,
あやちゃん下痢で体重400g減、はっちゃん、突然死
11月21日

支出

あやちゃんの下痢治療

診察料 500円
皮下注射 700円
筋肉注射 450円
下痢止め・抗生剤 5日分 1.000円

消費税 212円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 3.502円


-122.777円


  pin2_20161120220957010.gif


医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します


今日はあやちゃんの通院で熱は出るわ、しんどいわでサボりと思ったけど

猫にとっておかんが熱が出ようが、頭が痛かろうが、ヘルニアで腰が痛くても配達に
行かないとサボりとしか思わへん

一日一回の缶詰ご飯が楽しみだからやっぱりサボられへんって行って良かった

今日は公園に出て来なかったはっちゃん、昨日まで元気に公園のご飯場で食べて
2回目は入り口のご飯場で食べてたのに

最後の配達に入り口のご飯場に行くとはっちゃんが入り口で亡くなってた

今日の配達をサボってたら一晩、冷たい中で過ごす事になったと思うと行って良かっ
たと思う

犬に噛まれた痕もないし、毒入りご飯を食べたとも思われへんし、病気の兆候もなか
ったのに信じられへん


imagehatchan.jpg


ようやく、はっちゃんを抱っこすることが出来たね

虹の橋には沢山の仲間がいるからね、仲良くするんやで

で・・・はっちゃんはおかんの子やてちゃんと言うてな

今度生まれてくるときは家族の真ん中で過ごすんやで

気が付いてやれんとごめんな

朝から扁桃腺熱が出て、ポッとしながら通院、今日は休もうかと思ったけど下痢が酷
すぎておかんの都合は後回し

体温はお尻がかぶれて計られへん 体重 2.4㎏が2㎏に

水下痢でトイレが間に合わへんから、オムツ装着で行ったけど、尻尾の穴から漏れて
るやんか


aya20161121.jpg


半身を綺麗に洗って貰ってオムツも交換して貰って良かったね

帰ってからr/d缶を食べさせてと言われたけど、本にゃんは食べてくれへん


aya20161121-1.jpg


あんな不味いもん食べられへん、他の缶詰めを出してや

ちびズとおはぎちゃんと番茶ちゃんが完食

おはぎちゃんは処方食の缶詰でも好き嫌いせんと食べる、食欲魔神やな

海のご飯場に行くと昨日、ももちゃんと間違えたキジとらちゃんが出て来た

人慣れしてそう、また棄てられたんかな


kiji20161121.jpg


ご飯の一声で逃げるのを止めて、ガッガツ食べている

しろいちゃんが来たら、ちゃんと挨拶


kiji-siroi20161121.jpg


明日ははっちゃんを火葬に連れて行き、その後はフードの買い出し

くたばっている場合じゃないわ。しっかりしぃやおばはん





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あや CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7490 No subject
こんにちは。はっちゃん残念でしたね。はっちゃんの死因はもしかしたら、フィラリアかも知れません。猫の突然死の原因がフィラリアだと最近分かったそうです。犬と違って症状が出ず、突然死で解剖して分かるそうです。はっちゃんのご冥福をお祈りします。気を落とさずに頑張って下さい。
2016/11/22(Tue) | 奈良のS | URL | Edit | top▲
No.7491 Re: No subject
こんばんは 奈良のSさん

猫にもフィラリアがあるんですか、今まで聞いた事がなかったのでビックリです。
薬も犬用はありますが、猫用もあるのかな

症状が出ないのが一番困ります、突然死は病死より辛いですね、原因も分からず何でという思いばかり
原因の一つかもとの可能性が分かれば、少し気持ちが軽くなります
有り難う御座いました、少し救われました
2016/11/22(Tue) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲