,
まーくん、腎臓病初期、海のご飯場に鼻気官炎5にゃんこ
ご支援有り難う御座います

1月18日

収入

morioka.kozue様 支援金 10.000円

支出

まーくんの治療・チビ猫5にゃん分の薬

診察料 500円
血液検査(生化学+血球数測定) 4.250円
ソルラクト点滴 1.025円
セミントラ 2.250円
5にゃん分の鼻気官炎の薬 5日分 870円×5 4.350円

消費税 990円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 10.000円

支出合計 14.005円

-4.005円


-105.712円


  pin2_20170113142441f0b.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します


2~3日前から食欲が落ち始めたまーくん

多飲・元気なし・・・腎臓・糖尿?口内炎の兆しはないし

神戸まで行く道中、ずっと鳴きぱなし、それで気が紛れたのか、被害ゼロ

病院に着いたらこの顔、ふててる


ma-20170118.jpg


血液検査の結果、数値が気になるのは

赤血球 500~100万 ⇒ 380万 貧血気味

尿素窒素 17.6~32.8 ⇒ 57.2

 最近の研究で高齢猫は腎臓病が多いと言われているけど、肝臓病の見落とし
で腎臓病と言われている事が多いと先生が言うてた

その後、軽めの脱水だったので皮下点


ma-20170118-1.jpg


余裕やで


ma-20170118-2.jpg


点滴中も落ち着いて、されるがまま、ほんまに大物やな

ただ、困るのはまーくんは缶詰があまり好きじゃない

AD缶も健康缶もあまり食べようとはせぇへんし、ドライフードは食べてくれへんし

また、フード探しせなアカンな、何を食べるんやろう、頭痛の種が増えた

帰って片付けて、寝たいけど・・・鼻気官炎にゃんこの為の猫ハウスと薬を飲まさな
アカンしサボられへん

くろすけちゃんを保護した場所で同じくらいの子猫が3にゃん、兄姉かな?

もう少し大きな子が2にゃんこ、目はグチャグチャ、鼻も詰まり気味

ホームセンターで一番、大きな発泡スチロールの箱を買って設置したのが5時過ぎで暗くてご飯までは撮されへん


nekohauso20170118.jpg


入り口は壁の方に向けて、少しでも風を防げたら暖かいもんね

公園のご飯の配達前に、AD缶を下に敷いて、その上にチュール入りの薬を乗せた
物を置いたらあらかた食べていた

ご飯の配達の時に缶詰ご飯をあげるとそれも食べてる

よう、あの状態で食べられるな、すごい生命力やわ

この調子で治そうな、頑張れ


きょうのにゃんこ











              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示