,
道路の真ん中で寛いだら危ないやろう(怒)
ご支援有り難う御座います

10月4日

収入

東京都 hase.mitsue様 フード おやつ 猫ベッド おかんのおやつ


-225.208円


  pin2_201609262003536cd.gif


ホームレスキャットの成り立ち(経緯)

最近は猫が数が激増、会社猫さんや捨て猫さんが増えて
毎月、200㎏以上のフードが必要です、ご家庭で食べない開封済みの物や少量の
フードでもお願いできませんか、宜しくお願い致します。



今日、イチくんのおかあさんから来たLINE


噛むようになったのは 9月に入ったぐらいからだと記憶しています。
それまでも甘噛みはあったんですが、9月に入ってから本気噛みが増えました。
自分にとって楽しくない場面になると 牙を剥いてきます。
先日も洗濯機によじ登ってきたんですが、途中で懸垂状態になったので 抱き上げて
助けてやりました。
でも イチにとっては 邪魔されたと思ったみたいで、降りてから唸りながら3回も4回も
足首を襲ってきました。
大体が上記の様に 自分の思うようにならなかった場合(人間のトイレに入りたいのに
入れてもらえなかった時とか‥‥)に 執拗に噛んできます。
ですから、躾ることも叱ることも出来ずにいます。
メンタームの匂いは嫌いみたいなので 一日に何度も足に塗って、尚且つ 靴下を履い
て 噛まれてもあんまり痛くないようにしています。
お風呂上がりなど 靴下を まだ履いてない時も噛もうと近づいてきます。
履くのが間に合わないので メンタームを振り回して 何とか防御しています。
この噛みぐせさえ直ったら 本当に助かるんですが。


イチくんのかみ癖の事で師匠に相談したら、師匠の以前の飼い猫さんが一緒だった
と言うてた

めちゃ気が強くて、かみ癖があったけど、去勢して、自分より小さな女の子を迎えた
ら、その子を守ろうとしたのか、お兄ちゃんになってかみ癖が直ったそうです

が・・・師匠はもういちにゃん迎えるのは里親さんに負担になるしねって悩んでた

これがイチくんにも当てはまるかは不明

まだ他の方法があれば、色々と試して貰いたいと思いますので、引き続き情報をお
願いします


ご飯の配達に行く途中で2車線道路のど真ん中で何かが動いているからゴミかなと
思って見たら

三毛猫がセンターラインの上でゴロゴロと寛いでいる

おかんの心臓は飛び出しそうになったわ、車が来なくて良かったけど

おもくそ、カチわめいたら慌てて車の下に隠れた・・・入り口の三毛さんかな


momigi20161004.jpg


車の下をのぞき込むおかんを見て驚いた顔をしてるおっちゃん、脅かしてすいません

この後、もみじちゃんは海の方へ逃げて行った、事故に遭わんで良かった

海でご飯を食べてご機嫌なゴン太ちゃん


gonta20161004.jpg


お礼のダンス(笑) ゴロンゴロンとご機嫌さんやね、可愛い姿を見せてくれた

明日は台風の影響で大雨になると言うから今日のうちに明日の分、12㎏配達

秋の気配と共に食欲がもの凄い、脂肪を蓄えて寒さを乗り切らんとアカンからね

食べて元気に過ごしてくれたらおかんも嬉しいけど

猫は体重を増やして重くなり、財布は軽くなる、正比例してくれへんかな (^_^;)



きょうのにゃんこ


杏ちゃん、薬大好きの理由はこれ


kusuri20161004.jpg


チュールステックに薬を乗せて、丸めたら


anzu20161004.jpg


薬を気にせずに食べてくれるちゅうか、薬の袋を出しただけで、ソワソワ

他の子も見習ってくれたら時短になるし、喧嘩せんと済むのに

一番、抵抗して飲もうとしないのがのんちゃん


nozomi20161004.jpg


聞いてへんで、知らんで、薬嫌いやし、寝たふり

今日は薬がなかったから安心して他人を不幸を眺めるはちわれコンビ


gure-ran20161004.jpg


明日は下痢止めが届くから飲ませるで、覚悟しぃや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示