,
風夏ちゃん、避妊手術&抹茶ちゃん、ようやく新ご飯場へ移動
ご支援有り難う御座います

2月13日

収入

福岡県 watanabe.masahiro様 支援金 20.000円

shouji.tomoko様 支援金 30.000円

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

フリスキードライ2㎏×10 4.999円

収入合計 50.000円

支出合計 5.639円

+44.361円


-48.307円


  pin2_201702132341593b5.gif



kannbann20170211.jpg


看板設置の件で言葉足らずで誤解を招いたようですので説明させて下さい

公園課からの警告書を貼られて、色々な方が抗議や現状説明をして頂いたお陰で公園
課の方と話合いを持つことが出来ました

一定の条件の元、市役所から公園内での猫の世話をする許可を貰いました

この看板は昨年12月~1月に掛けて12にゃんこを棄てられたので私から市役所の方へ
頼んで設置して貰いました。

最後の文言『無責任な餌やりも絶体にしないで下さい』も私が頼んで入れて貰いました

と・・・言うのも猫が可愛いとご飯を与えてくれる方も多数いるようです、これは本当に有
り難いことで感謝してますが、、後片付けをせずに放置される人がたまにいます
これは一番、困ります、公園で猫の世話をしているのは多くの方が見て知ってますので、
あちらこちらにゴミがあればまたあのおばはんかと思われます

空き缶やおやつの袋などを片付けて置かないと、カラスや虫が湧き迷惑がかかりますし、
それが苦情に繋がります

苦情がいけば猫が追い詰められます

猫が好きで可愛くてあげている食べ物の中には猫にとっては毒になる物もあります

ですので、最後の文言を付け加えて貰いましたが、ヘタすると自分の首を絞めかねない
文言です

自分自身に対する警告の意味でもこの文言は効果があるかと思ってます

決して無許可で隠れて猫の世話をしているのでは無い事をご理解頂けましたら幸いです


  ff88994a677399c2e9d2a8471f4c74dc_2017021400230926c.png



昨夜からケージの一段目に放り込まれた風夏ちゃん、大激怒!!

朝も怒ってた、ケージに閉じ込められ、ご飯抜き+キャリーに監禁?怒り爆発

明日は迎えに行くからね、ちゃんとおかまちゃんになるんやで(笑)


お昼から配達に行と抹茶ちゃん、相変わらず警戒して新ご飯場に移動拒否

今日は作戦変更

ご飯の入った器をちらつかせてす数メートル先に誘導、成功した \(^^)/


macha20170213.jpg


今まで、移動出来へんとご飯食べられへんかったから、ゆっくり食べてな

数日、ここで食べて来週辺りはもう少し先まで移動しような

昨日、置いた裏の隠れご飯も綺麗に食べられてる


gohanere20170213.jpg


ここも3日間は同じ場所に設置して、少しずつ距離を伸ばして、新しいご飯場まで誘導しよ


みんにゃ、協力お願いします (o*。_。)oペコッ


きょうのにゃんこ

寄れば触れば喧嘩ばっかのたけちゃんとすず♂ちゃんが


takesi-suzu20170213.jpg


呉越同舟?珍景色やな


たまちゃんはありすママと一緒


tama-arisu20170213.jpg


眠いのにカメラに目線を送ってくれてありがとうね


明日は朝は風夏ちゃんの迎えに

お昼から、あ~ちゃんママさんが現場に来てくれる事になった

ウダウダ言うてるヒマはないわ、早よ寝んと睡眠不足で事故るぞおかん





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

風夏・蘭・まろ・ぐれ・たま CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7572 
ご飯誘導やったー!!!

今が一番しんどいんだろうなぁ、、でも絶対ご飯場が変われば、猫もついてくると思っていました。

公園の公認があるのはやはり強いと思います。中之島公園のこともあるし、公民協力する方が上手くいくんでしょうね。
もままさんのこれまでの血を吐くような努力があってこそ、皆様の理解や協力が得られたのは間違いない。すごいです。
このまま少しずつ、上手くいきますように、、、。
2017/02/14(Tue) | nene | URL | Edit | top▲