人慣れしてから手術と思って待ったけど、慣れる様子は微塵もなし

番茶ちゃんが1回目の発情期を迎えたので捕獲器で捕獲して手術の予約

ついでだからと煎茶ちゃんも避妊手術の予約を入れたけど、捕まるか心配

先に番茶ちゃんを部屋に閉じ込めたつもりで2階から降りかけたら、下に茶白の猫が
いる

ゴンちゃんか番茶ちゃんかどっちやろうと見ながら降りてたら突如、足下から階段が
消えて、5段目くらいからドーン

お尻と腰を強打して目から涙がちょちょけ出たわ

捕獲器を設置して、番茶ちゃんを部屋に追い込んで30分程でふん捕まえてホッ

次は煎茶ちゃんの番だけど、こっちは兄ちゃんと姉ちゃんが捕獲器の中に入っては
物を食べて邪魔するから入らへんやん アホ!!

結局12時過ぎまで掛かってようやく捕獲 ドッと疲れたわ

それにしても家猫なのに、何で捕獲器で捕まえなあかんねんな、情けない

今日は捕獲器2台で神戸まで


bancha20160912.jpg


待合室で威嚇の嵐の番茶ちゃん


sencha20160912.jpg


煎茶ちゃんはイカ耳になって震えてる

診察室に入ると諦めた?


bancha20160912-1.jpg


威嚇してた勢いはどこへやら、小さくなってボクは見えてませんよってスタイル(笑)


sencha20160912-1.jpg


煎茶ちゃんは震えながらも部屋の様子み

二人を預けて病院は5時からやけど、5時に高速乗ると何時に着くか分からへんから
4時前に迎えに来ますと頼んで来た

帰って12時過ぎにご飯の配達

さすがに時間が早かったせいで出勤猫は少なめ

ドタバタと配達を終えて、2時半に神戸に出発、3時過ぎに着いたので途中で時間を
潰して迎えに

二人とも麻酔から覚めてた、捕獲器に入れて帰るのは可哀想だからと病院のキャリ
ーに入れて帰って来た

煎茶ちゃんは一泊の予定だけど、触られへんからそのまま連れ帰ったけど、元気い
っぱい

問題なさそう



きょうのにゃんこ






ちびズは今日も元気におお暴れ

水曜日くらいにはウイルス検査とワクチンが出来るかな

キャリーを返すついでに行って来よう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

煎茶・番茶 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示