,
時間がありません、助けて下さい。猫の居場所がなくなります
今日、公園に行くとご飯入れの上に(クリックすると大きな画像が見れます)


keikoku_2017020100191820b.jpg


おっさんを公園から追い出して十数年、公園課とトラブル事もなくて

突然の警告文にびっくり

無責任な餌やりはしているつもりはありません(思っているだけ?)

避妊・去勢も自分の出来る範囲でしてますし、病気の子は連れ帰り、治療し
てます

里親募集もしてますが、これを役所の人にどう説明すれば納得して貰えるの
か、途方に暮れてます

10日まで時間がありません

このままでは公園の猫が住む場所を失ってしまいます。

一人で話し合に行ってもちゃんと説明して、納得して貰う自信もありません

公園課がなんで急にこんな態度に出たのか、何が悪いのか聞きたいです

どなたか、相談に乗ってくれるボランティア団体さんを知りませんか

アドバイスだけでも結構ですのでお願いします

どんな事をしても猫の命は守らなあかんもんです

自分の命より大切な命です、助けて下さい、お願いします





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(28) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7533 No subject
こんにちは。姫路市の動物愛護団体はないのですか?愛護団体に1度相談されてはいかがですが?
2017/02/01(Wed) | 奈良のS | URL | Edit | top▲
No.7534 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7535 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7536 Re: No subject
こんにちは 奈良のSさん

姫路の知り合いに聞いた所、ここは無責任餌やりばかりだから当てにならないそうです

ボランティア団体はあちらこちらへ電話でクレームーを付けて、クレーマーのレッテルが貼られているので関わらない方がいいと言われました

時間はないし、相談相手も居ないし、八方ふさがりです
2017/02/01(Wed) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7537 Re: No subject
こんにちは 鍵コメさん

先ほど、電話を入れました、残念ながら代表の方と話は出来ませんでした

話し方が悪かったかな、距離がありすぎて、手が回らないし、関西のボランティアさんとも面識がないので無理だと言われました
どこも自分の施設の事で手一杯ですから、仕方がないですね

アドバイス、有り難う御座いました。
2017/02/01(Wed) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7538 Re: No subject
こんにちは 鍵コメさん

アドバイス、有り難う御座います

教えて頂いたサイトへ直接電話させて貰いました。

残念ですがリーダーの方とはお話し出来ませんでした

距離的な問題もあり、手助けは出来ないと言われました
仕方のないことです、どこも手一杯の状態で、個人の問題までは手が回らないと思います。

折角、アドバイス頂きなからこんな返事になり申し訳ありません

アドバイスに感謝しております、有り難う御座います
2017/02/01(Wed) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7539 
こんばんは。少し前に里親希望でメールいたしました者です。私の猫さんにまつわるお話しを聞いて、お母さんが適切ではないとはんだんされたことも無理はないと思って受けとめています。しかしながら今回緊急ということで、預かりという形でもご協力出来ないでしょうか?もしも他に良い形で猫さんを受け入れてくださる方がいらしたら、もちろんそれで良いのですが。ご一考願えませんか。
2017/02/01(Wed) | ゆりんこ | URL | Edit | top▲
No.7540 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7541 
こんばんは
もままさん、お一人で大変だと思います。
これだけの猫がいるなら近くの人もなんとかしたいと思っているのでは、、。
張り紙をした役所の人と話してみるのが一番ではないでしょうか?
このまま放置していたら、猫はますます増えていきますよね(>人<;)

2017/02/01(Wed) | 岐阜のM | URL | Edit | top▲
No.7542 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7543 No subject
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/
犬猫救済の輪

こちらは長年、猫シェルターをつくり、公園の猫たちを助ける活動もされています。
東北の猫たちも助けているので、代表の方は非常に忙しく大変ですが、
役所にもいろんな文書を送っているので
何かアドバイスがもらえるかもしれません。
2017/02/01(Wed) | S | URL | Edit | top▲
No.7544 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7545 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7546 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7547 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7548 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7549 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/02(Thu) | - |  | Edit | top▲
No.7593 Re: タイトルなし
こんにちは ゆりんこさん

コメントが遅れてすいません

諸事情を考慮した結果はメールにて送りました。
声を掛けて頂き有り難う御座いました。
2017/03/26(Sun) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7594 Re: タイトルなし
初めまして 鍵コメさん

返信が遅れた非礼をお許し下さい

貴重なアドバイスを有り難う御座いました。

お陰様で何とか問題解決する事が出来ました。
心より感謝申し上げます。
2017/03/26(Sun) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7595 Re: タイトルなし
こんばんは 岐阜のMさん

お気遣い頂きながら、返信も滞り申し訳ありません

ご心配を掛けましたが、何とか解決する事が出来ました。
励まして頂き、心より感謝しております、有り難う御座いました
2017/03/31(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7596 Re: No subject
こんばんは 鍵コメさん

お気遣い頂きながら、返信が遅れた非礼をお詫び致します。

ねりまねこさんのブログを拝読してきました。

ご夫婦で頑張られる姿に頭が下がりましたし、役所の方の柔軟な対応、これもひとえにご夫婦の熱意が動かした結果だと思います。
羨ましてとばかりも言っていられませんけど

何とか、理解して貰う方向にと思ってましたら、多くの方が支援して頂き、何とか話をする事が出来ました

ご心配、アドバイス有り難う御座いました、感謝申し上げます
2017/03/31(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7597 Re: No subject
こんばんは Sさん

アドバイス頂きながら、結果報告もお礼も遅れて申し訳ありません

猫救済の輪さんは多忙すぎて、何か相談するのが申し訳ない気持ちになりました。
忙しすぎて、こんな事で相談するのが申しわけなかったくらい多忙を極めている様子

ご自身の活動以外にも多くの案件を抱えられている団体さんですから、自分の事は自分で片付けないとと自分の未熟さを恥じ入りました。

いつか、こんな風に人の役に立てるようになりたいですね、もっと自分磨きをしないと恥ずかしいです
2017/03/31(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7598 Re: No subject
初めまして 鍵コメさん

公園に猫の置きご飯や寝床を設置してましたので、言われても仕方が無いかなとも思います。

この辺のボラと名乗っている方は食べ残しをそのまま放置したり、残飯をあげたりして、不衛生だと言ってました。
一応、キャットフードのみをあげて、片付けもしてあるのでマシな方だと言われました

それはそれ、これはこれですから、こちらも譲歩すべき事は譲歩して、何とか話し合は出来ました。
これもひとえに多くの方が抗議や説明の電話やメールを送ってくれたお陰です。
一人では何も出来ず、パニックになるばかりでした。

沢山の猫好きの方のサポートのお陰で何とか解決する事が出来ました事、感謝しております

それと独りぼっちではない、後ろに沢山の猫好きさんがいると勇気を貰いました、人の優しさも身にしみました
素敵な経験になりました、これからもこんなサイトですが宜しくお願い致します
2017/03/31(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7599 Re: チーム命の輪さん
こんばんは 鍵コメさん

貴重なアドバイスを頂きながら、今更の返信になり申し訳ありません。

アドバイスに従い、連絡させて頂きましたが、こちらとは距離が離れすぎて直接、手伝いは出来ないけど、アドバイスして頂きました。

精神的にも追い込まれていた時でしたので、地獄に仏でした。

有り難う御座いました、お陰様で何とか解決する事が出来ました。
2017/03/31(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7600 Re: No subject
こんばんは 鍵コメさん

適切なアドバイスを頂きながら、お礼も報告も遅れて申し訳ありません。

ご友人の方も大変な思いをされて、それでも頑張って条件付きで認めて貰えたんですね、素晴らしい行動力に頭が下がります
熱意が通じて、役所の方から認可されて何よりですね

私がモタモタしている間に多くの方からのメールや電話で活動実態の説明をして頂き、直に会い、色々と話をして認めて頂く事が出来ました。
猫好きさんの猫に対する愛情に頭が下がります。

独りぼっちじゃない、沢山の方に支えられているんだと実感する事が出来ました、心強い限りです

見ず知らずの者の為に適切なアドバイスを有り難う御座いました、猫共々、感謝申し上げます
2017/03/31(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7601 Re: No subject
初めまして 鍵コメさん

猫みなしご救援隊さんの情報、有り難う御座いました。

お勧めに従い、連絡を入れて、色々とアドバイスを頂きました

鍵コメさんも多数の保護をされているのですね、有り難う御座います。
一人でも多くの猫を救うためにも頑張るしかありませんね

沢山の方からのメールや電話で役所との話し合を持つことが出来ました。
人の優しさが身にしみてます、猫とも感謝申し上げます
2017/03/31(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7602 Re: No subject
こんばんは 鍵コメさん

鍵コメさんも同じ経験をされているんですね、大変でしたね

元々、ホームレスのおっさんが生活費を得るために猫の預かりをしていたと後で別のホームレスさんから聞きました
ここに棄てたら生きて行けると知れ渡り、おっさんを出した後も捨て猫が後を絶たず、イタチごっこです

正直、ここから手を引きたいと何度も思いましたが、猫には罪はありませんので、止める事も出来ず

犬猫みなしご救援隊さんにもアドバイスを頂いたり、他の方が役所にメールや電話で活動実態の説明をして貰ったりした結果
今のご飯場を撤去して、人目に付かない所にご飯場を設置する許可を貰えました。

一人ではとてもココまではこぎ着けることは不可能でした、沢山の方の優しさが役所を動かしてくれました。
猫好きさんの優しさと情の深さに感謝の気持ちでいっぱいです。

暖かいコメントに感謝申し上げます。有り難う御座いました。
2017/03/31(Fri) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7603 Re: No subject
こんばんは 鍵コメさん

お気遣い有り難う御座います。

姫路の施設ですが、多分、何年も前に一度、クレームがあり、視察に行った施設だと思います。

今はどうなのかは分かりませんが、以前は劣悪環境で満足な食べ物も与えられず、水はこけが生え、病気の動物がそのまま放置されていました

そんな環境でも棄てに(預けにくる人が後を絶ちませんでした)それくらなら野良生活している方が幸せじゃないかと思ったくらいです
別の施設なら失礼ですが、住所が近いのでそうじゃないかと

犬猫救済の輪さんは多忙過ぎて、簡単なアドバイス止まりでしたが、色々と参考になるお話しを伺うことが出来、助かりました。

猫好きさんの優しさに励まされて、また力添えのお陰で、何とか役所と折り合いを付ける事が出来ました。

アドバイスを頂きながら、お礼と報告が遅れた非礼をお許し下さい、有り難う御座いました。
2017/04/01(Sat) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲