,
長寿猫・怪我猫・新入り猫・・・大変や
ご支援有り難う御座います

10月3日

収入

三重県 kuromiya.yuka様 キャットフード


-225.208円


  pin2_201609262003536cd.gif


ホームレスキャットの成り立ち(経緯)

最近は猫が数が激増、会社猫さんや捨て猫さんが増えて
毎月、200㎏以上のフードが必要です、ご家庭で食べない開封済みの物や少量の
フードでもお願いできませんか、宜しくお願い致します。


今日は朝から雨、休めるぞ、休む理由が出来たと喜んだら昼過ぎから雨が上がって

はぁ~やっぱり悪心を起こすとええことないわ(猛反省)

行って良かった今日の日と感謝

メイちゃんとマイちゃんが揃って出て来た


公園の方角からはマイちゃんが


mai20161003.jpg


お尻尾をピーンと立てて、堂々の登場、1ヶ月は会ってへんで

会社からメイちゃんが


mei20161003.jpg


傷薬を塗られるので会社のフェンスから出て来ない、いつでも逃げられる体制でご飯

ちゃとらくんの傷も少し良くなってきた気がする


chatora20161003.jpg


かさぶたが取れたら傷の大きさがよう分かるわ

当分は傷薬の服用は止められへんな

今日、薬を送って貰う手配をしたからね、明後日には着くわ

今日は珍しくハッチくんが早く出て来たので、公園入り口のご飯場に持っていくと

いつもハッチくんを呼ぶと会社の中から見ていた2にゃんこが初めて姿を見せた


kaishamike20161003.jpg


三毛さんの柄の入り方、面白いわ


kaishachatora2016003.jpg


茶トラくん、抹茶ちゃんにそっくり

後ろから見て、付いてるか付いてないかで判断せな分からへん

ハッチくん、触れるので後ろから玉ちゃんを触ったら入ってた orz

海の入り口のむさしくんのご飯場にご飯を置くと出て来てた猫


umichatora20161003.jpg


にゃほ~と呼ぶと返事だけはしてくれた(笑)

その後、一目散に逃げたけどね (^_^;)

海の長寿猫 10歳は越えていると思う

ぷりんちゃんの方が歯もないし年は上かな?


purin20161003.jpg


まりちゃんは見た目は若々しいわ


mari20161003.jpg


最近は外猫さんでも長生きするようになった

これもフードのお陰かな、極力、人の食べるもんは裂けてや



きょうのにゃんこ


anzu20161003.jpg


薬の入ってた袋に入ってご満悦

杏ちゃんは薬大好きちゅうか、薬を飲む時にチュールステックに混ぜて食べるので、薬
の時間が待ち切れへん

これだけ薬を喜ぶ猫もおらへんわ

おかんは楽でいいけどね、後の連中は手間が掛かって大変やけど

みんな杏ちゃんを見習え!!





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7474 光と闇
車で三十分ほどのところにノラが25匹ほどいる・ということで、私も参加して、保護に。二年かかってボスネコが捕まらず、あきらめて25匹で止めました。その数年後、この場所から近いところで、毒を飲まされて20匹ほどが苦しみながら殺されました。報道もされましたが、毒物の名前を書くと真似する人の出ることで、書きませんが、その後、私のネコがネズミ捕りに出かけて野良の捕獲器に入り、夜から朝まで放置されたもので、出ようと思って針金をかじって、歯が全部破壊されまして、そのケガが三年たってからひどくなり、現在も半年以上の治療中。捕獲器は一月にかけたもので、こちら札幌市は大雪が降ると埋まって窒息する。そのような危険、一切無視した捕獲で、今後、いつになったら全ての歯が抜けて、終わるのか? ボランティアも良いですが、ひどいやり方では、危険です。昔、障害関係のボラをしていて聞いたのですが、車椅子の押し方をまちがえられて、一生、寝たきりにされた人もいます。どうしてだかわからない人もいるのだから、押してもらう人は、命がけです。
私のネコの治療に良い方法はないものでしょうか? 今後、治療費いくらかかるか? ある時払いで良いことになったので、続けてますが、お金がなくなれば殺処分しかない。ネコも歯が痛くて食事が注射で収まっていないと大変。ギリギリの生活です。
2016/10/27(Thu) | 峰田はるか | URL | Edit | top▲
No.7476 Re: 光と闇
初めまして 峯田さん

TRN、お疲れ様でした。

峯田さんは札幌在住ですか、そちらでは今ても捕獲⇒殺処分が行われていませんか
以前、ネットの呼びかけで、殺処分廃止の署名した記憶があります。

雪国の外猫さん達にはいつも心が痛みます、豪雪の中、捕獲器に入ったらどうするのか気になってました。
1時間おきくらいに様子を見に行っても雪に埋もれて窒息する危険があるのですね

愛猫ちゃんの歯、すべて抜歯するのも一つの手ではないてしようか(素人考えですいません)

猫は歯がなくても丸呑みしますので、痛みに耐えながら食事をするよりは楽かと思います
殺処分をと思う前にセカンドオピニオンに行かれては如何ですか
獣医さんによって治療方法も千差万別ですから、新しい治療法が見つかるかもしれませんよ

家も姑さんが車いす生活でしたので、車いすの危険せいは分かります
押す方も段差や傾斜に気を付けて押さないと転倒事故に繋がりますから、神経かすり減った記憶があります

相手の立場に立って行動するように心がけてます

峯田さん、愛猫ちゃんの為にこれからも心を砕いてください、きっと愛猫ちゃんはママの優しさに感謝してますよ
2016/10/28(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲