,
まーくん包帯のまき直し、くろすけちゃんワクチン
2月12日

支出

まーくん包帯のまき直し・くろすけちゃん、ワクチン1回目

診察料 500円
処置料(まーくん) 500円
3種混合ワクチン(くろすけ) 2.500円

消費税 280円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円


支出合計 4..420円

-92.668円


  pin2_20170211005858f01.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



10日に巻いて貰った包帯がズレて傷が丸出しやん

雑菌が入ったら大変とは思ったけど11日は祭日で休み

今日は通院、ついでにくろすけちゃんのワクチン


ma-kurosuke20170212.jpg


毎度の姿、通院にオムツは必需品、本日はおちっこが出てた

くろすけちゃんは


kurosuke20170212.jpg


またですか、もう慣れたけどって大の方をオムツにしてたやんか


kurosuke20170212-1.jpg


横の猫飼いさんに可愛いって絶賛されてドヤ顔(笑)

この後、お隣のチワワくん、1.6㎏くんの飼い主さんの膝の上に乗っていじけられた

くろすけちゃんのワクチン1回目、ようやくうてて良かった

明日と明後日は風夏ちゃんの避妊手術と迎えに・・・・。

怒濤の3日連続神戸行き、疲れるぞ

お昼から猫捜し兼ご飯の配達


抹茶ちゃん、いつもご飯を食べていた所では


macha20170212.jpg


こんなに寛ぐのに少し離れたご飯場には絶対に近づかない

何かに怯えているみたい、おかんに対しても警戒心を持っている

ななこ♂ちゃんと今日はそらちゃんも参加


nanako-sora20170212.jpg


しっかし、中々、ご飯場の移動は上手くいかへんな

少しずつ、距離を離していかんととは思うけど、怖がってしまう

人間の子供なら言えば分かるやろうけど、猫には難しいなぁ

また、愚痴だけど、今日も猫達を見つける事は出来へんかった

けど、ご飯は普通通りに減っている

公園課の人に見つからへんように裏のご飯場から離れた所に缶詰ご飯を置いた

明日、食べていたら猫がいるやろうなと思う

海のご飯場に行くと昨日、見かけた新入りにゃんこちゃんが


shinirineko20170212.jpg


触ってもOKやん、さすが~元飼い猫かな

顔を合わせるから健康状態も把握できる

凹んでばかりいないで頑張ろう





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

くろすけ CM(12) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7569 看板
かわいいネコちゃんを労る活動、頭が下がります。

だけどこっそり餌をやるという行為をなぜするんですか?
市が立派な看板を立ててくれたと感謝していたやないですか。
看板に「餌やりはダメ」と書いているのに自分が無視するって事は
遺棄や虐待もこっそりやればいいと認めてしまってる事に気づいて!

ネコもルールも両方守って下さい。
2017/02/13(Mon) | マモー | URL | Edit | top▲
No.7571 
看板に餌やるなって書いてるよな?
「公園課の人に見つからないように~…」って完全に確信犯だわな。
看板に感謝とか言いながら自分がいの一番に注意書きを破るようなことしてんじゃねえよ。しかも置き餌って…ロクに後始末すらしない一番無責任な行為だよな?
あんた自分で言ってることやってることおかしいと思わんの?
挙げ句、そんなルールも守れず周囲に迷惑をかけるような人間が人様に金をたかろうなんて…最早最低、ただの害悪としか言いようがない。
人として終わってるわ。
2017/02/13(Mon) | よう | URL | Edit | top▲
No.7573 ようさんへ
あなたはこれまでの、もままさんの活動をどれだけご存知なんですか?
毎日毎日、雨の日も風の日も、
雪の日も猫に餌をやり続けるために、通い続ける苦労が分かりますか?
したことがあるのですか?
私はあります。
捕獲するまでの数ヶ月でしたが、それでも毎日通うのは大変で辛かったです。

猫を捨てたのは、もままさんではありません。
不妊手術もせずに外に出す飼い主、安易に飼い捨てる無責任な飼い主は、後を絶ちません。
野良猫問題は人間の責任だし、社会の問題ですよ。私は社会が取り組む問題の一つであると思いますが、公的機関の動きは鈍く、有志ボランティアが対応せざるを得ないのが現状だと思います。

私たちに出来ないことを、団体、個人のボランティアが行い、野良猫の命を救って下さることに感謝しています。
だから、寄付させてもらうんです。
たかりだと思わないし、そう思うなら貴方はしなければいいだけでしょう。選択は自由ですよ。

自分の猫でもないのに、毎日餌場に通い、
必要な治療を行い、
不妊手術もする。
可哀想に亡くなってしまった猫は、火葬場に連れて行きおくる。
体力的にも精神的にも、とても辛いことです。
ここまでされている方の活動の、一体何が無責任なのでしょうか?

私からすれば
一部の行為のみをあげつらい、害悪とまで言い切る貴方のほうが、よほど「人として終わってる」と思いますよ。
2017/02/14(Tue) | nene | URL | Edit | top▲
No.7574 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/14(Tue) | - |  | Edit | top▲
No.7575 
新しい記事を読みました。
ちゃんと公園から許可を得ていたのですね。無許可だと思い「害悪」等ときつく罵ってしまったことに関しましては深くお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

以前このような活動をしている方の中で、周囲の迷惑を考えず自分と猫中心の都合の良い理屈を振りかざし、周りからの猫被害の訴えを論点とは関係無い嫌味や暴言で蹴散らすような人がいたので、貴方もそのような類いの方なのかと思ってしまいました。
本当にすみませんでした。
2017/02/15(Wed) | よう | URL | Edit | top▲
No.7576 neneさんへ
>あなたはこれまでの、もままさんの活動をどれだけご存知なんですか?
>一部の行為のみをあげつらい、害悪とまで言い切る

でも看板は決まりを守ってもらうために建てられれたものでしょう?
中心的な人がそれを無視するのはどうなのかという疑問には答えられてませんね。
頑張ってるから多目に見てあげてとか、一番関わっている人だから特別扱いしてあげてとか、そんなこと言いだしたら結局決まりがあやふやになって意味が無くなるということがわかりませんか?
地域の皆さんで話し合って決めたことじゃないですか。
その人がどの程度活動しているかは関係なく、やるべきこと、やってはいけないことは平等なはずです。
こういう綻びから周囲の置き餌及び遺棄虐待への罪悪感も緩くなる可能性は否定できません。
あなた方も誰に口出しされたかではなく、ご自身がどうするべきかで考えてみてください。
2017/02/15(Wed) | ぽん | URL | Edit | top▲
No.7577 マモー氏へ
なんか偉そうなこと書いて揚げ足とったつもりみたいですけど、猫への虐待が犯罪って知ってる?

餌あげないのは犯罪なんだよ。それを公園側が強要してること事態が違法だから、許される行為なの。

あなたも揚げ足ばっかり取らずに、社会に貢献できることしてくださいよ。
2017/02/15(Wed) | カールおじ | URL | Edit | top▲
No.7578 neneさんへ
>>毎日毎日、雨の日も風の日も、
雪の日も猫に餌をやり続けるために、通い続ける苦労が分かりますか?
したことがあるのですか?

この管理人さんは個人の趣味で猫に餌をやっているだけなので苦ではないと思います
そもそも本当に猫のことを思っているのであれば餌やりのような中途半端な愛情ではなく室内で飼ってあげるはずです
2017/02/15(Wed) | 名無しの権兵衛 | URL | Edit | top▲
No.7579 neneさんへ
きつく罵ってしまった非礼は詫びました。
ところで「毎日餌やりを続ける苦労が分かりますか?」と言われても…
じゃあやめればいいじゃないですか。
っというか「ヤメロ」と言いたいですよ。そもそも野良猫に餌やることは、周囲に糞尿等の猫被害をもたらす原因になるんだから。
そんな行いを毎日続けたくもないし、続ける苦労なんかまっぴら御免です。

自分はTNRや里親探しは否定しません。これを行うことで確実に野良猫は減りますし、里親探しは素晴らしいと思います。
ただ、ここで外で餌やるからマズイんですよ。地域猫活動とかは。
野良猫に餌やり続けると、他地域から新たな猫が来たり、ここなら面倒見てもらえるだろうと無責任な飼い主が飼い猫を捨てたり、或いは触発されて無責任に餌をやる人間が現れたりと、猫が増える要因になります。
中には警戒心が強く捕獲出来ない猫もいたりで、増えれば増える程余計管理しにくくなりますよね?
せっかく去勢や里親保護で不幸な猫や猫被害がマイナスになるのに、何でそれをプラスになるようなことすんの??
お金勿体なくないですか?

よく「事前に餌で猫を集めないと捕まえれない」と聞きますが、不幸な猫減らす活動してるのに集めてどうするんですか!集めるようなことしちゃダメでしょ。捕獲器にもおとり餌があるから、猫多い現場ならそれ設置しとくだけで捕まりますよ。
捕まらなければ、その現場は大して猫がいないってことでいいじゃないですか。或いは餌さえあげなければじきにいなくなりますよ。
「可哀想だから」「餓死しちゃうから」ってのはただの個人の好みの問題。そんなこと言ってたらカラスやイタチの腹の具合まで気にしなきゃいけなくなる。
猫好きが猫をどう愛そうがその猫好きの勝手だが、それは周りに迷惑をかけない範囲での話ですよ。

あと、野良猫問題は無責任な飼い主や餌やりによる「一部」の人間の責任です。こんなのに巻き込まれた無関係な人間はたまったもんじゃないですね。

「自分の猫でもないのに~体力的にも精神的にも、とても辛いことです。」
自分から進んでやってるんでしょ?知りませんよそんなの。
自分からしたら、野良猫の病気なんて自然の摂理で放っとけば良いし、死んでたら役所に処理してもらえばいいだけ。

いいですか?

どれだけ猫に手厚く尽くしてることをアピールされても他の人間には関係無いし、そんな個人的な思い入れだけで責任は全うされません。論点ずれてます。
飼わずに外で餌をやり続ける限り、それは無責任な迷惑行為になりうるのです。
貴方は「そんな一部の行為のみだけで」と言いますが、その「一部」が深刻なのです。
2017/02/15(Wed) | よう | URL | Edit | top▲
No.7580 ようさんへ
あなたが謝る必要はありませんよ。
看板について説明がされたその記事でも、「隠れ餌」という言葉が使われています。
一体何から隠しているのか、看板通りの餌やりをすればいいのに何故隠す必要があるのか、そのあたりの説明がないので判断できません。
まだ「適切に餌やりされている」という説明には不十分だと私は思います。
2017/02/16(Thu) | ぽん | URL | Edit | top▲
No.7582 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/02/16(Thu) | - |  | Edit | top▲
No.7583 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/02/17(Fri) | - |  | Edit | top▲