,
ふくちゃんのお母さんから緊急SOS
ご支援有り難う御座います

4月19日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード

鳥取県 kagohara.kiyoko様 支援金 40.000円

収入合計 40.000円


-170.281円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します

合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



昨日は9時過ぎにちょっと寝るつもりが目が覚めたら7時 \(><)/ギョッ

一日遅れで書いてます、それにしても寝過ぎやろう

一昨日からふくちゃんの体調が悪いけど見てくれへんかとお母さんか
らSOS

見たら、脱水が酷いので病院はと聞くと近所の病院に行って来た

その時に血液検査はしたと言うので検査表はと言うとない

先生が色々と説明したけど、分からへん、どんな病院や(激怒!!)

病院に連れて行こうかと言うと明日まで様子を見るというのでそのま
ま様子を見て貰う事にして

AD缶だけ食べさせてと置いて帰って来た

昨日の朝、おかあさんがふくちゃんを抱いて様子が変だし、グッタリし
ているけど死んだらどうしよう

そのまま預かって神戸まで通院


fuku20170419.jpg


こっちの病院で処方された薬も持参して見て貰ったら抗生剤だから内
臓の病気じゃないやろう

体重 4.2㎏ 体温 39.2°

脱水してたので、皮下点滴をいれて、コンベニアの注射と抗生剤を処
方された


fuku20170419-1.jpg


先生は熱が下がって、脱水が治れば食べるはずやからと言うてた

金曜日と月曜日に皮下点をして、服薬しても食べへんようなら再診

帰ってからキャリーから出すと動き出して、おかあさんは大喜び

朝、連れてきたときはグッタリしてたのに、あれはなんやったん?

なにはともあれ、元気になって良かった

お昼からご飯の配達に行とこじくんが公園に出て来た


kojirou20170419.jpg


今日も鼻気官炎の薬をチュールに入れて食べさせると完食

もしかして、チュールが欲しくて公園まで来たんか(笑)

ななこ♂ちゃんと翔太くんはササヘルス入りチュールを完食

入り口のご飯場にはしのちゃんが


sino20170419.jpg


綺麗な三毛ちゃんだよ、まだ触る事はできへんけどな

昨日は風が吹いてたので、マイちゃんのハゲがよく見えた


mai20170419.jpg


やっぱり傷はないし、毛を引っ張っても抜けへんから疥癬でもないし

いったい、抜け毛の原因は何やろう



きょうのにゃんこ

マイちゃんの兄弟のハリーちゃん


hari-20170418.jpg


顔も似てたら、性格もそっくり。

どっちもお接待猫、預かりさんを見つけないとね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達  top▲